--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/02/14.Sat

十数年ぶりのショートヘア&手作りチョコレート♪

 
昨日、ロングだった髪の毛を、ばっさーり と切りました はさみ キラキラ(オレンジ)


2009021401


美容師さん曰く、25センチから30センチくらい切ったのでは、と。

最初はこんなに切るつもりではなかったのですが、ヘアカタログを見ていたら気に入ったショートヘアに出会ってしまい・・・思いきっちゃいました!

「美容院に行ってくる」としか告げなかったので、帰ってきて私を見た母はびっくりΣ(゚ロ゚;)

息子は二度見 笑

2日ぶりに会った夫も、驚いていましたが「かわいいじゃ~ん」と言ってくれました jumee☆shy2


シャンプーが驚くほど楽チンです jumee☆SaturdayNightFeverL



さて、昨日は今日のバレンタインデーに備えて、チョコレート作りに挑戦しました パステルハートグリーン

手作りチョコレートなんて・・・小学生?だか中学生?の時ぶりデス!

当時、溶かした板チョコを型に入れて固め、トッピングをしただけのチョコをつくり、その微妙な味に『チョコレートは買ったほうが断然美味しい』と思いこみ、それ以来は手作りでチョコを作ろうなんてさっぱり考えませんでした。

しかし、先日、無印良品で大々的にアピールされていたバレンタインキットに目が奪われ・・・ついつい衝動買いしてしまった私。

買ったからには作らにゃ、ということで、挑戦することにしました z

購入したキットは3つ。←たくさん種類があるからどれにしようかかなり悩んだ~!


トリュフ

チョコ2


フォンダンショコラ

チョコ3


ショコラマフィン

チョコ1



そして昨日はそのうちのふたつを作ることにしました。


チョコ021402


トリュフとフォンダンショコラ。

まずはトリュフ。


チョコ021403


箱を開けて、型紙を見た瞬間・・・ちっちゃ!Σヽ(゚Д゚○)ノ、と驚いてしまいました。

が、トリュフです。

出来上がってみれば妥当な(食べやすい)大きさですね。

作り方はわりと簡単で、うっかり冷やしすぎてガチガチになってしまったりしましたが、何とか丸く型どりトッピングをして完成 z


そして次に、フォンダンショコラ。


チョコ021404


こちら、問題発生です。

卵と牛乳を湯煎にかけて温めながら、白くなってたらした時に跡が残るくらいまで泡立てるのですが・・・

うちには電動泡立て器なんてありません!

それどころか、泡立て器すらなかったのです x

あると思ってたのに~そういえばだいぶ前に捨てた記憶も・・・<( ̄□ ̄;)>

てか、キットを選ぶ際に、作り方など一切見ず、イメージ図だけで選んでたー!←大バカ ガクリ

苦肉の策・・・箸を何本かまとめて・・・泡立ててみましたが・・・

これがえらい時間がかかること!

私、根性ないもんで、すぐさま母に助けを求め・・・手がつりそうになりながら交代交代に、泡立てました。
というか、ほとんど母が泡立てました(-。-;)

なんとか、白っぽくなり跡が残る・・・までには至らなかったけど、もう母の手も限界に達しており、とりあえずOKということで。

冷やした後、恐る恐る焼いてみたのですが・・・

うまいっ d

なんとか成功です!

母がいなかったら絶対に成功していなかったであろうと思われます。


チョコ021405

↑私が不器用ゆえに見た目は・・・(-_-;)でも味はおいしいよっ☆


息子も美味しそうに食べてくれました kao02

口の周りをチョコだらけにして・・・(笑)


チョコ021406


それにしても、手作りチョコでここまでおいしいものができるんだ~、と感動 顔 ニコ

今度は電動泡立て器を買ってから、また挑戦したいと思います!

さてさて、夫は喜んでくれるかな~ z




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
もぉ~マヂで~(大笑)
かずサンとはどこまで気が合うのでしょ~♪
もぉココまできたら、リアル友達になりたい欲求に駆られるヮ♪♪♪

で、トリュフの反応も全くビンゴだったョ。。。
ありゃ~チョットした詐欺???ってくらいチッチャイ;;;
mokaはまだトリュフは作って無いけど、昨日箱は開けてみたョ。。。
で、あのチッチャさに作る意欲が沸いてこない・・・。。。
でも、今日作らなかったら、お蔵入りになりそぉだし・・・(汗;)

バッサリ行ったんだね~
mokaも今、余裕でヘソまであるロングなの。
バッサリ行く勇気は無いんだけど、カラーしないとソロソロやばぃ・・・
子供ができると実母シッター無しではパーマに行けないってのも同じでーす☆
私もよん♪
私も今日、バッサリ切ってきました。
すっきりしました(^o^)

かずさん、うしろ姿が美しい☆
お顔を拝見したくなっちゃいます。
二度見のむすこ君。
きっとビックリしたんだろうね~♪

チョコ、こっちにも送ってほしいわぁ。
とっても美味しそう。
おいしそ~です!
ハッピーバレンタイン☆
無印のチョコ、すっごく見栄えもいいんですね!(あ、かずさんとお母様の力と褒めたほうがいいですね笑)
ゆうくん、知らない人からもらったチョコはどうですか?笑

それからかずさんの後姿、とってもステキです~♪
後姿がキレイな人はきっと前もキレイ!
髪型もとってもかわいいです~☆
母になってもお洒落を忘れないかずさんが好きですよv-10
私も負けないそ!
昨日は娘のぱっくんちょを勝手に1箱食べたけど、今日から甘いもの我慢してキレイなママを目指します!!!
応援してくださ~い
髪をバッサリ切っちゃったんですね!
もとの長さをビフォーアフターで見たかったです(笑)

初のかずさん登場でドキドキしてしまいました(^o^)

手作りチョコおいしそうですね!
必死で箸であわだててるかずさんとお母様を
想像してしまいました!

