--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/03/04.Wed

1か月点検の補修箇所。

 
今朝、起きたら体が痛い・・・ ガクリ

筋肉痛?

思い当たることといえば・・・

日曜日から急に思いたってはじめた、Wii Fit fight
WiiFit
「285日ぶりデスね」って言われちゃいマシタ z

最近、おなか周りに危機感を感じ・・・毎晩お風呂上りにフラフープに励んでいます!

それにしても、日曜日にはじめて今日筋肉痛が来るとは!

日、月、火、水・・・4日目かよ 汗


毎日続けてスリムな体になるぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



さて、記事にするのが遅くなってしまいましたが、今日は1か月点検の補修について。
もう3か月点検の日程も決まってるっつーの 笑

1か月点検の翌週、クロス屋さんやクリーニング屋さんが来てくれ、補修作業をしてくれました。


補修021901
↑ クリックすると大きくなります ↑

クロスの張り替えではなく、傷を目立たなくしてくれました。

これでも気になるようなら、小さく切ったクロスを貼りなおしてくれるそうですが、場所的にもあまり目立たないところなので(というか、営業さんに指摘されるまで気づかなかったくらいだし)これでOKとしました。


補修021902
↑ クリックすると大きくなります ↑

勾配天井部分のめじの切れを補修してくださいました。


補修021903
↑ クリックすると大きくなります ↑

こちらも、キッチンの背面収納部分のめじの切れ。


補修021904
↑ クリックすると大きくなります ↑

こちらは、クロスが四角く浮き出てしまっていたところ。

ちょっと写真ではわかりづらいと思いますが・・・前より目立たなくなりました。

よ~く見ると部分的に膨らんでいるところがあるのですが、気にならない程度です。

ここを補修するにはリビングのほうまで大々的にクロスを貼り替えなければならないかもしれないと言われていましたが、とりあえず部分的にクロスを張り替えることに。

今後、切れ目が目立って来るようなら全体的に貼り替えることになりました。


補修021906
↑ クリックすると大きくなります ↑

こちらは写真では全くわからないと思いますが、壁が膨らんできてしまったので、クロスをはがして石膏を削り、再度クロスを貼りなおしてもらいました。


補修021905
↑ クリックすると大きくなります ↑

あとは、クリーニング屋さんに吹き抜け窓についた手垢を落としてもらったのですが・・・

最初工務店責任者さんたちといらしたクリーニング屋さん、布で一生懸命掃除してくださったのですが・・・なんとも要領が悪いというか、綺麗にならないというか・・・布で拭いているもんだから拭きむらができてしまうんですね。

つい、「あの、この人はクリーニング屋さんなのですか?」と工務店責任者さんに聞いてしまったほど 笑

責任者さんは「すみません、ちゃんとした道具を何も持ってこなかったようで・・・」と。


え?(゜∇゜ ;) アンタいったい何しに来たの?


クリーニングしに来ているのに、クリーニングの道具を一切持ってこないってどういうことよ?


埒が明かないので、工務店責任者さんもちょっとイライラしていた様子で、午後、改めてちゃんとした道具を持った人が来てくれるということに。

その後来てくれた人は、よく見るプロの窓ふき道具でササーっと掃除してくださり、あっという間に綺麗な窓になりました。

最初に来た人はなんだったんだろう・・・ 顔01


クロスの補修は午後までかかりました。

ところで、こういう作業しているときって、皆さん何されてます?

私は、どうしていいのかわからず・・・フラフラしてみたり、パソコンに向かってみたり、とっても落ち着かない。

お茶とか出したり・・・しないですよねぇ???





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


点検・補修。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
4日目に筋肉痛・・・ププッ(笑)
WiiFitって便秘とかにも効くのカナ~???
最近全く運動ってモンに触れてナイからさぁ~;;;
でも、それよりも、カラオケできるヤツがあるんでしょ~?あれが欲しいんだよね~♪
子供のBDプレゼントとして買おうカナ~ナンテ(笑)・・・最悪なママだ;;;

クロス、キレイに直ったんだね~。。。イィなぁ~。。。
かずサンのHMネタは、ホントに羨ましさ満載だよ。
ウチなんて、色々あった家造り・・・最後の最後まで笑顔で〆めれなかった感じでさ~(涙)
クロスの補修してもらったけど、補修前とアンマリ変わらないし、前よりひどくなったトコロもあるし。。。
クロス補修ネタも、記事にしたいんだけど、書いてたら辛くなりそうで、ナカナカ腰が上がらない・・・(涙)

あ~やっぱりかずサン邸のチームに建ててもらいたかったなぁ~。。。
最初に来たクリーニング屋は勘弁だけど。
285日ぶりですね・・・にプッ
余計な事言わんでよろしい~って
突っ込み満載ですなぁ~(笑
WiiFit 欲しいって思った時期もあったけど私の場合365日ぶりですねって
言われそうなので止めておきます プッ

