--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/02/28.Sat

魚がおいしいよ♪

 
我が家は、なにを隠そう O型一家 x

O型の夫と、これまたO型の私から生まれてきた息子は当然O型。

ちょっと前に流行った 『O型自分の説明書』 を夫婦で読みながら爆笑したこともありました。
だって、ほとんどどっちかに当てはまるんだもん 笑


O型自分の説明書


細かいことは気にしない私たち夫婦は、新居に越してすぐに、時計をかけるため、カレンダーをかけるため、と壁に何の抵抗なく穴をあけたり・・・洗濯機の上にはハンガーかけるために突っ張り棒通したり・・・

臭いが気になるからグリルは使わない?ノンノンノン!

引っ越してそうそうグリルでお魚焼いてます さかな

↑IHはビビってなかなか使えなかったけど (^▽^;)


そして、そのグリルで焼いた魚が・・・うんまい わーい


グリル021901

↑鮭大好き くり抜きハート1


前に使っていたグリルもわりと新しいもので機能的にも決して悪くはないものだったのですが、このIHのグリルは何かが違う!

もしかしてグリルを汚したくなくて、魚の下にアルミホイル敷いてるからオイシイノ?


ちなみについ最近、初めてラジエントヒーターを使ってみました。


干物021902

↑いただき物の干物。夫のお酒のお供です♪


ラジエントヒーターの上にグリルの網を置き、そこに干物を並べました 笑

網目が粗いので、焼けた干物がクルンとなって隙間から落ちちゃいました。

しかも、ラジエントヒーターの上は干物のかすが落ちて焼けつきかなり汚れてしまいましたが、クレンザーをたらしラップでグリグリしたら綺麗になりました キラキラ(オレンジ)


↓ ラジエントヒーター用の焼き網なんてあるのね ↓

ラジエントヒーター焼き網
IHラジエントヒーター用・焼き網


でも、ラジエントヒーターって正直微妙なところですよね むぅ・・・

干物や海苔をあぶることってあんまりないし。

網の上でおもちを焼いたり、魚を焼いたりできますよって言われても、別にそれってグリルでできるし。

ラジエントヒーターを使ってまで土鍋料理をしようとは思わないし。


まぁ、IHを一度に3つ使うことも滅多にないだろうから、ラジエントヒーターにした分、安かったと思えばあきらめはつきますが。


何かいい使い道はないものかしら・・・ k





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お料理。 | Comments(11) | Trackback(1)
Comment
かずさん宅はみんなO型なんですね
我が家は夫婦でA型なんですけど
全然几帳面じゃないキレイ好きでもない
私の場合母がO型なので大ざっぱな性格は母譲りです(笑

IHのグリル~~まだ使ってないです
魚は大好物なんでそろそろ使いたい所なんだけど 掃除は楽チンですか?掃除の事考える使えない自分が
めんどくさそーーーーってね(笑

ラジエントヒーター・・・
実はTOTOの方が我が家を見学しに来た時に初めてラジエントではなく
3つともIHだと知りました
ず~っと勝手に一つはラジエントだと
思ってましたからね~ウハ

思わず海苔あぶれないじゃんと言ったらフライパンでささっとあぶれますよ~と言われた
海苔が採れる地域で育ってるので
海苔は欠かせないのよ~
ラジエントヒーターが良かったかなぁ~
我が家も家族全員O型。
義父、義母、義弟、義弟の奥さん、姪っ子・・・
こんだけO型が集まるとちと怖いですが(笑)

今のグリルはパワーアップしてるんですねぇ~
パコッと出てくるパネルはグリル専用パネル?IHもそこで操作できるのかしら。
我が家は掃除が嫌でグリルなしにしました。
グリルなしのIHは1種類しか選べなくて60cmのラジエント付き。
初日にO型の好奇心がムクムクして、一番にラジエントで海苔をあぶりました。
直でやったらラジエントんところに海苔のカスみたいな焦げみたいなものが・・・
ラップ+クレンザーで綺麗にはなりましたがやっぱり網が欲しいかなーと思っています。
100均で何か良さそうなものがあるといいなーと(ケチ)
またイイ使い方を見つけたら教えてくださいませ~v-237
グリルの臭いは気にならないとか言いツツ、アルミホイルはチャッカリ敷いてるトコロがォモロィ(笑)
どーせ、アレでしょ???掃除するのが面倒臭・・・的な???笑
ウチは↑が嫌で、使うことすら拒否してますが・・・ナニカ???

