--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/02/26.Thu

イカレちゃった電子レンジ。

 
新居に引っ越すにあたり、いろいろな電化製品を買い替えましたが、電子レンジについては私が一人暮らし時代に使っていたものを使っています。


電子レンジ022501


かれこれ、7年近く前に購入したもの。

5年ほど使ったあと結婚し、夫の家にはすでにオーブンレンジがあったので、しばらく物置で眠っててもらいました いい夢を

旧居解体の際に夫の家にあったものは処分。

そして新居でまたしばらくは活躍してもらおうと思っていました。


トコロガ・・・・・・・・


今週の月曜日、いつものように朝食のトーストを焼こうと食パン2枚を入れ、スイッチON!

その間に息子を着替えさせようと、じっとしていない息子と格闘。

そうこうしていると、レンジが「ピーッ!ピーッ!ピーッ!」(できあがったよ~♪)とお知らせしてくれたのですが、まだ息子のおむつを替えていた私はそれを無視。

するとまた数分後、「ピーッ!ピーッ!ピーッ!」(できあがったってばー!)とレンジが私に訴えてきます。

ちょちょちょいもうちょいまっとくれ、まだこやつの着替えが終わらないのよ~、とまたまたレンジを無視。

そしてまた数分後、「ピーッ!ピーッ!ピーッ!」(できたっつってんだろー!ヽ(`⌒´)ノ)と怒ったレンジは、なにを思ったのか「ウィーーーン」と動き出したではありませんか!!


え・・・えぇぇぇぇぇっ!?Σヽ(゚Д゚○)ノ


さすがに私も息子の着替えどころではありません。

何の操作もしていないのに、ウィーーーンって???


ありえねーだろーーーΣ(|||▽||| )


とまれっ!とまれっ!と、取り消しボタンを何度押しても止まらない!

他のボタンを押してみても、扉を開けても、どーにもこーにも止まらない!

んぉぉぉぉぉ・・・・どうしよう・・・・(;´Д`A ```

しょうがないので、熱い体のレンジ君を動かし、コンセントを抜いてみると・・・

ウィ・・・・・ン アップロードファイル


はふぅ、何とか止まったよ ガクリ


そして、一息つき、恐る恐るまたコンセントを差してみると・・・・・


ウィーーーン (`□´)


あーーーん、まだ怒ってるぅ えーん


とりあえず、コンセントは抜いたままにし、翌日の夫の帰りを待つことに。

そして帰宅した夫に見てもらうと、温度センサーか何かがイカレてしまい、ファンが回りっぱなしになっているのはないかとのこと。

ファンはイカレてしまったけど、他の操作は普通にできるよ、と。

そっか・・・使えないことはないの・・・か・・・って、ん?

え・・・?もしかしてこのまま使う気・・・じゃないよね?

夫「だって、うち貧乏ジャン」kao02

ガーン

そりゃ貧乏だけどさーーー このまま怒ったレンジ君と暮らすなんて恐ろしすぎる~ (。´Д⊂)

神様、仏様、ご主人様~、私のへそくり出しますんで新しいレンジを買っていいでしょうか~?


ジャン!jumee☆SaturdayNightFeverL コレデドウダ!

ギフト券

へそくりでもなんでもございません・・・クレジットカードでたまったポイントで交換した商品券たち♪
新居グッズたくさん買ったおかげでポイントたくさんたまったの~ お金
↑これがあるからクレジットカードって好き z

本当はこれをもっとためてお掃除ロボットを買おうと思っていたけれど・・・お掃除ロボット必要ないんじゃないムードになりつつある我が家、いっそのことロボット君は諦めオーブンレンジを買ってしまおう!


ということで、現在何を買おうか調査中~ s





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
怒ったレンジくん
こちらの意図しない動きをする電化製品とは一緒にいられないですよね。
特にレンジとか何が起こるかわからないから怖い。。

ぜひスチームオーブンレンジを♪
ヘルシオは高いけど、今はいろいろありますよ~☆
今のはターンテーブルもないし、水蒸気でお肉とか解凍できるから便利だしおすすめです。


ちなみに我が家も私が一人暮らしのときに買った体脂肪も測れる体重計が寿命を迎えて、
ダンナくんのカードのポイントで新しいのを頼みました。
そりゃ~勿論ヘルシオでしょ~♪
オソロ族として、かずサンがヘルシオ仲間に入るのを、カナリ期待しちゃてますが☆
そして、例の如く、mokaの取説になって頂こう!!なんて企みがナキニシモアラズ(笑)

でも、サイズ的に置けないとか言ってたのはかずサンだったっけ?
ウチもね、TOTO背面収納専用のレンジ台を設置しないと置けなかったの。
だから、かずサンちもそぉゆぅの設置すれば置けるのでは???
って、またお金掛かるって?(汗;)
旧レンジを使用する気マンマンだった旦那様に怒られる?(滝汗;)

ウチのヘルシオ君、まだまだ使いこなせてはないんだけど、なにやら、ゆで卵も作れるっつーからビックリょ。
買う前は、コスト削減対象No1だったけど、今となればホントに買って良かったものBEST5に軽くランクinだし♪
IH下のグリル・・・まだ一度も使ってナイし、使う気もナイし、ピカピカの汚れ知らず♪

かずサン邸のレンジ決定への軌跡・・・楽しみにしてまぁ~♪
ヘルシオ族の私としてはかずさんもお仲間に入っていただきたいところではありますが
ビストロや他のメーカーの機種でも今のはどれも高機能で、きっと満足できると思いますよ~


うちはお掃除ロボットルンバ君がいますが、エルゴラを買った今全く出番なーしです(仕事場では使ってますが)
かずさんの今のお掃除システム(モコモコ+エルゴラ)があればルンバ君は出る幕ナシだと思われますんで
商品券使いまくってレンジ買っちゃってくださいませ~
埃はあっても死なないが、食事しないと死んじゃうもんv-238

我が家もポイントは商品券に換えます。
そしてそれは生きる為に・・・・私のバッグや服に(笑)
常に怒り気味のレンジと一緒に生活するのはやっぱ怖いですよね~(笑
我が家のレンジはオットの独身時代の物なので10年近く経っております プッ

かずさんがへそくりでどんなレンジを
選択されるのか楽しみでーす
うちも買い換えたいけどなぁ~
買うんだったらヘルシオがいいけど
ヘルシオ族に仲間入りした~い(笑
けど・・・背面収納に入らないっぽいので(汗


ちひろさん、こんにちは!