大手のHMはアフターケアが充実してそうでいいなぁ~
地元工務店ではここまでやってくれるか微妙だけど(汗

クロスキレイに直ってますね~
自分達が気付かない所までちゃんと
見つけてくれて補修してくる!なんて
やっぱすごいです~♪
クリーニングの人・・・道具を忘れて
ほんと何しにきたの?って感じですね

私もきっとお茶とか出したりしないだろうな・・・多分(笑

↓アップルパイにから揚げ~
こんなに上手に出来るなんてスバラシイ
から揚げは頻繁に作るので魅力的だな


窓を拭きに来られた方、あなたは一体・・・・
かずさんのブログを読んでから私も何度も天窓を見ています笑
営業さんにも「手形も確認しておいてください」ってお願いしておきました♪

私も修理の方とか来られた時、いつもフラフラさまよっています。
ちなみにうちの長女は、一度めっちゃイケメンのお兄さんが来た時、押し車に乗りつけて「こんにちは~」とかお気に入りの人形を見せたり、側を離れませんでした。
でもおじさんのときは全然近づきもしませんでした(笑
イケメン好き???と思ったらこの前はフットボールアワーの岩尾のような方が来ても側にいました。
・・・若い男なら誰でもokということが判明しました!!!

って記事と全然関係ない話題で失礼しました!
私もWiiFit、当分やってないです(*_*;
それこそ、200日ぶりですねって言われます…
かずさんの記事を見て存在を思い出したので、
やってみようかなぁ(^-^)

1か月点検ですぐに対応してくれて安心ですね!
アフターも建ってからはほんと、大事だって思います!
道具を持たずに手際の悪い業者さんはおいといて…(笑)

私もいつも業者さんが来ると何をしようか悩みます。
へんにウロウロしちゃうんですよねー。
それに気づいて、パソコンしたりとか…子どもとみょうに遊んだりとか…
同じでうれしいな!
なんかいい方法あったら伝授して下さい!!!
mokaさん、こんにちは!

私って、小学生の頃から筋肉痛になるのがみんなよりワンテンポ遅かったんですよね~。
どういうことかしら!?(^▽^;)

WiiFitは筋トレ系のメニューとヨガメニューとかもあるので便秘にいいかもしれませんね!
運動すれば代謝も良くなるだろうし~。

あ、カラオケJOYSOUNDはですねぇ、
ソフトの中に最初から70曲は入っているのですが、
それ以外の曲を歌おうと思うと1日券300円分を購入しないとなんですよ!
そこらへん要注意です!!
カラオケボックスに行くと思えば安いもんですが。

クロス補修ネタ・・・そんなお辛い思いをされたのね?
mokaさんちはお知り合いのHMなんですよねー?
それだといろいろ言いにくい部分も多いことでしょうねρ(-ω-。)
でも素敵なおうちが建ったってことで・・・(^_^;)
leonoelさん、こんにちは!

WiiFit買った当初は毎日続けてたんですけどね~、
1か月でぴたりとやらなくなってしまいました(^_^;)
色々役立つ情報も教えてくれるんですが、
余計なひと言も多いやつなんですよ!

やはり、長く住む家ですからね、出来上がって、はい、終わり、では困りますからね~。
でも、工務店でもきちんとアフターケアしてくれるんですよね?

我が家、営業さんには恵まれていたな~と思ってます。
でも、次の点検からはアフターさんへ引き継がれ、
別の方がやってくるのです。
どんな人なのかちょっとドキドキです!
(イケメンでありますように!←違うか!?笑)

オーブンレンジ、すごいですよ♪
付属のレシピ集に載っているメニューで
しばらく夕ご飯のメニュー考えなくて済みそうです(笑)
りんさん、こんにちは!

りんさんのおうちには天窓があるのですか~!?
素敵ですね~☆
でも、お掃除きっと大変ですから、最初くらいはきちんとお願いしておいたほうがいいと思います!

長女ちゃん、意外と積極的なんですね~!
積極的なりんさんに似たのね♪
でも、ちゃんとおじさんと若い人を見分けられるんだ~?(笑)
子供って、子供好きの人と子供嫌いな人は見分けるらしいですけどね~。
うちのゆうは私の父親には近づこうともしませんもん!
ちなみにゆうは若い女性大好きです。
特に美人好き(きちんとお化粧している人好き)な気がするのは気のせいかしら?
あーちゃんさん、こんにちは!

あーちゃんさんもWiiFit持っているのですね~。
そして同じくさぼり組み(笑)

私も働いているころ、ちょっとだけヨガに通ったらすごく気持ちが良かったので、家でもヨガやりたいな~と思って買ったんですよ!
でも、家で一人でってなかなか続かないですよね。。。

クリーニングのお兄ちゃん、ホントにプロなのかいまだに疑問です。
そこらへんの暇そうにしていた兄ちゃん連れてきたんじゃなかろうか???

あーちゃんさんちはもう1か月点検終わったのかな???
きっちり確認してもらいましたかー?

ホント、業者さんが作業している時のしのぎ方、なにかありませんかねー?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。