--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/02/27.Fri

電子オーブンレンジ、悩む。

 
オーブンレンジを新しくしようと思ったら、まず最初に頭に浮かぶのがSHARPの『ヘルシオ絵文字名を入力してください


ヘルシオ


噂によると、ヘルシオの手にかかれば鶏のから揚げやゆで卵なんかもできちゃうんですって!?

ただのレンジじゃないな、おぬし。

いったい何者なの??? jumee☆whyR

と、かなり興味はあるものの、ヘルシオを買うには我が家には問題が。

予算的なことももちろんありますが・・・

我が家のキッチンには、置く場所がない!

いたって標準的な家電収納を設置したため、棚の奥行きは450mm。

設計士さんにもこの奥行きではヘルシオなどの大きなオーブンレンジは置くことができませんと言われた記憶があります。

ヘルシオの大きさは「525x430x435 mm」とありますが、やはり無理なのでしょうかね。

調べてみたら、やはり、奥行き 530mm 以上必要らしい・・・ ガクリ

ヘルシオなんて(なぜか)夢のまた夢だと思ってたから、打ち合わせの段階で真剣に考えてなかった・・・今となっては激しく後悔!

ヘルシオが我が家にやってきたらどんなに 料理が楽 料理の幅が広がることかと思うのですが・・・ここは泣く泣く諦めるしかありません。

あ~ん、私もヘルシオ族の仲間入りしたかったよ~ えーん


機能のいいオーブンレンジが買えないのなら、せめてデザインのいいものが欲しい!ということで探してみました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
amadana マカナイ

↑ amadanaのオーブンレンジ、79,800円!たかっ!

このお値段出すなら、ヘルシオの下位機種買うねっ!←だから置けないんだっつーの!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

オーブンレンジ・16L/MーE10C
無印レンジ1
赤外線センサーオーブンレンジ・21L/M-E20B
無印レンジ2
↑ 無印良品のレンジたち。

デザイン的にシンプルでいい感じ~♪

お値段もそこそこで商品券の範囲内だけど・・・商品券使えないだろうなぁ・・・←だめじゃん!

でも、機能がね…スチームオーブンじゃないのよ~ z

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

サンヨースチームオーブンレンジ

サンヨー電子レンジ

↑ 家電メーカーで唯一デザイン的にGOODなのがこちらのサンヨースチームオーブンレンジ♪

お値段的にもGOODです GOOD

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

HITACHI(日立)【デリシャス調理 ヘルシーシェフ】

ヘルシーシェフ

↑ こちらは、価格.comで売れ筋的にはヘルシーシェフ上位機種・ヘルシオについで3位の商品。

注目度は2位だし、満足度もかなり高い商品です。

個人的にも日立の商品はわりと好きです。

ただ、デザイン的にはいまいちなんですよねぇ・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで、週末、電器屋さんや無印良品に実際に商品を見に行ってきたいと思います!

レンジ無し生活はかなり不便なので、早めにGETしたいところ kao02


そうそう、今は無印良品週間ですね~!

無印でお買い物するなら、今がチャーンス jumee☆SaturdayNightFeverL







↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
あのね・・・しつこい人になっちゃってイィ???
ウチの背面収納も、確か奥行き45cmだった・・・と思って、さっき、収納の一番奥の壁⇔ヘルシオの前面(取っ手は含まず)までの長さは44cmだったョ!!!
でも、足の部分はもぉ少し奥にあるから、たぶん、43cmくらいの奥行きで置ける気がする。。。
(「奥行き53cm以上・・・」ってのは取っ手が含まれてるハズ。。。
かずサンちはウチのみたぃにレンジ置き場は扉とか無いよね?)

