--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/05/31.Sat

Sさんの見積もりに唖然!

伯父の紹介してくれたSさん、ようやく見積もりができたとのことで持ってきてくださいました jumee%81%99point1e

この時点では、
「ちょっと予算オーバーしてでもSさんにお願いしたい!」
と思っていた私たち夫婦だったので、かなりドキドキ・ワクワクでした


そして、



パッと出された見積もりを見て・・・・・・・




ガーーーーーン! %83K%81%5B%83%93





イッキニテンションオチマシタ jumee%81%99down1




ちょっとじゃない!



ちょっと予算オーバーではない!!



まさかと思っていたが、住林よりも高い!!! %8D%86%8B%83



Sさん曰く、ちょっと高めになっていて、まだまだ下げる余地はある、とのことですが
見積もりの書き方もあまりわかりやすいものとは言えず、
さらにまだここには入っていないものもあり(サッシ、解体費用、擁壁、地盤改良、etc)
どこがどう、どのくらい下がるのか素人では見当がつきません!

それに、ちょっとやそっと下がったところで予算には追っつかない。

あと、話を聞いていてSさんと私たち夫婦は価値観のずれを感じました。
Sさんの重要視する点と私たちの求めているものが一致しない。
良いものを作ってくれるっていうのはよ~く分かるのですが、
その良いものが、私たちの求めているものでなければ意味がないのであって。

紹介してくれた伯父には申し訳ありませんが、Sさんはお断りすることにしました。






↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


住友林業に決めるまで。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

