--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/02/17.Tue

キッチンワイプって・・・どうなのよ?

 
前から気になっていた、キッチンワイプ。

新居に引っ越す前に先走って3つも購入しちゃいました 笑 (送料対策)

さてさて、大人気のこのふきん、どんだけ使い勝手が良いものかと楽しみにしておりましたが・・・



これってどうなのよ?


キッチンワイプ021701



どこら辺が使い勝手いいわけ?

うちは、キッチンに2枚、洗面所に1枚置いていますが・・・乾くとガチガチになっちゃうし(そのたびに濡らすの面倒くさい)、キッチンの2枚に関してはなんか臭いんですけど。

キッチンではちょっとした水きりにしようかと思ったけど、上にコップとかを載せるとその変な臭いがついちゃうんです。

しかも、ボコボコデ平らでないから置きづらいし・・・。

ましてや食器なんて拭きづらいし(その前に臭いし)

(ただし洗面所のは臭くない、なんで?)



そこで、キッチンワイプを販売しているネットショッピングにて、キッチンワイプの利点を確認してみると・・・
こちらのページより抜粋 → マウス(左クリック) angers


1.10倍の吸収力!素早い乾燥で衛生管理も安心。
→だからすぐ乾いちゃって使いづらい~。

2.煮沸消毒OK!なのに丈夫で長持ち。
→そうなんだ?煮沸消毒してみれば臭いとれるかな?

3.100%分解されて地球に優しい。
→うん、それは知ってる。

4.絞る時、繊維のクズが残らない。
→サイズ的にも絞りやすかったりはします。


k


私的利点と言えば、デザインがかわいい、ということくらい。

↑とりあえず、キッチンのオブジェになってます(笑)


でも、すごい売れているみたいで、いろんなお店で売っているのを見ますし、

ただ単に私が使いこなせていないだけだとは思うのですが orz



それよりも、

グリーングッズを買い集めている時に、雑貨屋さんで見つけて購入したこちらのクロス。


キッチン021702


これ、ひと拭きで水垢も落とせちゃうすぐれもの!


こっちのほうが気に入ってます 2toushin-fine


クロス021703





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
え!?
かずさんの記事を読んで「あ、これか~」と購入している者です・・・
新居でデビューする日を待っているあのお方は使いにくいということで間違いないんですね!?
小さいのにわりといいお値段したのにねぇ笑
でもかわいいから許しますか!


私も新居に行ってから使ってみて、またレポします!
実は・・・スポンジワイプの使い心地はイマイチだって口コミ情報入手済みでした。。。
(早く言え!!!って?;;)
カチカチに固まるとかなんとか・・・って。
それでも1枚は買ってみたんだけど、まだ使ってナイんだよね;;
キッチンで使うと臭いもするの?
それはいただけませんなぁ~;;;

それより、そのお気に入りのクロス、何で止まってるの???
ちっちゃいブルーのはな~に???
マーナはお魚のスポンジはよく見るんだけど、クロスは初めてみました!
色も鮮やかだし、かわいい♪
水垢も落とせる優れものって、すっごく惹かれます。
あぁ~。また物欲が刺激されちゃいましたぁ。(笑)
はじめまして!いつも楽しく拝見しております。

私はワイプのリピーターなのですが、
はじめて乾いた様子を見たときは同じように
ガッカリしました。布巾としては干せないですし、
形が変形するので、イマイチなのですよね。

私は台布巾として使っていますよ^^
机や人大のカウンターを吹くと、水跡が残らず、
綺麗に汚れが吸い付いていくので、助かっています。
お友達が来たときも、汚い台布巾を出すより
いいかなと思っています^^
おー!
キッチンワイプ、ついこの前の日曜日に購入して、
(しかも大と小)今は大をコップの水きりに使用中ですが、
私もえらく変形するなぁ…
こんなものなの~?と1人考えていた時に
かずさんのブログにこの記事がアップされ、
同じ形の変形っぷりに良かったぁ!同じだと思ってしましました。

買う前はホントに欲しくて、やっとの購入だったのに~!
ちょっと使えないなぁと思っていたのですが、
上の方の意見を参考に台拭きに使えばいいんですね!

せっかく購入したので、使ってみます(^o^)
またいい使用方法があったら教えて下さいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りんさん、こんにちは!

も、申し訳ない・・・ッス(^▽^;)
買っちゃいました???
ま、まぁ、好みの問題なので、
私は使いづらいと感じるけど、
りんさんは気に入るかも・・・?
うん、気に入ることを期待して・・・
レポ楽しみにしてますね♪
mokaさん、こんにちは!

ほ~!やはり使いづらいと思う人がいるのですね。
この記事UPするの勇気がいたのですが、
共感者がいるのは心強いです。
mokaさんも持ってるって言ってたから、
使い勝手聞こうかな~と思ったけど、
まだ使ってないんですね~。

グリーンのクロスはただ引っ掛かってるだけです。
ブルーのはただのタグ(ひっかけ用のひも?)です~。
あぶりしゃけさん、こんにちは!

スポンジもかわいいのがたくさん出てますよね~。
実はスポンジも、普通の四角いやつなんですが
お揃いで購入しました。
水垢ってわりとしつこくて落ちにくいですよね~。
もし買い替える機会がおありでしたら、
お試しください~。
ワイプ愛用者♪さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

実際に使われている方の、
貴重なご意見が聞けて、嬉しいです!
やはりはじめの乾いたあとのガチガチには
違和感を覚える人が多いのですね。
私だけでないと知り安心しました。

私も台ふきんとして利用しようと思ったのですが、
うちは息子の食べかすが多いので、
ゴミを集めるのにはちょっと使いづらかったです。
でも、友人が来たときに出すのにはかわいくていいですね!
そういう時だけ使おうかな~♪
あーちゃんさん、こんにちは!

あーちゃんさんも購入しましたか~!?
これってサイズがあるのですか?
うちのは大かな?小かな?

私も、とにかく人気のふきんらしいから
どんだけ使い勝手がいいんだー?と
期待しすぎてこれだったので、ちょっと残念です。
なんで3つも買ってしまったんだろう(。´Д⊂)

でも、どうにか試行錯誤していい使い方を見つけたいものです。
あーちゃんさん、いい方法あったらぜひ教えてください!
変形
マグカップをよく使うので、
対面キッチンのカウンターの上にふきんを重ねておいてあったのですが、
汚れやすいし、かびやすいしで、
キッチンワイプを買おうかと思ったんですが、
ついこの間、友人宅で変形しているワイプを見て、
悩んだ挙句、トレイを買って、ふきんを置くことにしました。

絵柄がかわいいので、人に見せるにはいいのですが^^;
せっかく赤と白のチェックのトレイ買ったのに、白いふきんをのせたら、まるで絵柄が見えなくなってガビーンとなったこのごろです。笑
ちひろさん、こんにちは!

私も、少し前にちょっとしたオシャレな水切りがないものか探したことがありました。

その時に見つけたのがコチラ↓
http://www.e-good-s.com/zakka/kitchen/dish_doctor/dish_doctor.htm
もういっちょ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/francporte/4980356012321.html

新居でちょっとした水きりに使おうと思っていたのですが、シンクの横の水きりで今は足りているので購入に至ってません。

キッチンワイプならかびたりはしなそうですよね~。
でも、乾くと形がねぇ…
ちょっと残念な感じですよね。

管理者のみに表示

