--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/03/07.Sat

ニッチ飾り、3月バージョン。


スーパーでチロルチョコの三色だんごを発見!


チロル030401


私がこのブログを書き始める前の日記ブログを書いていた頃から仲良くしてくださっているのりうささんのブログで紹介されていて、気になっていたチロルチョコです。


三色だんご


みたらしも美味しいし、さくらもちも美味しい!

でも、私的にはうぐいすもちが一番好きかも かお

うちの夫はさくらもちが一番好きらしい。そしてのりうささんはみたらしもち。みんなそれぞれですね~(笑)


ちなみにのりうささんのブログでもう一つ紹介されていたこちらの商品


男ショコラ


こちらはローソンでしか売っていないようですが、チロルチョコではないそうですよー。>のりうささん

日幸製菓という会社の商品だそうなのです。

チロルチョコそっくりですよね!

チロルチョコ株式会社のHPに『類似品に注意!』なんて警告が 笑

別に注意する必要もないと思いますけど? 笑 もしや、中国産?

今度このチョコを買いにローソンへ行ってみようかしら♪

jumee☆point1d あなたはコンビニで20円のチョコだけを買う勇気はありますか?


ライン26


さて、今日は玄関ニッチの飾りについてです。

雛祭りも過ぎたので早く雛飾りを片づけないと、お嫁に行けなくなっちゃう~ z ←誰が?

雛飾りのあとには こちら のフレグランスを置こうとは思っていましたが、これだけじゃちと寂しい・・・


玄関ニッチ021007


ってことで、一緒に飾るなにかを探しに雑貨屋さん巡りをしてきました。

↑てかね、このフレグランス・・・臭いんだけど!あ~失敗 (。´Д⊂)

フレグランスを買った雑貨屋さんで、頭にリンゴを乗せたゾウさん親子に一目ぼれ ゾウ z


ニッチ030402


春っぽいアイテムってわけではありませんが、通年用にいいかも?

本当は下に散らせる桜の花びらみたいのが欲しかったのですが、見つからず、造花を買ってきました。


あぶりしゃけさんが紹介していた、こんなのが欲しかった・・・

文香「桜づくし」
文香 「桜づくし」 雅

教えていただいたお店は、我がイオンには入っていないようです~(ノω・、) >あぶりしゃけさん


買ってきたアイテムを試行錯誤させながらあっちへ並べてみたりこっちへ並べてみたりしてできあがったのがこんな感じ 絵文字名を入力してください


ニッチ030403


いや、ホント横長ニッチって難しい。

ちなみに、いつも右側に重点を置くのは、我が家は左側にリビングドアがあり、そこを開けると左側半分は見えなくなってしまうからです。

友人などを迎え入れる時、わざわざリビングドアを閉めてから玄関開けたりしないので基本的に左側は隠れていると思われます。

それにしても今回は今までの中で一番悩みました、そしてあまり納得できず ガクリ

早く五月人形飾る時期にならないかな・・・ F☆Cultivation・こいのぼり

五月人形っていつ頃飾るのがいいのでしょうね~?




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
わが家は、お雛さまをしまいつつ
もう5月人形出しちゃいますー。
んなわけで、もうそろそろ出ます。
お餅系のチロルチョコ???
どんな味なのか、全くもって想像できないヮ。

Q.もし、コンビニで20円のチロルチョコだけしか欲しいものが無かったら・・・
A.たぶん息子に20円握らせて買いに行かせる(笑)
こぉゆぅ時、子供って便利~☆

ニッチ、ちゃんと季節に応じて飾ってて感心するわぁ~。。。
我が家にそんな横長ニッチがあったならば・・・
たぶん敷物敷いて、真ん中に1つだけチョコンとした置物置いて、ハイ以上!!!
「ね?ね?シンプルでしょ?Simple is BESTでしょ???」と来たお客サンには「yes!!!」以外言わせない!!! 笑。

20円のチョコを買うと、21円支払わなければいけないのでしょうか(笑)
コンビニで、それだけ買う勇気はないです。。
チロルチョコの、きなこなんとかというのが好きで
一時期ようはまってましたわ~^^

それにしても、ニッチ飾り毎月変えられてるんですか!!
お雛様は、ずっと飾っては置けないと思いますけど。。

私は楽しみにしていて、ワクワクなんですけど
飾るほうは大変ですよね。。
かずさんのお近くのイオンには、やっぱり入ってなかったんですね。。。
イオンも、地域ごとに入ってる専門店も違ったりしますもんね。
逆に、私が巡回する(笑)雑貨屋さんには、かずさんの紹介されたフレグランスはなかったです。
桜フレグランスは、どれも見た目はかわいいんだけどね~。
香りを確認して買わないと、くさいよね。(;´▽`A
私が買った文香も、桜餅の香り。(爆)

横長のニッチは、かっこいいなぁって思うけど、確かに飾り方が難しそうかも。
モデルルームかどこかで、等間隔にグラスを並べてたのを見た記憶があるんだけど・・・。
時間のあるときに、住宅展示場とかに飾り方を偵察しに行くっていうのはどうでしょう♪
そういう私も、お家が完成して数ヶ月はよく偵察に行ってたんだけど、最近は全然・・・。

日幸製菓のチョコ、めっちゃ怪しげですね~。(笑)
見た目はチロルチョコそっくりだし、”男”マークが『男前豆腐』を連想させるし。
ここまでされると、わかってても買ってみたくなっちゃう。(笑)
ちゃくらんさん、こんにちは!

