--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/03/13.Fri

ヨーグルトでチーズケーキ?

 
またまたお菓子づくりネタでございます コック帽

でも、今日のはホントに簡単に作れちゃうケーキなので、お菓子作りなんて・・・という人にもぜひぜひお勧めです!


ハナ   ハナ   ハナ   ハナ   ハナ   ハナ   ハナ


お夕飯のメニューに困った時など、いつも助けていただくクックパッドで簡単に作れそうなケーキのレシピを探していたところ、こんなのを発見!

チーズケーキ ヨーグルトとHMで簡単濃厚チーズケーキ

材料は・・・

ヨーグルト、ホットケーキミックス、ジャム or 砂糖、卵、サラダ油

たったのコレだけなんです!

※細かい分量は↑のリンク先を参照してください。

しかも、作り方もものすごく簡単で、材料を混ぜて型に入れて焼くだけ!

ヨーグルトの水きりも不要。

ということで、早速作ってみました♪


2009031201


とりあえず、ジャムではなく砂糖で♪

型はケーキ用の丸いやつがなかったので、アップルパイの型 笑

流しこんだら、イッパイイッパイになっちゃった。


レシピによれば150度で60~80分とのことですが、短気なので、180度で40分焼きました。


2009031202


焼きあがりはふっくら膨らんでいたのに、オーブンから出したらスーーーっとしぼんでゆきました。

なるほど、だから淵が盛り上がる感じになるのね~ jumee☆point1e


すぐに味見したい衝動を抑え、冷蔵庫で一晩寝かせました。


2009031203


冷蔵庫から出してみると、なかなかいい感じ ♪


2009031204


で、お味のほうは・・・・・・・・

うむ kao02

食感は確かにチーズケーキだ!

でも、味までチーズケーキというわけにはねぇ・・・だってチーズ入ってないもん z

チーズケーキとは別物だと思えば、これはこれで美味しい。

あっさりしていて、いくつでもいけちゃう感じ。


たぶんチーズケーキよりもヘルシー?

ってことで、深夜仕事から帰ってきた夫も喜んで食べてくれました 笑顔にっこり眉なし ウンマイ…



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お料理。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
あらあら、またやってますなぁ~
もぉ今更驚かないけどね~(笑)

でも、コレは簡単そだね~
しかも、あんまりチーズチーズしてるチーズケーキより、アタシ好みな気がする♪
チョットアレンジして、豆乳とか入れてみたい衝動に駆られる・・・
入れてみたい!!というより、入れてみて欲しい?
手は出さないけど、口は出す、ウザイォバチャン化してるね・・・アタシ;;;
だってさぁ~、ォイラの場合、この型買うまでに至ら無さそうだも~ん(笑)
mokaさんのところから飛んできました!
過去記事も読ませていただきました^^
玄関の間取りが似ていてびっくり!
上がって右側にコートクロークとか、窓の位置とか。
あと、横長のニッチがツボでした~
ニッチって正方形とか縦長が多いからすごく新鮮!!
かっこいいです。

それから、リビングの円形テーブルにもグッときました~
素敵です、とっても。
わたしも円形テーブル欲しくなっちゃった♪

また遊びにきます^^
はじめのヨーグルトととHMで作るっていうのを
見て、ホットケーキミックスの略のHMを
ハウスメーカーと読んでしまった私っていったい・・・(゚_゚i)タラー・・・

さておき、ほんとにおいしそうですね!
しかもこれなら私でも作れるかも!
かずさんに負けないように挑戦してみます!
たぶん…(笑)
mokaさん、こんばんはー!

あら、もう驚かない?
そっかー、何か次の手を考えないとね!(笑)

そういえば、mokaサン甘いものあんまし得意じゃないんだっけ?
それじゃあ、自分で作る気はしないよね~!
でも、このケーキは甘さ控えめでさっぱりしてるからmokaさんでも美味しく召し上がれるかも♪
ヨーグルトの代わりに豆乳!?
さらにヘルシーで甘さ控えめになりそう!
豆乳なんて私には思いつかないな・・・
mokaさんがスリムな理由がわかる気がするわ。
ゆうさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます~!
ゆうさんのブログ、時々お邪魔していたのですが、読み逃げしてました、スミマセン・・・

過去記事まで読んでくださり、ありがとうございます♪
ニッチは・・・飾りつけにいつも四苦八苦しております(汗
無難な正方形のほうが簡単だったかも~。

円卓、お褒めいただき光栄です。
きっと夫が喜びます☆

私もまたお邪魔させていただきます・・・
そして今度はコメント残しますね(笑)
うちにもぜひまたいらしてください~♪
あーちゃんさん、こんばんは~♪

あはは!
確かに「HM」っていうと、ここ最近の私たちには
ハウスメーカーのほうがなじみがありますよね(笑)
料理界ではHMはホットケーキミックスらしいです(^▽^;)

このケーキ、日が経つにつれ美味しさを増してきました!
さっぱりしているので飽きない味です。
コーヒーにも合いますよ☆

おっ、あーちゃんさんもやる気になりましたか~?
一緒にお菓子づくり頑張りましょ~!
エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
すごいですー
アップルパイもすごいーって思いましたが、こちらもおいしそうですねー
ケーキ屋さんのみたいですー
ヨーグルトだとさっぱりしてそうですー
のりうさにもできるかなー
のりうささん、おはようございます♪

このケーキは超簡単にできるのでおススメです~♪
アップルパイの型で作ったのでちょっと薄っぺらくなってしまいましたが
お味のほうはなかなかGOODでした!
ぜひぜひ作ってみてください(*゜▽゜)ノ

管理者のみに表示

