--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/05/31.Sat

住友林業 - 申込み

前回の記事では衝撃のあまり取り乱してしまいましたが(笑)
とりあえず、1社工務店の見積もりが出たことを告げると、
Tさん、資金計画を何パターンか用意して再び我が家へ jumee%81%99point1eピンポーン

本来ならもう1社Bさんの見積もりができた上で話を進めたいところですが、そちらの見積もりがいったいいつになるのか分かりません。

もし、住林で進めるのであれば、早めに申込みしないと年内の入居に間に合わなくなってしまうとのこと。

うーーーん、悩みます %82%A9%82%A8

たぶんもうひとつの工務店はすでに予算についても話をしているし、
Sさんのようなビックリする見積もりはありえないのです。
間違いなく住林よりも安いはず。

でも、この時、工務店で進めることに対して疑問を抱いた時期でもありました。

我が家は新居を建てるにあたって土地の分筆が必要であり、
そのためにはかかわってくる境界線をハッキリしなくてはいけません。
それに必要な資料を集めなければならないということで、
市役所に行き測量図だの工図だのをとりにいってくるよう指示されたりして、
夫は仕事が忙しいさなか、休みを取って市役所に行ってきたものの、
測量図は手に入らないと無駄足になったり・・・
隣の土地の人と境界線を決めなければならないが、隣の土地の人となかなか連絡が取れなかったり・・・
あるかどうかも分からない杭を探そうとして、草刈り頑張ったり・・・

工務店で進めるには自分たちである程度のことをしなくてはいけないということに、夫は疲れてきてしまっていました %82%AA%82%C1%82%AD%82%E8グッタリ

私としてもBさんに頼んだところで、安く建てられるとしても、
私たちの理想にどれだけ近い家が建てられるのか見通しがつかず、
気持ちはどんどん住林に揺れていったのです。

住林で建てることになれば、
分筆に関することなどは全部手配していただけます。
外観から内観までパース図でイメージがよく分かります。

多少予算オーバーしたとしても、楽しくマイホーム作りに取り組めそうな気がします kao02

すでにAホームで捨てている5万円。
もう、捨てで払いたくはないところですが、
住友林業に期待して、Tさんを信じて、申込みをする決意をしたのでありました %8B%E0%8C%87

「手ぶらでは帰れません」というTさん。

5万円はあとでいいので、と言うことで、申込用紙に記入し、
いざ、住友林業でマイホームづくりをスタートさせることとなったのです。





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


住友林業に決めるまで。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

