--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/03/06.Fri

我が家の寝室。

 
入居直後の新居披露では紹介しなかった、我が家の寝室。

たいした寝室ではないのですよ・・・素敵なベッドがあるわけでもないですし。



でも、ちょっと見てみます? ムフフ



もったいぶるほどのものでもないので・・・

さぁ、どーぞ x


寝室030601


こんな感じです。

うちでは、床の上に【ベルメゾンネット】で購入した桐スタンド式すのこベッド(シングル&ダブル)を置き、その上にマットレス&布団を敷いています。

すのこベッドに決めた経緯はこちらで書いています マウス(左クリック) 『すのこベッド』
ちなみに、寝室についての過去記事はこちら マウス(左クリック) 『寝室について』



寝室030602


高さは約3センチ。

すのこベッドの裏にはゴムがついていますので、床が傷つくこともないし、ベッドが簡単に動いたりもしません。


ここで我が家の息子の就寝スタイルをご紹介 jumee☆point1d

ガラガラ まず、布団に寝かせると、母乳をせがみます。

ガラガラ 母乳を満足いくまで飲むと、ムックと起き上がり、寝室をあとにし、2階ホールを徘徊。

ガラガラ 数分後、パトロールが終了すると、布団の上に戻ってきます。

ガラガラ そして、指をしゃぶりながら、私の頭や腕、胸やおなかなどに頭を乗せしっくりくる場所を探し、そのまま寝ます。
↑いい迷惑です!

すのこベッドにしたおかげで、ハイハイしかできない息子でも、ベッドから落ちることなく行き来できます。


寝室030604


足元側には、空気清浄機と加湿器が置いてあります。

エアコンは旧居から持ってきたもの。

新居ではまだ一度も使用していません。

寝室は基本的にドアを開けっ放しにしているので、1階の暖気が上がってきて暖かいのです。

あと、右側にちらっと見えるホスクリーン・・・常に出しっぱなしです z


寝室030605


北側はW.I.C.

扉の向こうは撮影許可がおりませんでした・・・誰の!?

TUBELOR BRICKのブラウンもここに置かれています。


寝室030603


枕もとには息子の落下防止クッションが置かれていますが・・・それでもこの前落ちていたのでびっくりしました!

右側の白クマは、ニトリで見たことございませんか?

長男です。


以上、たいした寝室ではございませんでしたが、お付き合いいただきありがとうございました。


最後に・・・


寝室030608


寝室西側の窓から見える、夕焼け空 夕日




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


内覧会。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ニトリ
ニトリの白クマくん見たことあります!
リビングにおいておこうかな~って思って
買おうかと狙ってました。
プーさんのクッションもかわいいな~。

ゆうくんの就寝スタイル、微笑ましくて笑ってしまいました♪
家族の安全を守るべく、パトロールのお出かけしているんですね!

以前の記事ですが、アップルパイに感動しました!
我が家もこの間、ピザを作りましたが、生地を伸ばす作業などは全部ダンナくんにおまかせしました。笑
すごい
mokaさんのところからきました。
アキです。お邪魔いたします。
寝室西側の窓から見える、夕焼け空
感動しました!どこなんだろう?って想像していました。
あと、すのこベッドはじめて知りました。
パッと見お布団を敷いているようですね。
こういうの、見つけられるのがスゴイと思います。

それから、息子さんのパトロール、かわいいですね
。きっと彼なりの“何か”があるのでしょうね♪
微笑ましいです。
リクエストした張本人なのに、出遅れてゴミ~ン;;;

つーか、潜りこみたい衝動に駆られるよぉな、フカフカお布団ですこと☆
布団カバーもイィ色☆ 無印だったよね?
mokaも今日布団カバー買っちゃった♪
無印良品週間狙いで、今まで買わずに我慢してたの(笑)

すのこってフローリングに傷が付かないのかな~?
フェルトでも貼ってるのかな~?なんて思ってたら、
ちゃんと考えられてるんだね~。。。
しかも滑りにくいゴム製だなんて・・・すのこ・・・ヤルなぁ~☆

あと、寝室にまでTUBELORだなんて、贅沢☆
買い足しちゃうキモチはよくワカルけど♪

子供って意味不明の日課があったりするよね~。。。
もぉエェやん=3って突っ込み感満載の変な行動。。。
でも、たぶん、パトロールは眠りの儀式なんだろぉね~☆
ちひろさん、こんにちは!

