--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/03/14.Sat

3か月点検。

 
昨日は我が家の3か月点検でした jumee☆point1d

早いなぁと感じるような、もっとずっと前からここにいるような、不思議な感じ。

住友林業では1か月点検は担当の営業さんがいらしてくださり、3か月点検からアフターさん登場となります。

ということで、はじめましてのアフターさん。

どんな方なのかとちょっとドキドキでしたが、とても優しそうで話しやすい男性でした ホッ ほっ

点検と言っても、先月1か月点検の補修をしてもらったばかりなので、特に気になる箇所はございません。

アフターさんも主に建具や窓のチェックをするくらいでした。

特に何事もなく終了~・・・と思ったその時・・・


(*゜ロ゜)ハッ!!


思い出しました。

寝室のクロスのことを!

実はワタクシ、先日ちょっとした不注意からクロスを傷つけてしまったのです 汗

夫にも内緒にしていたのですが・・・

アフターさんにちらっと相談してみると、まぁ、完全には元通りにはなりませんが、と、すぐに車から道具を持ち出しちょちょいのちょいと補修してくださいました。


2009031306


さすがです。

寝室なのでこのままでもいいかな~と思っていましたが、言ってみるもんですね 2toushin-fine


そういえば、アフターさん、換気口のチェックをされていましたが、全然汚れていないですねと驚かれていました。

ここ1・2週間は、花粉の恐怖に怯え24時間換気OFFにしっぱなしですが、その前までは寒さ対策で夜の間止めることはあっても昼間は普通に回していました。

やはり山の中だけあって空気は綺麗なのでしょうか z


あと、ちょっと怖いな~と思った話が、ベランダに舞うカビの話 ばいきん

ベランダの排水溝のある部分、床がパカッと外れるようになっているのですが、そこには落ち葉がたまりやすいとのこと。

そのたまった落ち葉が雨に濡れしけってくると、そこにはカビが繁殖するそうです。

そのカビは目には見えないものの、例えばベランダに洗濯物を干すために出入りするたびに部屋の中に入ってしまうんだそうです。

以前、子供のぜんそくが全然治らないというお宅があったそうですが、そのお宅は子供部屋にベランダが付いており、そこで発生するカビが原因だったそう。

だから、ベランダの落ち葉はマメに掃除してください、とのことでした。

う~ん、気をつけなくちゃ z


その他にも気さくなアフターさんはいろいろと「なるほど」話をしてくれました。

機会があったらまた書きたいと思います。


3か月点検のあとは6カ月ですか?と聞いてみたら、次は1年だそうです s

でも、何か気になることがあったらいつでも連絡してくださいね、と心強いお言葉をいただきました。



あ、ちなみに先日「失敗した~」と書いた布団カバーなんですが・・・

現在はこんな感じになっています。


2009031309


前回と何が違うかというと・・・


2009031310


敷き布団カバーを、白いものにしました。

これならそれほど違和感ないでしょ?


我が家は敷き布団はシングル+ダブルですが・・・掛け布団はシングル×2です。

実は息子用の小さい布団が、↑この中に埋もれています 笑

でも最近のゆうの寝相はひどいもので・・・布団なんてあってないようなものなのです。




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


点検・補修。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
かずサンが3ヶ月って事は、ウチもそろそろ2ヶ月経つんだよなぁ~。。。
ホント、仰る通りの感覚・・・早いよぉな、ずっと前から住んでるよぉな。。。

寝室クロス、やっちゃったの?しかも旦那様に内緒って・・・(笑)
てかさぁ~記事にしたら、旦那様にバレバレじゃ~ん(大笑)

ベッドカバー変えて、スッキリしたね~☆
にしても、白いシーツ・・・勇気あるなぁ~。。。
でも、考えてみれば、白って汚れても、漂白剤とかお構いなしに使えるし、逆にイィのか?って思った。。。
もぉベージュ買っちゃったけど・・・(涙)
mokaさん、おはようございます♪

寝室のクロスはねぇ、旦那に報告がてら書いてみました(笑)
綺麗になったからいっかな~と思って(^▽^;)

ベッドカバー、白って勇気あり?
子供汚すかなぁ?
最近、ゆうは寝相がすごく悪くなってうつ伏せで寝ることが多いんだけど、
濃い色のシーツだとヨダレのあとでところどころ白くなってるの~!
白のほうが目立たないかな~とも思って。
でも、夏場とかは汗じみができるだろうね。
まぁ、もともと持っていたシーツだから汚してもいいんだけど。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。