--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/02/22.Sun

サクラ、咲く。

 
買ってきたときにはつぼみが閉じていた切り花。

暖かい室内に置くこと数日で、開花しました さくら

切り花022104
切り花022105
  ↑買ってきたときの様子

  ↓つぼみが開いたよ ヽ(‘ ∇‘ )ノ
切り花022103

ちょっと前はすごく暖かい日が何日かありましたからね。

そしてこの前の日曜日、ついに花粉も感じるようになりました。←遅い?


ついにこのアイテムの登場です!


ジャジャン♪


おしゃれガーゼマスク~ jumee☆SaturdayNightFeverL


マウス(左クリック) 京都くろちく 和雑貨 和柄小物のお店

マスク022106

私がマスク姿で登場しようかとも思いましたが、先日の後ろ姿での皆さんのイメージを裏切ってはいけないと思い、自粛することにしました(笑)


このマスク、とても気に入ってます!

というのも、つけた時のフィット感がすごく良い z

四角い平らなガーゼマスクとは違い、立体的になっています。

使い捨ての紙マスクとは違い、鼻の横もちゃんとフィットするのです。

そのおかげなのか、車を運転する時はメガネをかける私ですが、このマスクならメガネが曇らないのー かお

マスク=眼鏡が曇る、に悩まされ、昨年はこんなアイテムを買ってみたのですが・・・

       絵文字名を入力してください

マスク

快適ガードプロ プリーツタイプ


多少曇りにくいとは思うけど・・・やっぱり曇る kao06

マスクのサイズが合ってなかったのかしら?


しかもこのガーゼマスクは長時間付けていても耳が痛くなりにくいソフトゴムがいい感じ♪

お洗濯もできちゃいます キラキラ(オレンジ)

昨日洗濯機で洗濯してみましたが、型崩れなどはしませんでした!

しかも、洗濯による抗菌・防臭効果はほとんど変わらないそうです~。


早速、追加購入~ 顔

↑の以前購入したサイトでは、5000円以上買わないと送料500円がかかってしまうのですが、今回買ったこちらのサイト(→adakinu)では定形外発送をしてくれるのでマスク4つまでなら送料140円でGETできちゃいますよ!


マスク022107


ということで、4つ 笑 ←洗えるなら4つもいらねーだろ!

えぇ、えぇ、自分用には4つもいりません。

え?夫用?

夫には激しく拒否されました(笑) ←恥ずかしいって。

まぁ、確かにこの花柄のマスクを夫がしていたら・・・引くわな k

夫ではなく、私と同じく花粉症に悩む友人にプレゼントしようと思いまして x


でも、やっぱ、これってちょっと恥ずかしいのかな?

今のところ、車の中と、散歩の時しかつけていませんが、どこまでこのマスクつけていけるか・・・

コンビニ・・・スーパー・・・デパート・・・

どこまでアリ??? jumee☆whyR


- - - 追記 - - -


あの~、すみません σ(^_^;)

↑でご紹介したマスク、眼鏡曇らないって書いたんですけど・・・訂正します。

前回使った時は確かに曇らなかったのですが、昨日も運転中メガネ&マスクをしてみると・・・あれれ?眼鏡が曇るじゃない!とびっくり。

前回と今回の違いは、マスク新品←→洗濯後、ってことと、眼鏡のフレームが金属←→プラスチック、ってことくらいなんですが。

あと、車の室内温度とか?

条件によっては眼鏡が曇ってしまうようです(汗

今後は適当な検証で記事にせず、きちんと検証してから書くよう充分気をつけたいと思います 福助




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
昨日のお掃除の記事にちょっと出遅れてしまって、
コメントしたっかたのですが、すみません。
かずさんとこのお掃除グッツが見れて参考にさせてもらいますね!

ところで、マスクいいですか?
私も運転中はマスクをかけるんですが、
くもるんです…

この前も会社の業者の人に聞いたら、くもらないといってもやっぱりくもりますよ。
と言われて諦めていたのです。

この前、使い捨てマスクを大量購入したのですが、
かずさんのおすすめマスク買っちゃおうかなぁ…

かわいいですよねぇ。ただ、私のキャラ的に花柄が大丈夫かな?
とちょっと心配…(^_^;)
え?ナニナニ?眼鏡が曇らないってそれだけフィットしてるってコト?
それとも、ガーゼの通気性がイィってコト?
mokaも花粉症&近視なんだけど、マスクや眼鏡するとメークが乱れるでしょ~?
あれがイヤで、昼間は両方してないの。
運転は遠出する時や知らない道を運転する時は、さすがに眼鏡かけるけどね。
花粉症の方は、鼻ムズムズ状態で我慢してる;;

ウチの場合、誰かが風邪引いたら、家の中でもなるべくマスクするようにしてるの。
一日使ったら、捨てるから、マスク代がバカにならなかったの~!!!
だから、早速買ってみるヨォ~♪
紐結んだら、子供も使える?
それよりも、大きい顔の旦那・・・サイズ大丈夫かな?(汗;)

かずサン・・・またもや回し者・・・(笑)

あーちゃんさん、こんばんは!

マスクについては、ごめんなさ~い!
↑記事にも追記したのですが、
条件によって(?)眼鏡曇ります!
最初につけた時はぜ~んぜん曇らなかったので、
おっ、これはいいぞ~!と思って紹介したのですが、
昨日は曇ったんです~。
理由はよくわからないのですが・・・。

あと、やはりコンビニですらこのマスクをしていく
勇気が私にはまだありません(笑)
ただ、つけ心地とかはとてもいいし、
デザインは好みなので気に入って入るのですが♪

もう少しシンプルなデザインだと、もっとつけやすいかもしれませんね。
きれいですー
桜、きれいですねー
お部屋にお花があると癒されますねー
のりうさは、マーガレットと赤いチューリップ生けていますー
マスク、かわいいですねー
最近はマスクもたくさんですねー
のりうさは恥ずかしがりやなのでスーパーまでかなーへへ
mokaさん、こんばんは!

マスク、曇らないってウソでした~(^▽^;)
ごめんなさい!
↑記事にも追記したのですが、
なぜか昨日は眼鏡が曇っちゃいました(汗

もしかしたら洗濯したことによって、
通気性が悪くなっちゃったのかな~?
原因はよくわからないのですが、
絶対曇らないというわけではなさそうなので、
ご購入は慎重にお願いします(笑)

マスクは紐結べばお子チャマもOKだと思います、が、
旦那様はどうなのかな~?
ゴムだから多少は伸びますけどね~。
あ、そだ、うちの夫につけてみればいいのか!?
ということで早速お願いしてみました。
うんうん、男の人でも大丈夫そうですよ~!
(記事にて期間限定で写真掲載中。笑)
のりうささん、こんばんは!

春になるとたくさんの花が咲きますね!
庭にもいろんな花が咲くので楽しみです♪

マスク・・・スーパー行けちゃいますか?
私は昨日コンビニによるのに、
悩んだ挙句はずしていきました(笑)
のりうささん以上に恥ずかしがり屋なようです(*´ェ`*)

管理者のみに表示

