--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/02/13.Fri

1か月点検。チェックポイント、by 営業マン。

 
今日は13日の金曜日~ 青ガイコツ


さて、月曜日の1か月点検の際に営業さんがチェックしてくれ、補修が必要と判断してくださった点を今日は紹介したいと思います。


ちなみに、1か月点検の翌日、生産担当さんではなく、住林下請けの工務店責任者さん(前にも書きましたが、大森南朋似のイケメンさん)から直接連絡をいただき「補修部分についてこれから確認に伺ってもよろしいですか?」ということで訪問されました。

超素早い対応!?←でも、急すぎるよ。せめて前日くらいに連絡欲しかった 汗

そのとき、すぐに直せるようなところは、ちょちょいのちょいと直していってくださりました。


まずは、キッチン。


点検6


家電収納部分のクロスのめじの切れ。

こちらは来週クロス屋さんがいらしての補修してくださることとなりました。



つぎに、リビング格子横の壁。


点検1


リビングと言っても裏側(ホール部分)なので見えないところです。

夫も私も全然気付きませんでしたが・・・これはうちでやってしまった可能性が高そうですね。



そして同じくホールの勾配天井部分。


点検2


クロスめじの切れ。



リビング窓。


点検3


開ける時にちょっとこすれるのが気になるとのこと。

ほとんど気にならない程度なのですが・・・

これは、工務店責任者さんがその場で、調整してくださいました。



吹き抜け部分のクロス。


点検4


営業さんいわく、クロスの切れ目が気になるとのことなのですが・・・
(写真真ん中あたりに切れ目があります。)

私も夫も全然気にならない程度のものです。

ここは、責任者さんも困って、「他とあまり変わらないですよねぇ・・・う~ん」とうなっておられたので、うちも気にならないので補修は無しでいいですよ、ということにしました。

クロスの保障は2年間ありますので、今後気になってくるようだったらお願いします、ということで。



最後に2階。


点検5


子供部屋、寝室ドアのしまりがちょっと悪いので調整していただきました。


あと、前回うちが気になる部分として補修をお願いした、洗面台の収納の扉についても、この日に調整してくれました。


さらに、息子のつけた傷もこの通り。


床の傷021307


よ~く見ると色がちょっと違ったりしますけど、凹みがなくなっただけで充分です。

この他にも無垢床のほうでついてしまった傷もいくつか直してくださりました。

こちらはどこが傷だったのかわからないくらいになりました。

証拠写真撮っておくんだったー、と後悔 汗


クロス関係については、来週補修予定です。

あと、恐怖の吹き抜け窓の手あとも、再度クリーニングしてくださるとのことでした。

ひよこ




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


点検・補修。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
いや~もしやアタシがホラーなんて言っちゃったばかりに、恐怖を植え付けちゃった???
スンマセン(涙)以後は十分気をつけます;;;

ウチもリビングの窓の鍵、擦れるんですけど・・・
あと、建具も閉まりが悪い所がある・・・
これって言うベキなの???

かずサンとこの営業サンみたいな、丁寧なフォローが無いので、素人ではどこまでが言うベキなのか、そぉじゃないのか、ワカリマシェン(涙)

てか、床の傷・・・全くワカラナイよ???
マジックだねぇ~☆
うちだって!
うちの大工さんはスピッツの草野マサムネさん似です!
(大森南朋に対抗!)
そう、年齢不詳な顔立ちで先日「うちにも女の子が二人いるんです」って言われてチャンス!と思ってお子さんの年齢を聞いたら小学生だと言うので、40代かな?と予想しています。
え?イケメンの話で誰に似てるって話じゃないですって?
しかも記事とは全く関係ないですって!?

ゆうくん、ぱいちー飲んでますか~
うちの長女も2歳半まで。
でも、1歳で断乳した友達から泣き叫んだって聞いていましたが、2歳半にもなるとあっさり~
今日はぱいちー無しでねんねしよっかって言うと頑張る~で、寝ました。
寂しかったですけどね、一晩寝てくれるのは楽でした。
が!
なんとすぐ妊娠!!
二人目は諦めていたので、うれしかったんですが、トイレが近くてまた夜ぐっすり眠れなくなりました笑

でも、長女の時におっぱいに助けてもらったことがたくさんあったので、次女もぱいちーマンで頑張ります!
写真では、フローリングの傷がまずわからないですね!!
アフターさんの技術力と言うのは、どこも素晴らしいものがあります^^
と、これで油断すると自分で傷をつけそうな気がするので
私も気をつけます(笑)
床の傷は全然、目立たないですね!
クロスの方もきれいに直してくれる
ものなんですね!

ウチも引越しの時にいくつか傷がついてしまって、
諦めていたのですが、言ってみようかなと思いました!

来週にはウチも1ヶ月点検です!
ご報告出来るように?写真に収めなきゃ(笑)
mokaさん、こんにちは!

いやいや、そんなお気になさらず(笑)
営業さんとかとも、入居後ついた手あとだったら怖いよね~って話してたんです。

窓のこすれとか建具の滑りとか、たぶんちょちょいのちょいと直してくれると思いますよ!
mokaさんちももうすぐ1か月点検?
その時にチェックしてくれるんじゃないのかな~。
そのまま使うとサッシもいたんじゃうだろうし、言ったほうがいいと思いますよ!

うんうん、どこまで言っていいのかっていうの、私も悩みます。
でもうちの営業さんは言ったもん勝ちです!なんでも言ってください!って言ってくれてるので、とても言いやすいんですよ。図に乗ってかなり図々しいことまで言っちゃってますが。おかげで言ったもん勝ちで和室の照明も交換してもらえることになりました(*^^)v
これについてはまた来週報告します~♪
りんさん、こんにちは!

なんとーーー!?
それは、私がスピッツ大好きと知っての挑戦状ですか!?(笑)
私がどんだけスピッツ好きかというと、北海道のライブにまで足を運んじゃうくらいです!(ただし、スピッツのライブに行ったのはそれ一度きり。笑)
マサムネLOVE(*´ -`)
あぁ、負けました!超うらやましいです!!
私もマサムネ似の大工さんが良かった。
そんな大工さんだったら絶対毎日差し入れに通ったわ!(ォィォィ、うちの大工さんに失礼じゃ)

おっと、ついつい熱くなってしまいましたが・・・冷静に考えるとわたしたち、ちょっと微妙なラインで争ってますよね。
超イケメン俳優に似ているわけではなく(笑)←失礼!

我が家のおっぱい星人は昨日もたくさんぱいちー飲みましたよ。
朝はおむつがパンパンですわ!
漏れることも多々あり!!

うちも聞きわけよくやめてくれると願ってやみません。
どうせ次の子できちゃえばまた眠れない日々が続くんですからね~。

りんさん、次の子ができるまでお互い頑張りましょう!笑
まーくんさん、こんにちは!

はい!床の傷はほとんどわからないくらいに綺麗になりました。
ダメもとで言ってみたので、ここまできれいにしてくださるとは思いませんでした。
ただ、歳月が経つと跡も目立ってくることもあるようですので・・・傷をつけないことに越したことはないです。
(-_-;)
あーちゃんさん、こんにちは!

自分たちで付けてしまった傷の補修は有料なのかと思い際、無料で綺麗に直してくださいました。
言ってみるもんですね(笑)
あーちゃんさんも試しに言ってみたらいかがでしょう!?
もしかしたら綺麗に直してくれるかも~。

あーちゃんさんち、もう1か月点検なんですね~。
って、うちが遅かったのか。
きっちりチェックしてもらってください~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。