--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/02/15.Sun

休日の癒しのひととき

 
今日はブログの更新お休みしようかな~・・・なんてちょっと考えていたのですが・・・

k

あーちゃんさんのブログを拝見したら、嬉しいことに私の名前を掲載してくれていた上に、いつか私も書こうと思ってたコーヒーネタだったので便乗することに~ z


うちは夫がコーヒー大好きでして、旧居にいた時からミルで豆をひいてコーヒーを入れていました。


コーヒー021501


最近の夫のお気に入りの豆はKALDIのツッカーノブルボン。

マウス(左クリック) Yahooショッピングでも売っているみたいです~。

ちょっと前までは県内にある大和屋によく行っていました。

こちらのお店では店内でコーヒーの試飲サービスをやっているので、行くと必ず一杯いただいていました コーヒー

あ、ちなみに大和屋では、あぶりしゃけさんお勧めのかまわぬの手拭いを取り扱っているということで、今度ゆっくり見に行きたいな~なんて思っています。

かわいいコーヒーカップなんかもたくさんあるオシャレなお店です kao02



旧居では確か100円ショップで買ったプラスチックのちゃちいドリッパーを使っていたのですが、レオパレスに引っ越す直前にひびが入ってしまいました。

しかし、使えなくはなかったので、新居でコーヒーメーカーを買うまでの我慢だ!と、そのまま使っていました。

そして、新居に越してすぐに、こちらのコーヒーメーカーを購入しました 絵文字名を入力してください


コーヒー021502

ビタントニオ コーヒーメーカー by Mono pantry


このコーヒーメーカのお気に入りどころは・・・

1.魔法瓶仕様なので煮詰めることなく冷めにくいこと。

2.密閉できるので味が変わらない。

3.一度にたくさん落とせる。

4.紙フィルターなしでOK。


保温できるコーヒーメーカーはたくさんありますが、ポットの底を温めるタイプのものだと煮詰まってコーヒーが美味しくなってしまいます。

このポットは真空2層式ステンレスポットなので、煮詰まることなく保温できるのです。

一度に落とせる量は8カップ分と大容量。

アイスコーヒーも簡単に作れます♪


私としてはデザインもシンプルで、お値段も思ったより安かったので、気に入りました。



休日、のんびりとコーヒーを飲みながら過ごすひとときが、とっても幸せです z


コーヒー021503


昨日はコーヒータイムに、バレンタインのチョコレートをプレゼント x

夫は喜んでくれました ムフフ





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
煮詰まらずに保温できるってのはいいですね。
わが家もそういうのにしようかな~。
・・・( ̄  ̄;) うーん悩む。
コーヒー好きが発見できてうれしい限りです。
しかも、ウチのブログの事までアップしてくれて、
ありがとうございます!

かずさん宅のコーヒーメーカーいいですね。
一気にたくさんのコーヒーを入れられるのってうらやましいです。
しかも保温機能付きとは!

ウチは近くのコーヒー専門店で勧められたドリッパーで入れてます。
今度また、ご紹介できたらと思います(笑)

ご主人のお気に入りコーヒー、今度購入してみようと思ってます(^o^)
また、いいのがあったら、教えて下さいね!
休日はお出掛けしてたので、出遅れました;;;
てか、かずサンちの近くに家建てたかったョ~!!!(笑)
mokaもかずサンちに住みたいし♪

コーヒー好きのお宅にはコーヒーメーカーって必需品なんだよね~・・・
我が家は・・・mokaはインスタントで全然OK、旦那は缶コーヒー好き!!!
なので、旧家ではコーヒーメーカーのいう物が無かったの。
でも、やっぱお客さん来た時用に何か買おうと思ってるんだけど、今まで使った事が無いだけに、何を基準に選べばイィのかわからなくて・・・。。。
かずサンが記事にしてくれて、勉強になったヮ。。。
保温の仕方が違うとか、それにより味が変わるとか、全く知らなかったモン。。。
何も考えず、無印の安いので済ませるツモリだったし。。。

見た目もシンプルでイィね~♪
紙フィルター要らないとかも惹かれる☆
汚れる部分は洗えるって事???
構造とかも全くわかってない奴なので・・・(汗;)
ちゃくらんさん、こんにちは!

主人が一番こだわったのが保温方法でした。
煮詰まったコーヒーって美味しくないですからね~。
おススメですよ♪
(o^-')b グッ!
あーちゃんさん、こんにちは!

こちらこそ~♪
あーちゃんさんのブログで名前を発見して、
嬉しくなって便乗しちゃいました~☆

コーヒーメーカーって楽チンですね~。
今までは一杯一杯お湯をちょびちょび注ぐのが、めんどうで(笑)
たまにあふれちゃったりするし。

あーちゃんさんちのドリッパーはどんなのかしら?
紹介楽しみにしています♪
それと、あーちゃんさんお勧めのコーヒーも楽しみにしています!
mokaさん、こんにちは!

