--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/05/24.Sat

住友林業 - プッシュ!

年内に入居したいといいながら(できればの希望ですが)未だに建設会社が決まっていなかったり、見学会に申し込んだりしたので、俄然やる気になったTさん? %83t%83@%83C%83g
前回の見学会のあと、展示場にてお話しした内容で資金計画をしてくださいました。

うちとしては、その気はなかったものの、見学もさせていただいたことだし、お話だけでも聞いてみようと。

父の書いてくれた図面をもとに概算で見積もりをしていただいたのですが、

ん?ほぼ予算内でいける?

えっ!住友林業でこの値段? %82%D1%82%C1%82%AD%82%E8

まさかの見積もりでした!

もちろん、図面の内容すべてを盛り込むと若干予算オーバーになりますし、見積もりも概算ですし、
解体費用、擁壁費用、地盤改良等、必要に応じて予算は変わってくるそうですが。

「でも、うち、サッシとか伯父にお願いしようと思ってるんですけど・・・ムリですよね?」

「全然大丈夫ですよ!」 kao02

えっ・・・そうなの?
他のHMではダメっていわれたので(全部に聞いたわけではありませんが)当然住林もダメだと思ったのに。

困った、断る理由がなくなった・・・ %82%DE%82%A3%81E%81E%81E

とりあえず、正直に、今知り合いの工務店2社に見積もりを依頼していて、そのどちらかで決めようと思っていることを伝えました。

「う~ん」と唸るTさん。
「では、その工務店よりもうちの方が安ければ、検討していただけますか?」

ま、まぁ、それはかまいませんが、工務店より住林が安いっていうことはまず、ないかと。
そんな感じで、とりあえず工務店の見積もりを待つことになったのです。





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


住友林業に決めるまで。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

