--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/03/23.Mon

エコモコモップ、追加購入~。

 
皆さんもうご存じだとは思いますが、こちらのエコモコモップ。


Eco Moco Mop by神戸ロングテール
エコモコモップ0129


我が家では新居に越してすぐ、ライトブルーを購入しました。


2009031805


ワイパーモップを1階用2階用と用意したものの、それ以来、こちらのモップばかりを使用しておりました。

なぜふたつ一緒に買わなかったのかというと、購入当時、このモップめちゃめちゃ人気があってなかなか欲しい色が購入できなかったからです。

購入しやすくなってからも、ライトグリーンの販売がなかなかなく、他の色で妥協しようか迷っていたところ、ついにライトグリーンも売り出されたのです!

ということで、早速ゲット♪

この色人気なのかな~?今見たらまた在庫切れになってる~ k


2009031801


思ったよりも濃いめの色でした 困り顔

早速、フランフランで購入したワイパーモップに装着!


2009031803


気分ルンルンで久々にこちらのモップでお掃除・・・したのですが・・・

あ・・・そういえば・・・このワイパーモップ・・・使いづらいんだった・・・

前から薄々気づいてはいたのですが・・・

この組み立て式モップ、接合部分が3か所あるんですけど、そのせいかすごいヒョロヒョロしていて、ちょっと力を入れようものなら折れてしまいそうなんです 汗


2009031806


↑の青いモップは伸び縮みするもので、かなりしっかりしています。

まぁ、そんなに力を入れて使うものではないけれど…

やはり青いモップをメインでこれからもお掃除してしまいそうなのでありました z


それと、以前の記事でこのモップについたゴミが取りずらい!と書きましたが、iBookさんからアドバイスいただいたように、掃除機で吸ってみたところ、アラマァ、綺麗にゴミが取れるではありませんか キラキラ(オレンジ)


2009031804


ほぉ~ら、この通り jumee☆SaturdayNightFeverL

ここでも、エルゴラのハンドクリーナーが大活躍!

って・・・また我が家の汚い埃を披露しちゃってるよ・・・スミマセン(恥)


てかね、ちゃんと書いてありましたよ、掃除機で吸えって s


2009031802


ちゃんと読めって話ですね・・・ ガクリ





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あは 笑。
実はアタシもケッコウ前に追加購入して、只今5コ我が家にあるの。。。
(leonoelタンのコト、笑えな~いww)
子供タチに掃除させてやろぉと、モップももぉヒトツ追加♪
ウチは2つとも無印のだけど、使い勝手◎だよぉ~vv
フランフランのライトグリーン、かずサンちの色なのに・・・
折れそうなほど、か弱いのね・・・涙。

てか、掃除機で吸うって知らなかったコトがウケル~大笑(おぉ~っと失礼;;)
かずサン、初代エコモコの取説はスルー系???
エルゴラvsエコモコって、エコモコの方が強くない?
髪の毛とかエルゴラで吸っても取れなかったり・・・
だから、髪の毛なんかは、手でツマミながら、エルゴラに吸わせてるョ;;;

エコモコモップいいですねー!
ウチは積水でもらった同じようなモップは強くて
使いやすいので、2階で使ってます!
今の紙のクイックルワイパーがなくなったら、エコモコモップを狙ってるんですけどねー(笑)

1階は結局、ダスキンのおばちゃんパワーに押されて
ダスキンを使ってます。
使いやすくていいですけどね(笑)
mokaさん、おはようございます♪

なぬっ!?mokaさんも5個も持ってるの?
結構頻繁にお洗濯するってこと?
私は掃除機でゴミとったら満足して、あんまり洗濯ってしてないなぁ~。

フランフランのモップ、見た目は気に入ってるのにね・・・すごく残念!
無印もお掃除グッズ充実してるよね~!
そっち買えばよかったなぁ。

あ。
取説読まないmokaサンに笑われちった(^▽^;)
エコモコの説明なんて・・・当然読まないでしょ~(笑)←オイ!
エコモコって強力にゴミひっついてるよね!
そういえば、エルゴラの吸引力、落ちてるわけじゃないと思うけど、
最近はラグの掃除する時とかは弱では物足りなくなって強で掃除しちゃうな~。
あーちゃんさん、おはようございます♪

積水さんはモップまでくれたのですね~!?
うらやましっすー!

うちは、使い捨てのクイックルワイパーがまだあるのに、
エコモコモップ買ってしまいました(^_^;)ハンセイ…

おっ!ダスキン申し込まれたのですね~!?
いいなぁ♪いいなぁ♪
私も一度使ってみたかったです~。
でも、エコモコモップがあるので・・・とりあえずは経済的に行きたいと思います!

管理者のみに表示