でもね、ランクによって、微妙にサイズが違ってたのよね・・・あの子。
だから、かずサンちの背面収納の奥行きを内寸でキッチリ計って、
家電屋でスケール借りて確認する事をォススメします。

でも、mokaも家電まとめ買いの勢いで買えただけで、
今普通に買え!!って言われたら、手が出しにくい金額だよね;;;
mokaはヘルシオか無印か・・・で悩んだョ。極端でしょ~(笑;)
デザイン的には、無印の方がヘルシオよりも好きだもん♪
でも、機能面ではチョット・・・なんだね。
う~ん・・・悩ましいなぁ~。
デザインでは無印ですよねー
うちの設計士さんが無印のレンジ買ったらしいんですが
まだターンテーブルらしいですよ。
そんで、オーブン(トースター)の天板とか網とかってものは
存在しないらしく・・パンがクルクル回ってるらしいです(笑)
しかも1度に1枚しか焼けない?とか・・・
そのあたりの機能と使い勝手もお店で詳しくチェックしてみてくださいね。

私ならこの3つの中ならヘルシーシェフ買っちゃうかなー
料理の腕がいまいちなんで機能に頼りたい私(笑)
amadanaのオーブンレンジと無印のレンジは気になってました~
でも我が家はきっと機能重視かも・・・
機能重視だとデザインがね・・
そそ~我が家の使ってるレンジも
ターンテーブルでクルクル回ってるよ~(笑

ヘルシオってランクによってサイズが違うのね~知らなかった・・・
だったら我が家でも入るサイズあるかも!オットが買い替えなよ~ってしつこいけどね・・・
へ?何処にそんなお金が?と私が
躊躇してるんですよ~(笑

オット実家がビストロを使ってるんだけど以外に好評なのでビストロかヘルシオかなって思ってます

かずさんのお宅に合ったレンジが見つかるといいですね~!
結果を楽しみしてます
ヘルシオって大きいですもんね。
家具屋へ行くと、ヘルシオの見本写真3Dで作られてて
置けるかどうか確認できるようになってました!
それだけヘルシオユーザーが多いっていうこともあるんでしょうけども・・・。
いいのが買えるといいね☆
電子レンジ、悩みますねぇ…
ヘルシオって大きいんですね。
私もヘルシオを買う気がないというか
買う余力がなくって、考えもしませんでした…(-_-;)

無印はシンプルでいいですよねぇ。
でも機能面では電気メーカーの方がいいのかな?

うーん、私もかずさんと一緒に悩んでしまいます。
かずさんがどんなレンジにするか楽しみです!
電子レンジ壊れたらどうしよー(>_<)
ヘルシオ置きたいですよねー!!
うちは結婚のときにそこまでいらないなぁ~って TOSHIBAの石窯オーブン買っちゃったので、壊れるまで買えない(涙)
ちなみに石窯はHITACHIのと似てますね^^ただこれ、焼きはいいけど温めはイマイチなんですよ。。。冷凍ご飯とか実にオシイ感じでピーってなっちゃうんです。。ホントオシイのですが。。
あ、もちろん似てるけどたぶん中身は全然違うのでHITACHI、いいと思います☆
レンジは大きいから結構存在感あるんですよね・・デザインで言うなら無印はシンプルでいいですよね♪
やはりデザインも大切ですよね。って前も書いた記憶ありますが(笑)
嫁さんは、どちらかゆうと使えればいいという志向が強いので
説得しつつ、ヘルシオを置こうともくろんでますが
どうなることやら。。

ちなみに、我が家も奥行き45センチで、有効長でいうと44センチもないんではないかと思ってます。
ヘルシオや、ビストロといった高級なオーブンレンジは
大きさもまちまちなので、取っ手部分とかを含めて
もう一度見直されてもいいと思いますよ!!
mokaさん、こんにちは!

アドバイスありがとうございます♪
確かに確かに、必要な置きスペース(530mm)は取っ手までを含んでいますね!
mokaさんちも棚の奥行きは450mmなんですか?
で、その上に背面収納専用のレンジ台を置いてヘルシオを置いてる感じ???
うちにも置けるのかな~?電器屋さんで要チェックですね!

