--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/03/11.Wed

1歳半になりました。

 
昨日、3月10日で我が家の息子は1歳半になりました x

1歳半と言えば、遅い子でも歩きだすお年頃?

しかし、うちの子、成長は相変わらず超マイペースで、1歳を過ぎてからようやくハイハイしだしたものの、ちょっと前まではつかまり立ちする気配がまったく感じらなかったんです。

1歳半までに立ち上がらなかったら、保健センターに相談しようかしら、と思っていた矢先・・・


2009031101


3月に入ってから、なんとか自力で立ち上がるようになりました fight

でも、立ち上がったものの、そのあとどうしようもできなくて泣きだす始末。


2009031102


まだまだつたい歩きもしないので、親としては心配 x

でも、マイペースではありますが、息子なりに日々成長している様子。

次の検診まで、もうちょっと様子を見てみようかな、と思っています。


2009031103


こちら は息子のお気に入りのおもちゃたち。

左上の車は先日友人から頂いたもの。

左下は、1歳になる前、息子が初めて欲しいと意思表示したおもちゃ。

1歳の誕生日にプレゼントしました。

対象年齢2歳~でしたが、ものすごく気に入っていて、このおもちゃで遊びだすとしばらく集中して遊んでいます。

右側のアンパンマングッズは母からのプレゼント アップロードファイル

ようやくペンを持ってなぐり書きできるようになりました。

まだ、クレヨンとか持たせる勇気はないのですが・・・ 笑


でも、ゆうの一番のお気に入りのおもちゃは 絵文字名を入力してください


2009031004


ザ・おしりふき k

衛生的にどうなのかと思い、何度もやめさせようと思ったのですが、無理。

このおしりふきを逆さにしてくるくる回すのが本当に大好きなのです。

だから、表のプーさんの顔、擦れてはげちゃった 泣き顔

もちろん、くるくる回すだけでなく、何度中身を引き出しまくったことか!


2009031104


マイペースでもいいので、健やかに育ってくれることを願っています パステルハートオレンジ




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐1歳 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
母の思惑が通じたのかしら?
ノンビリとマイペースに・・・少しずつでも前に進んでるから、大丈夫だとは思うけど、親としてはチョッピリ心配だね。
でも、それだけ病院に行ってナイって事でしょ~?
病気知らずの親孝行なJrじゃな~い♪

おしりふきでそんな遊びができるなんて・・・。
ちなみに、そのプーさん・・・ウチもォソロなんですけど~(笑)
ウチの娘、3歳になったのに、まだオムツだよ(涙)

ゆうクンくらいの頃って、喜ぶ顔見たさに、ついついォモチャ買っちゃうんだよね~。。。
すぐ飽きるのわかってても、ついつい・・・。
旧家時代はそんなオモチャがたんまり溢れかえってたけど、引越しを機に、心鬼にして処分しまくったョ・・・(笑)
娘も。
上の娘も成長がのーんびりでした^^;。
お座りが10カ月、あんよは1歳半すぎてでした…!
1歳半検診では全く言葉のようなものが出ず、
しばらく保健センターから追跡(?)電話をいただいていました。
結局言葉が出てきたのは2歳をとうに過ぎてでした。。

そんな娘も今ではもう7歳。
学力的にもさほど問題はないですし、運動も得意!まではいきませんが、何とか大丈夫です^^。
ただひとつ言えるのは…とってもおっとりさんだということです。
気質にもよるのかな、と今では勝手に解釈しています^^;。
のんびりペースでも、元気にスクスクがいちばんですね*^-^*。
わあ、たっち!! おめでとうございます。ゆうくんペースでのびのび育っているのがよく伝わってきました。
きっと動かずに周りのものや見えるもので楽しく過ごせるお子さんなんでしょうね。
かわいらしい写真を沢山ありがとうございました。joytoyはうちの子供も遊んでいます!!
おめでとーございますー
ゆうくん、のりうさからみればどんどん大きくなっていますよー
お顔もあの例の顔しか知りませんでしたが、とってもハンサムですねー
のりうさもすごくマイペースで大きくなったので両親が心配したそうですー
元気で大きくなってほしいですねー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆうくんの写真を見ているだけで、心が和みますねぇ。
ウチの息子もゆうくん位の時期があったなぁと
ちょっと思い出しました(笑)
子供の成長って過ぎてみればとっても早く感じます!

ウチの子は今でも同級生よりも小さくていつも心配になります。
でも彼なりにゆっくり成長しているので、
あんまり人と比べないようにしようと最近は思ってます!

ゆうくんもゆうくんのペースで成長してるんでしょうね(^o^)
歩き出すとママがホント、大変だし!
mokaさん、こんばんは!