というか、私はかずさんのブログを見るまで
バレンタインを忘れていた…
や・やばいです(;一_一)
後ろ姿、お綺麗ですね^^
綺麗なお姉さん、大好きです(笑)
息子さん、二度見するほど良かったのでしょうね!

バレンタインですが、今年は休日なので
会社でも貰うと言うことがなく
助かっています^^;;

嫁さんに何を返そうか、今から悩んでいますが…
おぉー!!
かずさん、髪長かったのですねー
ショート、とてもいいかんじですー
手作りチョコ、すごいですねー
おいしそー
のりうさ、お菓子作り・・・・成功したことがないので最近はまったく作っていませんー
かずさん、えらいですー
mokaさん、こんにちは!

ホント、ホント、mokaさんが近くに住んでたら、
すごく楽しそうだな~って思っちゃいます。
そしたらmokaさんの素敵なおうちにもお邪魔できるのにぃ!
そして間違いなく入り浸る!(笑)
え?今、ちょっと近くに住んでなくてよかったと思った?(笑)

トリュフ、パッケージの写真が悪いよね。
あれ、大きく見えるもん!
かなり詐欺チック。
まぁ、お味は結構良かったんですけどね。
昨日作ってみたかな~?

mokaさん、超ロングなんですね~。
どぉ?バッサリ?( ̄ー ̄)
気持ちいいわよ~♪

うちはちょっと前まで託児所に預けて夫と一緒に美容院行ってたんだけど、その託児所が急に閉鎖しちゃったの~(。´Д⊂)
stepさん、こんにちは!

おぉ!stepさんもバッサリですか~?
新築祝いへの気合いを入れられたのですね!(違う?笑)
いよいよ今日ですね~d(@^∇゜)/ファイトッ♪

後ろ姿・・・しか見せられません(笑)
イメージダウンにつながらないように。

チョコは・・・いつも素敵なお菓子をたくさん作れるstepさんになんてお恥ずかしくって送れませんわ~。
もうちょっと修業を積んでから、九州までビューンとお送りしますね!
p(・∩・)qガンバル!
りんさん、こんにちは!

無印のキット、ちゃんとラッピング材も入っているのが嬉しいところです。
でも、ラッピングした後、マスキングテープでちょこっとメッセージをつけたりしてみたのですが・・・自分のセンスのなさに凹みました(笑)
りんさんみたいに上手にできないよ~。
助けて~。+゚(ノД`)゚+。

母になってもおしゃれを忘れないお母さん・・・
私も憧れます。
そもそもお化粧とか上手でないので・・・というか面倒くさくて?あまりしないタイプなのですが。
母になったら子育てを理由におしゃれをさぼってます。

そして、自分は旦那にちゃちぃチョコをあげ、旦那がもらった(私の祖母からw)美味しいチョコを、自分のものかのように食べまくってます(笑)
う~ん、痩せたい!
私もりんさんに負けないぞ~。
でも、応援もしていますヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!
あーちゃんさん、こんにちは!

そうなんですよね~、バッサリいったとはいえ、
前の写真見ないとわからないっちゅー話ですよね(笑)
切る前に写真撮り忘れたので、ちょうどいい後ろ姿がないか探してみたのですが・・・見つかりませんでした。
すみません(*_ _)人

お菓子作り、下準備も大事ですね。
母にさんざん文句言われました(笑)
まぁ、たまたま来ていたために手伝わされた母も災難ですよね。

バレンタイン忘れてたって・・・あーちゃんさん!
ある意味、すごい。
そんなあーちゃんさんが、私は好きです(笑)
まーくんさん、こんにちは!

綺麗だなんて・・・照れちゃいますわ。
まーくんさんのイメージを壊さないために、
前から見た姿はぜぇぇぇったいに載せないようにします(笑)

バレンタインのチョコって、職場とかでもらうのはやはり有難迷惑だったりするのですか~?
あきらかに義理チョコとかだとお返しが面倒臭いだけですかね~?

私は今年流行りの逆チョコを夫からもらえないかとワクワクしていたのですが・・・期待しただけ無駄でした(笑)
なんちゃって、ホワイトデーも言わないと忘れてそうなので、それほど期待はしてないんですけどね~☆
のりうささん、こんにちは!

もうずいぶんと髪の毛伸ばしっぱなしだったんですよ~。
たくさん切って、さっぱり!
とても気持ちがいいです♪

私の中でのりうささんはショートヘアのイメージなのですが・・・どうなんでしょう?(笑)

えー、お料理上手なのりうささんなのに、
お菓子作りはちょっぴり苦手ですか?
でも、大丈夫、無印のキットなら美味しく作れますよ。
だって、私が作れたんですから!

管理者のみに表示