でもね・・・でもね・・・
置けないっちゅーことで自分を納得させようとしているけど、
予算的な問題も大いにあるんです。
うち、びんぼーなので(。´Д⊂)
商品券は4万5千円分しかないし・・・
なんとかその金額内で収めたいところ。
でも、実際にお店行くといいもの欲しくなっちゃうのよね~。

あぁ、こんなに早く壊れるんだったら、
テレビや冷蔵庫と一緒に買うんだったよー!
レンジのバカーーー!(`Д´)
fufuさん、こんにちは!

無印、デザインはいいのに、機能がすごく残念!
てか、やはりターンテーブルですか(笑)
写真見てもしかして・・・とは思っていましたが。
しかも、天板も網もついてないんですかー!?
もしや7年前に買った今のレンジよりもしょぼくなる!?

うーん・・・

無印は「ナシ」かなぁ・・・/(-_-)ヽ

私も今のところ一番気になっているのがヘルシーシェフです。
leonoelさん、こんにちは!

機能を選ぶかデザインを選ぶか・・・難しいところですよね。
なんで機能もデザインも良くて、お値段も良心的っていう商品はないのかしら?
家電業界、もうちょっとデザインに力を入れてもらいたいところですね~。

一昔前のレンジはみんなくるくる回ってますよね(笑)
最近のレンジは回らないと知った時、軽くショックを受けました!

leonoelさんのお宅はご主人のほうが買い替え推奨派なんですね(笑)
うちの夫は「そこまで必要なの?」って。
まぁ、私もそこまでのものが必要だとは思っていなかったので、家づくりの段階で真剣に考えていなかったのですが。
電器屋さんでいろいろ話を聞いてきたいと思います!
ちゃくらんさん、こんにちは!

ヘルシオってすごく高機能で手の届かないところにある存在だと思っていましたが・・・そこまでではないんですね~。
でも、やはり、レンジが壊れたからちょっと買い替えようかなという我が家には手の届かないお値段ですが(泣)

ヘルシオってスチームオーブンの代名詞のようになっていますが、他メーカーでもいろいろなスチームオーブンがあるようですね。
電器屋さんで悩んでこようと思います!
あーちゃんさん、こんにちは!

家電って興味を持って調べてみないと、進化がすさまじく、今現在の主流のものってなかなかわからないですよね。
しかも、家づくりの時にそこまで調べる余力はなかなかないですよね!
とくに、とりあえず必要ないと思っている家電はなおさら!!

無印のレンジは機能的にびみょ~っぽいです。
いくらデザインが良くても、使えないんじゃ困りますからね~。
やはり機能重視で買ってしまうんだろうなぁ。
機能が優れていても、どこまで使いこなせるかって問題もあるんですけどね。。。

あぁ、家電の買い物って悩ましい!
ねえこさん、こんにちは!

今はいろんなスチームオーブンレンジがあるんですね。
スチームオーブンっていうと、ヘルシオなのかと思っていましたが、他のメーカーでも、いいものがありそうですね。

東芝は温めがいまいちなんですか!?
石窯オーブンって名前からも、オーブン機能のほうが優れてそうですね!
ヘルシオもメーカーはウォーターオーブンと言っているくらいで、オーブン機能は優れているけどレンジ機能はいまいちで、別にレンジを1台買ったほうがいい、みたいな口コミもありました。
別のレンジももう一台なんて絶対に無理!
ただ、別にトースターを買うべきかは悩んでいますが。。。
まーくんさん、こんにちは!

まーくんさんの奥さまは欲のない方なのですね!
私なんて、使いこなせるかどうかもわからないくせに、
高機能なものを欲しがり、お金ばかりかかるので
旦那的には困った奴だと思います(笑)

形から入るタイプで、買って満足することも多々あるので、
レンジはそのようなことがないよう気をつけたいと思います('◇')ゞ

ちょっと調べてみたらレンジによって背面や横に設けなければいけないスペースがまちまちなようですね。
そこらへんも詳しく電器屋さんで聞いてきたいと思います!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。