--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/03/05.Thu

棟梁、再び我が家にやってくる。

 
先日、和室の照明を交換していただいたことを記事にしましたが・・・実は、このあと、ちょっとした問題が発生しました。

照明を交換してもらった翌日、夫がその異変に気付きました。

4つのダウンライトのうち、右側手前の照明と天井の間に隙間ができているのです。


和室照明022602


わかります?

これって、照明がきちんと付いていないのではなく、天井がたるんで落ちてきている感じなんです。

たまたまその翌日、1か月点検の補修作業のため、工務店責任者さんがいらしたので相談してみると、照明を外しチェックしてくださり、案の定、天井を吊っている紐みたいのが取れているんだか何だかで、天井がたるんでいるとのことです。

補修が必要らしく、後日棟梁と一緒に来てくれるとのことでした。


で、先週、朝8:30に棟梁といらしてくださり、補修作業をしてくださいました。


和室照明022603


左側も一応直してくださったようです。


和室照明022604



ものの30分くらいで作業は終了。

天井が落ちてきたらたまらないですからね。

これでほっと一安心です。


それにしても、この天井って・・・紐で吊ってあるんですねぇ・・・ k




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


点検・補修。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
え?紐???
それは初めて知った!!!
でも、ケッコウ重さもありそぉだもんね~。。。
落ちてきたら、ホントに大変だよ。。。

ダウンがぶら下ってる姿ってなんともォマヌケだよね…笑

こぉゆぅ細かい部分って、普通に暮らしてるとナカナカ気付かないのに、旦那様、ヤルなぁ~♪
そりゃ~アップルパイも作るってぉ話ですヮ=3
(↑未だに根に持ってるヤツ・・・笑)
えぇ~~天井って紐で吊ってあるの!?
私も知らなかったよーーー
紐が取れてるって普通に取れただけ?
それともブチって切れたのかな~
何か考えると天井が落ちてきたら
ちょーー怖いですよね・・・・
早く気付いて良かったですね~
さすが旦那さま~(笑

天井ってあまり普段見ないので
今度からたま~に見上げてみよ~っと!
えー!
天井って紐で吊ってあるんですね!ビックリ(゜-゜)

でもすぐに治してくれて安心ですね!
ウチも1ヶ月点検終わったのですが、写真は撮ったものの、
まだ記事にしていない・・・

でもかずさん宅ほど素早い対応ではない気がします(-.-)
mokaさん、こんにちは!

実際にどんな感じになっているのかはわからないのですが、
吊られているとはびっくりです!
薄っぺらい板とはいえ結構重さありますよね~。

ホント、旦那、よく発見したな~って感じです。
生活していても上ってあんまり見ないですよね。
だから巻き巻きウン○もあまり気にならないでいられる(笑)

ダウンのぶら下がっている写真、棟梁と責任者さんが二人で外に行った隙を狙ってパシャリ!
そういえば棟梁と一緒に写真とかとらなかったな~・・・
記念に撮ってもらえばよかったなぁ。
leonoelさん、こんにちは!

どういう経緯で天井が落ちてきたのかは説明してもらえなかったのですが・・・
落ちたら怖いですよね~(汗
和室はいつも息子のお昼寝場所だし・・・

それにしても、この板張り、そんなに高級なものではないと思っていましたが、思った以上に薄いのにがっかり。
まぁ、見た感じは気に入っているのでいいのですが、そんなにぺなっぺなだとは思わなかった~。
でも、落ちてくることを考えれば薄いほうがいいのか・・・
てか、落ちたら困りますけどね!
あーちゃんさん、こんにちは!

ねー!
吊ってあるってびっくりですよね~!
意外とちゃちい作りみたいです(。´Д⊂)

あーちゃんさんちも1か月点検終わったのですね~?
住林は1か月点検だけ営業さんが来てくれ、
3か月点検からアフターさんになるんですよ~。
我が家は来週3か月点検の予定です♪

あーちゃんさんちの1か月点検記事楽しみにしてます☆

管理者のみに表示