なるほど~、もう五月人形だしちゃうのですね。。。
ちゃくらんさんちはまた立派なお人形が出てくるのかな?
うちは男の子がいますが人形はありません~。
こいのぼりは買ってもらいましたが。
ニッチ用の飾りを探してこなくっちゃ!
mokaさん、こんにちはー!

あのね~、チョコの中におもちが入ってるんですよ♪
で、たぶんチョコの味がみたらしだったりさくらもちだったり。
おもしろい味ですよ、ぜひお試しあれ!

あはは!(笑)
なるほどね、子供に買いに行かせれば、OKですね♪
やっぱ、大の大人が20円のチョコ1個は無理かもね~(笑)

ニッチの飾りも、いつまで続くことやら・・・
ブログとか書いてなかったら放置してるかも(笑)
でも、たまに来る友達がここの飾りを褒めてくれると
めちゃんこ嬉しい!!
何も言われなくなったら・・・シンプルイズベスト!で!!
まーくんさん、こんにちは!

21円・・・なのかなぁ?20円だと消費税かからないんですっけ???
なんか、以前テレビで○○円以下だと消費税がつかないので安いお菓子は1個づつレジに持っていけばいいとかなんとか、やっていた気がします(笑)

やはり、1個だけは無理ですかね(^▽^;)
きなこもち、ありましたね~、私も好きです♪
コンビニのレジのところとかに置いてあると、ついつい買ってしまうんですよね~。

ニッチの飾り、今のところ月1ペースで変えていますが・・・いつまで続くことやら。
そのうち、雛飾りなどの季節ものでさえ出さなくなりそうな自分が怖いです(笑)
あぶりしゃけさん、こんにちは!

そうなんですよー、教えていただいたお店のショップリストを拝見したら群馬には一店もないようなんです、残念!

フレグランス、香りまでは確認せずに買ってしまいました~!
でも、夫には好評な香りなんですよ。
嗅覚にも人それぞれ好みがあるもんですね。
まぁ、もちろんフレグランスにするぐらいなのだから、作っている人は臭いと思って作っていないのでしょうけど!
でも私はさくらもちの香りのほうが良かったな(笑)

ニッチ・・・等間隔にグラスを並べる?
はい!それ、いただきましたー(._.)φ イタダキ!!
今度やってもいいですか?(^▽^;)

展示場って、家を作っている間は何度か足を運びましたが、入居してからは一度も行ってません。
飾りを偵察に行くなんて頭になかったです!
偵察には、やはりハイムさんのおうちに行っていたのですか?それとも別のHM?
なんて言って入ったらいいだろう~~~?
正直に飾り見せてくださいって言えばいいのかな~。

このチョコ、「男しょこら」って名前らしいです。
だから男印?
確かにお豆腐連想しちゃいますね♪
おぉー!!
のりうさのことが書かれてるー!!
なんだかうれしいですーありがとー
チロルの紹介、とっても上手ですねー
写真もいいかんじですー
のりうさの写真・・・わかればいいかなーくらいのなので反省ですー
こんな適当人なので20円のおかいものはうーってかんがえますが、100円くらいだったらいけるかもーですー
ぞうさん、すごくかわいいですー
のりうさもほしいですー
のりうささん、こんばんは♪

勝手にお名前紹介ちゃいました・・・大丈夫だったかな?

チロルチョコ、無理やり瓶に入れてみたりして(笑)
三色だんごはどれも美味しかったです~!
また美味しいモノ見つけたら紹介してくださいね!!

のりうささんも20円の買い物はちょっと無理?(笑)
うんうん、100円なら私もいけそうです(*゜▽゜)ノ

ぞうさん、頭にリンゴ乗せてるのがいいですよね♪
かわいい顔も好きです!
インテリアの偵察は、もちろんハイムさんにも行きましたが、他のHMさんにも行きましたよ♪
あんまりインテリアをじろじろ見てたので、「同業者ですか?」って話しかけられたりして。(笑)
正直に「もう建てちゃったのですが、ニッチの飾り方とか、インテリアのこととか勉強させていただけますか?」ってお願いしたら、ほとんどのHMさんが快く見せてくださいました。
「なにが決め手でハイムに決めましたか?」とか、色々聞かれたけど。(;^-^A
あぶりしゃけさん、こんにちは!
お返事どうもありがとうございます♪

そっか~、「インテリアを参考にしたいので」っていえばいいのですね!
そういえば、家の建設中に「内装を参考にしたいので」と他HMのモデルルームを拝見させてもらった時は、どこも快く見せてくれました!
モデルルームの飾りってとてもセンスいいですもんね!
今度じっくり偵察に行ってきます~♪

管理者のみに表示