親としてはちょっと心配なんですよね~。
どこか悪いところがなければ、全然いいんですけど。
病院は昨年末くらいに風邪ひいていったっきりです。
でも、その時はいつもと違う病院に行ったら、
成長については何にも言われなかったなぁ。
いつも行く病院だと先生が気にかけてくれるんですけど・・・

ムーニーのおしりふきもおソロなのね(笑)
うちの子もこんなんだから、オムツ外れるのとてつもなく遅そう~。
あ~、トレーニングが今から憂鬱。

mokaさんちはキャラもの禁止だもんね♪
てか、オコチャマたちが文句も言わずにしたがったっていうのがスゴイ!
ママの威厳を感じるわ☆

鍵コメ、わざわざありがとうデス~♪
余計なことに触れちゃって、ごめんなさいね(反省)
ちなみにアメブロだと鍵コメみたいな機能はないんだよね?
メッセージもアメーバ会員しか送れないのよね~?
あ、いや、特に秘密のお話があるわけじゃないんだけど・・・
こんばんは~
今夜はネットでお買い物にふけっていました!
でも肝心のIH対応のものが引っ越しまでに届くか微妙・・笑

ゆうくん、たっちし始めたんですね♪
新しいことが出来るとかわいいでしょ~☆
出来ないことばかりが目について気になりますが、出来たことを楽しみましょう!
って、私だって出来ないことばかりが目についちゃうんですけどね(笑
うちは長女が1歳4ヶ月では二語文を話していたのに、次女はさ~っぱり。
パパにもママって言うし、友達のこともママって言うし。
きっとおしゃべりな遺伝子は受け継がないのね、パパ似ね!

ミニカー?のゆうくんの笑顔、めっちゃかわいすぎます♪
こういう笑顔の一枚を撮れるかずさんカメラマン、グゥよ!!
ふぁんふぁんさん、おはよーございます!

私の住む地域では1歳半検診なるものが、1歳10ヵ月の時に行われるようでして、検診まであと3か月あるんです。
その時までに何とかあんよできるといいな~と思っています。

ふぁんふぁんさんの娘さんもおっとりさんなのですね~。
うちの子はなんだかとても諦めが良く、あまり意欲的でないんですよね~。
それが成長の遅い要因のひとつかな~とも思っています。
みんな個性がありますからね~あまり他の子と比較せずに見守っていきたいと思っています。
juliさん、おはよーございます!

ホント、マイペースな子で困っちゃいます!
届かない所に欲しいものがあっても、とれないと思うとすぐあきらめるんですよ~。
必死さが足りないんです!(笑)

こちらこそ、ゆうの記事をリクエストしていただきありがとうございました♪
また、ボチボチゆうのことも書いていきたいと思いますので、遊びに来てくださいね(*^-^)
のりうささん、おはようございます!

ありがとうございます~♪
例の顔って・・・便秘の時の顔ですね(笑)

のりうささんものんびりさんだったのですね~?
ゆうものりうささんのような穏やかな人に育ってくれるといいな~。
あーちゃんさん、おはようございます!

そうですよねぇ、子供ってあっという間に大きくなってしまうんでしょうね。
こんなにのんびりなゆうでさえ、早く感じるのですから、普通の子はもっと早く感じるんだろうな~!

OHクンは小柄なのですね~。
うちの子は体は大きくて・・・おデブにならないか心配(笑)
ごはんもものすごい食べるし、太る気満々です(泣)

そうそう、成長が遅い分、子育ては楽なこともありますよね!
歩き出すと大変そう~。
友人の子供を見ていると恐ろしくなります。
りんさん、おはようございます!

遅くまでお買い物ごくろうさまです("`д´)ゞ
もうお引っ越しまであと1週間ですね!
新しいおうちでの生活楽しみですね☆

うちの子は成長が遅い分、新しいことができるようになると本当にうれしいです!
「やっと○○できた~!」って夫婦で大喜びです♪

りんさんちの長女ちゃんはお話上手だったんですね~!
次女ちゃんのほうが、お姉ちゃんがいるぶん早いのかと思ったらそうでもないんですね~。
でも、うちの子と比べたら・・・
そうだ、次女ちゃん、誰かと比べたくなったらお姉ちゃんじゃなくうちのゆうと比べてあげれば自信が持てますよ(笑)
おしゃべりなんてまだほとんどしませんよー。

子供の写真撮るのって本当に難しいですよね。
ほとんどがブレブレの中、ましだった写真をいくつか載せてみました。
いいカメラが欲しいな~(←自分の腕のせいではなくカメラのせいにしてみたりして。笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。