--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/02/18.Wed

和室の照明、交換。

 
1月の末、インテリア担当さんからお電話をいただきました。

久々のICさんからの連絡に、なんだろう?とワクワクしていたら、とても話ずらそうに口を開くICさん・・・


「あの~・・・ワックスマンのお支払なんですけど・・・」



ん?



ワックスマ・・・・・ン?



(*゜ロ゜)ハッ!! ワックスマン!!!



いたねぇ、そんなやつ。


こんなやつ ↓

ワックスマンエックス



インテリアフェアの時に購入した、ワックスがけ用のモップ jumee☆cleaning3g

引き渡しの時に商品と請求書をICさんからいただいていましたが、家の引き渡しというハイテンションのなかで、ワックスマンのことなどすっかり忘れてしまった私(夫もね)

そして階段収納の下に放り込まれ、思い出されることはなかったのです。

ゆえにお支払いのこともすーーーっかり忘れていました。


ICさんに電話をいただき、あわてて請求書を探したのですが・・・見つからない ガクリ

ホントすみません、と、翌日ICさんに電話し金額と振込先を確認し、すぐにお支払いは済ませたのでありました。

お恥ずかしい限りです・・・ むぅ・・・



そしてその電話の際に「何は気になる点はありませんか?」と聞かれ、前から「んっ?」と思っていた和室のスクエアダウンライトについてちょっと相談してみました。

絵文字名を入力してください

和室ダウンライト021803


スクエアと言いつつ、中がまぁるくなっているので、なんかすごく残念な感じ。

ライトをつけるとそんなに気にならないようにこの写真では見えますが・・・実際はうっすら丸が見えるんです。


そもそも、ダウンライトって丸でも四角でもそうですが、蓋がついていないので昼間見上げるとあまりかっこよくないものですよね。

最近は蓋をつけないのが多いという話は以前ICさんから話を聞いていました。

その理由は虫が入り込んでしまうとか、ないほうが電球の交換が楽とか。

でも、この照明はちょっと手間でも蓋をつけたいと思い、可能かどうか聞いてみたんです。

すると、蓋をつけるのではなく照明自体の交換を勧められました。


↑こちらの照明はコイズミの商品でパナソニックの商品なら中が丸くはなっていないとのこと。

ICさん、すぐに資料を作って送ってくださいました。


和室照明プラン

↑ 左側がコイズミで、右側がパナソニック。


そうそう、こういう(右側)イメージだったのよ jumee☆point1d

って、もともとのプラン写真でちゃんと中が丸くなっているのが確認できるのではありませんか!

つまり、私たちがちゃんと確認しなかったのが悪いんです z

しかし、ICさんはきちんと説明しなかったのが悪かったんですと言ってくれ、照明自体の定価はほぼ同じなので、差額なしで結構です、と。

本来なら買い替えになるわけですから、商品分の金額を支払うことになってもしょうがないところなのに・・・
(まぁ、そこまでして交換するかどうかわかりませんが)

しかも、工事費もサービスしてくださるとのこと。


なんと良心的な対応 @0@ (一応声を大にしておきます。笑)


そして昨日、電気屋さんが交換に来てくださいました。


和室ダウンライト021805


満足です。

引き渡し後も、施主の声にきちんと耳を傾けてくれ、良心的な対応をしてくださり、本当にうれしい限りです。

それにしても・・・言ってみるもんですね 笑 笑





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


点検・補修。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
すごいよかったですね!
嬉しい交換ができて(≧∇≦)ъ ナイス!
やっぱりなんでも言ってみるもんだ!と私も痛感しました。
気になったらすぐ言ったほうがいいですねね♪(* ̄  ̄)b
な~に~~???その対応の良さ・・・。
mokaもかずサン邸のチームに我が家を担当して欲しかったヮ・・・
って声を大にして伝えといて♪ (笑

ワックスマン・・・階段下収納で眠ってたのか・・・
そりゃ、未払いになる・・・(笑)
てか、せっかく買ったのに使ってナイの~~???
ナンテ・・・mokaに言われたくナイわなぁ~(汗;)

もしかして、かずサンも、形から入るタイプ?
そして、買ったら満足するタィプ?
特に掃除用品・・・
ウチも使われてない重曹とか、新品であるんですけど。。。
↑しかも旧家時代に買ったのに・・・(大汗;)
ちゃくらんさん、こんにちは!

やはり気になるところは言ってみるもんですね!
言ったもん勝ちかも(笑)

実は今、クロス屋さんやクリーニング屋さん、水道屋さんなどが修理に来てくれているのですが・・・
住林さんは本当に対応がいいですね。
長く住む家だからこそ、こういうアフターフォローは大事ですもんね。
この会社にお願いしてよかったと改めて思っています。
mokaさん、こんにちは!

今回のことで改めて気になるところは言ってみるもんだな、と実感しましたよ(笑)
mokaさんもクロスのこととか気になるところはとりあえずプロに相談してみたほうがいいですよ~。

私…買って満足するタイプです(笑)
でもね、ワックスマンに関しては違うんですよ~。
床のワックスってそんなに頻繁にかけるものではないから、
入居半年くらいは出番がないものなんです~。
だからうちが怠慢というわけでは・・・たぶんなくて(今のところw)
でも、あまり偉そうなこと言えません。
ズボラーには変わりありませんから(^▽^;)

あ、そうだ!今度入れた照明はパナだから
mokaさんちと同じやつかな~???

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。