--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/03/09.Mon

映画鑑賞、2本立て。


日曜日、夫は仕事に出かけたので、私は一人で映画鑑賞。

と、言っても、映画館ではなく家でDVDですが 笑

DVDレンタルは独身時代から TSUTAYA DISCAS を利用しています。

DVDって、借りに行くのは良いけど、返しに行くのがわりと面倒だったり・・・

特に今のような田舎に引っ越してからは、近くにレンタルショップがないので、とても重宝しています。

といっても、子供が産まれてからはあまり映画を見る時間なんかもなかったので、しばらく休会していたのですが・・・最近また再入会しました。

無料でお試しレンタルもできるので、興味のある方はぜひ試してみてください jumee☆point1e




で、何を借りたのかというと・・・

ひとつ目は『恋空

恋空

本も読んでないし、ドラマも見ていないのでよくストーリーはよく知らなかったのですが、何となく気になっていた作品。

前半は、「若いっていいなぁ~」とババくさい感想を抱きながら、自分の初恋・・・というか初めて人と付き合った時なんかを思い出しちゃったりしていました。

確かに、はじめて人と付き合った時は恋の終わり方なんて知らなかったかも jumee☆BrokenHeart1

そして後半はとても切ない話ですね。

涙が止まりませんでした 号泣

最近、別れとか病気とか死とかって話が本当にダメ・・・すぐ泣いちゃう。

涙腺よわよわ 雫


そしてもうひとつはこちら、『陰日向に咲く

陰日向に咲く
 
岡田クン、好きなんすよ!←ただそれだけの理由で見た。

でも、この映画の役はビミョー。SPみたいなのが好きなの~!

まぁ、話自体は良かったと思うのですが。

原作を読んでみたいな、と思わせる作品でした。

でも、たぶん読まない。


このブログでは映画のことについて書いたのは初めてですね。

ホント、家づくりブログから日記ブログ化しています 汗

でも、こういう内容も書いていないと毎日更新なんて無理 笑



話は変わって・・・

お夕飯には、雛祭りの時に食べ損ねたちらし寿司をつくりました。


2009030805


あり合わせの具でお吸い物と、野菜焼き(←オーブンレンジにて)

息子のお寿司はいくら抜きです。

そしてメインで鶏のつけ焼きを焼いてみたのですが・・・・

※オーブンレンジオート機能にて


2009030806


焦げ焦げ x

教訓:オーブンレンジを過信するべからず!




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


映画・ドラマ・本・ゲーム。 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
短大時代の2年間、TSUTAYAでバイト経験があるmokaで~す(笑)
バイト中はレンタルタダだし、お気楽大学生だったので腐るほど見てた。

恋空は年末地上波でやってたでしょ~♪
mokaはその前のドラマの恋空もバッチリ見てたの。
あと、ごくせんの頃から三浦春馬が気になる男子でさぁ・・・(イィ年こいて)
ブラッディマンディの役が一番好きだけど。
SPもヤバカッタよね~あの時期のドラマでは一番欠かせないドラマだったし♪

ネットレンタルって、レンタル料は割高なのカナ~?
mokaも見たいのいっぱいあるけど、最近全くレンタルしてないヮ(涙)


で、チキン・・・焦げるのね・・・;;;
mokaは手動で唐揚パッサパサにしたコトはあるけど、オートメニューもそんな失敗が有り得るんだ・・・(涙)
てか、ケーキは~??? 笑。
かずさ~ん、レンジは過信したらダメなんですね!
了解しました~笑

最近、買い物に力を入れていまして(やっと)かずさんがおススメしていた商品の獲得に躍起になっていますよ!
私もエコモップ注文しました☆
冒険心のないココア色です笑
また無印のシーツ失敗談もお待ちしておりますよ!

レンタルですが、私は深夜にやっていたデスパレートな妻たちがおススメです☆
海外ドラマです。
私は一気に見てしまわないと嫌な人なので、いつも体調を崩して寝込んでる時にレンタルしています。
そうじゃないと育児も家事も放棄しちゃいます
mokaさん、こんにちは~!

ほぉー!ツタヤでバイトしてたんだー!?
バイトしてるとレンタルタダなの???
それは嬉しい特典ね~♪

あれ?恋空ってもうテレビでやってたんだ?(^_^;)
地上波の映画ってCM入るのが嫌で、
あまりチェックしてないんだー。
三浦春馬はなかなかかわいいよね~♪
私はジャニーズ系が好き(*^^*)

オンラインレンタルは今私が契約しているプランだと、
8枚/月で1974円だから、1枚250円くらいです。
ネットで借りたいDVDの操作ができるから楽チンよ♪
CDとかも借りれちゃうし、最近はコミックレンタルもしてるらしい・・・

チキンは失敗しちゃった~、美味しかったけど。
基本的にパサパサ感があるよね(笑)
ケーキは今日UPしま~す♪
りんさん、こんにちは~!

レンジも過信したらだめだけど、
私の記事も過信しないでくださいね・・・(^▽^;)

でも、エコモコモップは便利ですよ♪
私も追加購入しようか迷っているところです!
やはりりんさんはココア色にしたんですね~♪
好きな色のお掃除道具でやる気もUPですね!
他には何を買われたのかな~?((o(^-^)o))わくわく

ハイハイ、デスパレートな妻たち、友人にも勧められたことがあります!
見たいと思ってたんですよ~♪
今度借りてみまーす!
そうそう、DISCASはCDレンタルもできるんですけど、
りんさんお勧めだった、イパネマの娘の入っているCD借りてみました~♪
ジャズ、なかなかいいですね(o^-')b

管理者のみに表示
Trackback
備考・この映評の注意点。 この映画は非常に、人間性を欠いた作品であり、この映画をご覧になる方の中におそらく、非常に不愉快な思いをされ...