だからね、下の操作パネル使ったコト無いのよ~!!!
てか、一番真ん中のIHってどこで操作するんだ???って最近まで知らなかったし・・・(汗;)

てか、そんなに魚が美味しいんなら、グリルで焼いてみたぃな~って気になるんですけど・・・
う~ん・・・でもやっぱり掃除は嫌だし・・・
かずサンのレンジ選びくらい悩ましい課題だゎ。

mokaもleonoelたんと同じ、O型混じりのA型だよン☆
A型って全てに几帳面な訳ではナイんだよね・・・leonoelたん!!
自分が拘ってるトコロに限り、几帳面!!!ミタィナ。。。
でも↑コレって全ての人に当てはまるコトだよね;;;
私もO型です(〃▽〃)
ホント何も気にせず、穴開けれますっっ♪
ウチも家族全員、O型です♪
でも私は小心者なので、自分で壁に穴を開けらず、すべて夫に押し付けました。
だって、自分が失敗すると落ち込むけど(すぐに立ち直るけどw)、夫がやって失敗したら「も~、ちゃんとやってよ~」とか言えるし。(笑)

ラジエントヒーターは、ウチもそんなに頻繁に使うわけじゃないけど、たまに無性に食べたくなるアルミ鍋にの鍋焼きうどんなんかを作るときに使います。(笑)
あと、夏になるとカツオのたたきとか、アスパラガスの焼き浸しとかをつくるかな・・・。
でも、正直言うと、私も鍋焼きうどん以外はグリルやトースターで出来ちゃうものばっかりかなぁって思ってます。(^-^;)ゞ
leonoelさん、こんにちは!

性格は両親から受け継ぎますからね~。
私は父親がB型なので・・・B型っぽいところもあるんです。
あまり認めたくないんですが(って、B型の人に失礼!?)

グリルって掃除がネックですよね・・・。
でも、うちはレンジで魚が焼けるわけでもないし、
煮魚もあまり好きではない(というか面倒くさい)ので
のせて焼くだけの楽チン焼き魚を朝食にすることが多いのですが、
お掃除したくないので、魚の下にアルミホイルを敷いていました!
でも、下の鉄板が汚れるので、今はそこにもホイル敷いてます!
で、お掃除はたまにしかしない(^▽^;)
でも、たまにだとなおさら汚れがこびりついちゃって大変かも~。
グリルの掃除はやはり大変です。。。

私は海苔をあぶるということをがあまりないので、
逆にラジエントヒーター使えねーって後悔してます!

海苔ってどういう時にあぶるのですか?←(;-o-)σォィォィ・・・
今度焼き海苔の活用法教えてください♪
fufuさん、こんにちは!

fufuのお宅もO型揃いですか~!
しかも身内まで・・・
O型とO型の間に生まれたご主人さまこそ真のO型ですね!

パこっと出てくるパネルは、ラジエントとグリルのスイッチです!
グリルなしのfufuさんちのIHには、
ラジエントのスイッチはどこについているのかしら???
あ、でも、最初は両方グリルのスイッチかと思ってラジエント空焚きしたなんてこともありましたね・・・

前の家ではお餅焼き用にコンロの上に載せる網を使っていました。
100均で買ったのかホームセンターで買ったのか忘れちゃいましたが、とにかく安ものだったのですぐに焦げてしまい使いものにならなくなってしまいました(-_-;)
火力が強かったり使い方が悪かったのかもしれませんが・・・

fufuさんもラジエントのこれぞ!という使い方があったらぜひ教えてください~♪
mokaさん、こんにちは!

そうそう、その通り!
グリルと言えば、やっぱお掃除面倒、ですよね。
でもね~、それ以上に焼き魚って楽チンメニューなんだもん~!
特に朝は頭働かないから、あれやこれやとお料理できないし・・・
それに鮭大好きだし・・・鮭があれば他のおかずはいらないもん!

ヘルシオではお魚焼いてますか???
グリルに負けず劣らず美味しそう!
私もNEWレンジ買ったら、グリル使わなくなるかも~。

mokaさんとは似たような血が通っているいると思っていましたが、A型でしたか~。
私はB型交じりのO型。
細かいことは大大大の苦手です!
私に几帳面なところはあるのかな~?
ちゃくらんさん、こんにちは!

この前書かれていた血液型ネタ拝見しましたよ~。
ちょっと意外な一面でした!
私も今度自分の説明書メーカーやってみよう♪
あぶりしゃけさん、こんにちは!

しゃけさんちもO型揃いなんですね~♪
そうそう、自分で失敗するのは嫌だけど夫が失敗すると超文句言う私(笑)
やらせておいて・・・(^_^;)
でも、何事も私よりは慎重な夫にやったもらったほうが、
断然失敗率は低いのです。
私、おおざっぱなくせに勢いだけはあるもんでσ(^_^;)

おぉ!アルミ鍋にの鍋焼きうどんてスーパーで100円くらいで売っているあれですか?(そんな安物でなかったら失礼!)
私、あれ好きなんです~♪
一人暮らしの時はしょっちゅう食べてました!
確かにIHじゃアレできないですね!!!
そっか、そっか、なんかすごいラジエントにしてよかった気分になりました!
ありがとうございます(*´∇`*)

メーカーのラジエント活用術みたいなのを見ても、載ってる使い方はグリルやオーブンでもできるじゃん、みたいなやつなんですよね~!
ラジエントってなんか効率悪そであまり使う気になれませんでした。
でも↑アルミ鍋の焼うどんに救われました♪
こんにちは★
ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

管理者のみに表示
Trackback
はじめてお使いになるとき【無料配布中】 「マジカルどなべ」の取り扱い説明書【特徴】 「マジカルどなべ」は、土鍋の底にカーボン(黒鉛)を貼り合わせ、IHクッキングヒーターでの調理を可能にした家庭用の土鍋です。 IHは Induction Heating(電磁誘導加熱)の略です。?...