昨日はお出かけでしたか~♪
お買い物?お買いもの?
また何か素敵なもの、買っちゃったかしら?
((o(^-^)o))わくわく

私もね~、インスタントコーヒーで全然OK♪
缶コーヒーも甘いやつなら大好きよ(笑)

でも、このコーヒーメーカー重宝してます。
というのは、そう!お客さんが来たとき!!
たくさんお客さんが来ても(←うちはそんなことめったにないけどw)一度に作りだめできるから便利だし、シンプルで使い方も簡単よ(私にも使えちゃう~)
無印のコーヒーメーカーもシンプルで素敵☆
お客さん用なら、デザイン重視でもいいかもね!
でも、今ちら見したら、無印のはどれも紙フィルターが必要そうね。
これは、洗えるフィルターがついていて経済的なの。
でも、なにげに洗うの面倒よ。
紙のほうがそのままゴミ箱にポイできるから楽かも。
そんなに高いものでもないし・・・。
夫いわく紙は油を吸ってしまうので味が落ちるらしいけど・・・あたしゃにゃ、全く違いがわかりません!

このコーヒーメーカーは長時間保温したりするならお勧めだけど、お客さんに出すだけだったら、もっと安いやつでOKだと思います~♪
(結局私もよくわかってないのデス;;;)
味音痴で有名なりんさん。
かずさん、こんにちは~!
我が新居の近にカルディのお店がありますよ☆

実は私、次女を妊娠するまで珈琲が飲めなくてね。
なのにつわりで何も口にしたくない時にどうしても飲みたかったのがカフェオレ!(というより珈琲牛乳??)
それ以来、珈琲も飲めるようになりました。
でも味はどれもよくわかりませ~んw

でもうちの主人も珈琲にはコダワリがありまして、かずさんのご主人と珈琲トーク出来るかしら?
珈琲好きな友達の家に主人も一緒に行く時は、友達がわざわざ豆を買ってくれて2人で「酸味がどうだ」みたいな話をしています、豆が古いとか。。。
その横で友達のダンナさんと「りんちゃん、コーラでも飲む?(ダンナさんはコーラ党)」なんて話しています笑


土日と買い物に行ったり、美容院にいったりしてて、完全に出遅れちゃいましたぁ。(^-^*)ゞ
わぁ~い、名前を出してくれてありがとうございます♪(^▽^)ノ

大和屋さんって知らなかったのですが、愛知県にもお店がありそうですね~。
コーヒーから手拭いまで、なんと幅広い品揃え。(笑)
興味がそそられます。

かまわぬの手拭いは、土曜日にまた新しいのを仕入れてきました♪
手拭いで作ってるファブリックパネルを春の柄に。。。(´▽`*)
かまわぬの手拭いは、程よく和の雰囲気を残しつつ、モダンな雰囲気のものが多いので生活の中に取り入れやすいと思います。

どちらかと言うと紅茶好きな私ですが、KALDIのショップでしている試飲のコーヒーはいつも頂きます。(爆)
KALDIのコーヒーはパッケージもかわいい、おいしくて飲みやすいですよね♪
チョコレートには、やっぱりコーヒーがあうかなぁって思います!

コーヒーメーカーも、カッコイイ~☆
これなら出しっぱなしにしておいても素敵だし、つくり置きしておいていつでも飲めそうですね!

りんさん、こんにちは!

りんさん、コーヒーの味はわからなくとも、
賞味期限切れの調味料の味はわかるじゃないですか~!
きっとそっちのほうが生きていくうえで役に立ちますよ♪

私、妊娠でつわりがひどかった時は、
リプトンのミルクティが飲みたくて飲みたくて、
ひたすらそればかり飲んでました(笑)
似た系統ですね~!

うちの夫、「酸味がどうだ」みたいな話には
ついていける自信がないそうですよ(笑)
私はもちろん、隣でコーラをいただきますが♪
コーラはカロリーオフでないやつでお願いします。
カロリーオフのやつはちょっと苦手でして・・・。

あ、炭酸つながりで・・・
この前、ジンジャーエールをすごく物欲しそうに見ていた
息子に一口飲ませたら、すごい顔して吐き出しました(笑)

なので息子にはお水でお願いします♪
あぶりしゃけさん、こんにちは!

あぶりしゃけさんも髪の毛バッサリいっちゃいました?(笑)
お買い物いいなぁ、理想の箱と素敵な雛飾りは見つかったかしら?

ホントだー。
改めてHP見てみたらいろんな所にお店ありそうですね~。
もしかしたら、手ぬぐいやカップは、本店だから扱っているのかもしれないのですが・・・
本店では2階が展示コーナーになっていて、いろんな催し物をやっていて、どの催し物もセンスがいい感じです。
知り合いの大工さんも、家具などを展示したりしていました~。

手拭い、また新たにGETされたのですね~☆
ファブリックパネル、私も挑戦したいと思っているのですが・・・なかなか敷居が高く、踏み込めずにいます。
でも、いつかあぶりしゃけさんのまねっこをしながら私も作ってみたいと思ってます!

KALDIの試飲コーナー、私も必ずもらいます(笑)
この前はまんまと試飲にのせられて、
「今日の試飲コーヒーの豆ください~」
なんて買ってしまいました。
なんか、試飲のコーヒーって美味しく感じるんですよね。
味なんてわからないくせに。。。

コーヒーメーカー、夫がどんなのを選ぶかドキドキしていましたが、デザインもわりとシンプルで、何よりお値段がそれほどでなかったのでかなりホッとした私なのでした。

管理者のみに表示