やはり!ちひろさんはこの白クマくんご存知なのではないかな~と思っておりました♪
期待を裏切らないコメント、ありがとうございます(笑)
この白クマ、夫が一目惚れしまして・・・
私は邪魔になりそうなので嫌だな~と思っていたのですが、
なにげに肌触りがよく、冬の寒い時は気持ちのいいやつです。
でも、夏はちょっと暑苦しいかも・・・

プーさんクッションは友人からのTDLのお土産なんです♪

アップルパイ、感動してくれました?\(*^▽^*)/ウレシー
つくった張本人が一番感動しているのですが(笑)

私もちひろさんのようにお菓子づくりが上手にできるようこれからもがんばりますね~!
ピザも作ってみたーい♪(もちろん生地は旦那で!笑)
アキさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ブハハ!窓からの眺めすごいでしょ~(笑)
いったいどこ住んでんだよっ!って、自分でもたまに思います!
スンゴイ山奥なんですよ(笑)
アキさんちには負けませんよ・・・(悲)

すのこベッド・・・
うちはまだ子供が小さいので、高級ベッドはお預けです。
これなら安上がりだし、布団も干せるし、息子は落ちないし、
便利でしょ???
mokaさん、こんばんは~!

イエイエ、全然出遅れてませんから~♪
てか、参考に・・・ならないよね、あんましσ(^_^;)

うちは安物の羽毛布団なので・・・
mokaさんちの高級掛け布団に一度でいいから包まれてみたいわ♪

布団カバーもシーツも無印です!
マットレスはニトリ♪一緒♪一緒♪
つーか!つーか!!
私も無印で布団カバー買っちゃった、つい先日♪
おなじ・・・の・・・じゃないよね?(笑)
あーでも、今回私が買ったやつは失敗!
また後日ご紹介しますわ。

すのこ、布団干し機能とかもついててなかなかヤルのよ~。
でも、まだその機能使ったことないけどね(* ̄m ̄)プッ

子供ってわけわかんないことするよねぇ~!
さっさと寝てくれー!って思うんだけど・・・
だって、その儀式待ってる間に私が眠くなって
息子より先に寝てしまうこともしばし・・・(-"-;A
おはようございます☆
うちのなお怪獣がですねぇ・・・
同じように眠くなっておっぱいを飲んだあと・・・
徘徊します!(笑
徘徊するだけならいいんですが、たまに私や長女にダイブしてきたり油断すると置いてた物で叩かれるのです!
なので長女と布団にもぐりこんで「ちょっと危ないなぁ、なんでウロウロするんやろなぁ、二人で寝よう寝よう」って身の危険から守ります。
そっか、パト仲間がいること教えておきます♪

かずさん、新しいカバー買ったんですね☆
私もリネンのに買い替えようかと思うんで、また記事を楽しみにしていますね。

今日は3月7日。
37さなで我が家の長女さな37ちゃんの日です♪
りんさん、おはようございます!

おぉヽ(゚Д゚○)ノ
りんさんちの次女ちゃんも徘徊・・・いや、パトロールするんですか!?(笑)
子供の寝る前の儀式なんですね~。
うちもたまにだいぶされます(^▽^;)
思い頭を顔に乗せられたり・・・
これからもお互い身を危険から守りましょうね!

無印良品週間だったのでお店にちらっと立ち寄ったら、例のグレーのカバーのブラウンバージョンが売っていたので買おうと思ったのですが・・・掛け布団カバーはちょっと違うものを買ってしまいました。
りんさん、もう無印のものとはおさらばかしら?
でも、気に入らない色とかだとお洗濯もテンション落ちますしね~。
私がブログなんかで紹介しなければ・・・(≧≦)

3月7日、さなちゃんの日だ!
さなちゃんて、かわいい名前ですね~♪
ゆうって・・・ありきたりすぎてつまんない(笑)
今日がさなちゃんのお誕生日?ってわけではないんですよね???

管理者のみに表示