レンジ君、コンセントさすと常にウィーンって怒ってるんです(汗
そんな奴と一緒にいられませんよね!?

スチームオーブンレンジ、お勧めですか!?
ちょっと調べてみたのですが、今のレンジってほとんどスチーム機能が備わっているんですね!
でも、デザイン的に気に入った無印のレンジにはスチーム機能がない・・・(。´Д⊂)
機能面で選ぶかデザインで選ぶか、今とても悩んでいます。

カードのポイントでGETできるとなんだかすごくお得感がありますよね♪
てか、体重計にも寿命があるのですね~。
体重や体脂肪率が異常な数値になって気がつくのでしょうか???(笑)
かずさん、おはようございます☆
私もレンジは7年前のもの、あっためるとターンしますよね?
加熱ムラありませんか?
表示でレンジで1分とあれば1分10秒しています(笑

なので新居にはレンジは新しく買います!
かずさんが何を買うか楽しみに待っています(笑
mokaさん、こんにちは!

あはは!mokaさんにはそう言われると思ってたわー(笑)
私も、欲しいの!欲しいのよ、ヘルシオが!
そして、mokaさんやfufuさんの仲間入りしたいっ!
取説大歓迎ですよ!

なんですが、お察しの通り、我が家には置く場所がないのです(号泣)
でね、mokaさんのアドバイスを読み、専用のレンジ台なるものがヤマハにもあるのか、早速問い合わせてみたんです!
そしたら、背面収納を奥行き650mmのものに買い換えてもらわないとですね~ってΣ(T□T)
背面収納買い替えなんて、無理・・・。+゚(ノД`)゚+。
リフォームでもすることがない限り、我が家にヘルシオクンがやってくることはなさそうです。
てか、ヘルシオ、もっと小さくなれっ!

ということで、ヘルシオ族には入れなそうです。
あ~~~、ホントに悔しいっ!!!
我が家はIH下のグリルと仲良くやっていこうと思います~。
fufuさん、こんにちは!

ヘルシオ族・・・仲間に入りたかった・・・。
↑mokaさんのお返事に書いた通りなのですが、
ヘルシオ購入を全く想定せずに標準的な背面収納を採用してしまったため、我が家には置く場所が確保できなそうです。
あ~、も~、ホント、バカ(´ДÅ)

fufuさんのブログを拝見して、やっぱりお掃除ロボットって便利なんだー!?と思ったばかりですが・・・もう使われてないですと!?(笑)
うちは1階の床は傷がつきやすそうなので2階用にルンバが欲しいと思いましたが・・・2階用じゃ贅沢な気がして。
確かにエルゴラ+エコモコで充分ですよね~☆

ふむふむ、ポイントは洋服やバッグに・・・
洋服やバッグがなければ死んでしまいますからね、女って(笑)
leonoelさん、こんにちは!

leonoelさんちのレンジは10年物ですか~?
うちもそのくらいいけると思っていたんですけどね、
思わぬところで怒らせてしまいました。
leonoelさんちのレンジ君は怒りださないように、
優しくしてあげてくださいね~(笑)

ヘルシオ族、うらやましいですよね~。
でも、leonoelさんちも背面収納に入らないんですね?
わーい、仲間だ(笑)
ヘルシオ族には入れなくとも、強く生きていきましょうね!
そして、ヘルシオが我々の背面収納に収まるくらい小さくなってくれることを一緒に祈りましょう~☆
りんさん、こんにちは!

うちのレンジ、もちろんターンテーブルです!
てか、最近のレンジはターンしないということを
りんさんのブログを読んで知りましたよ!
軽くショックを受けました(笑)

加熱ムラ、すごいあります!
が、レンジってそんなものだと思って、
一度取り出して混ぜ混ぜしてから再加熱してました!
最近のレンジはムラがないのですね~。
てか、家電の進化ってすさまじいですね!
スチームオーブンレンジの仕組みがいまだによく理解できません。
ヘルシオで唐揚げができる仕組みを教えてください!油はどこに!?

まさか、りんさんちヘルシオ置ける背面収納ではないでしょうね~?
りんさんまでヘルシオ族に入っちゃったら・・・私いじけちゃうんだから!(笑)
我が家のオーブンレンジは13年ものですが、未だに現役です。
今年の正月に余程新しいの(やっぱりヘルシオなど)を買おうと思いましたが、ネックになったのが収納台です。
家も奥行きが45cmなんです。オーブンの事まで家を建てる時には考えもしなかったので後悔してます。
もっと色んな人のブログとか読んでから建てるべきでした・・・
rukkoさん、こんにちは!

13年もレンジが元気なんですか!?
きっと大切に使っておられるからでしょうね~。

やはり、収納台がネックなのですね?
てか、収納台には標準サイズというものがあるのだから、
どっちかと言ったらオーブンレンジが収納台に
サイズを合わせて欲しいところです!

って、負け惜しみです・・・
ちゃんと調べなかった私が悪いのです(。´Д⊂)

管理者のみに表示

