--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/03/27.Fri

花瓶、購入。

 
今朝、起きたら庭一面が銀世界 雪だるま

びっくりしました~!

一昨日OFFにしようか迷った蓄暖・・・ブレーカーダウンしなくて本当に良かった ホッ ほっ

まだもう少し寒い日が続きそうですね~、3月も終わるって言うのに・・・

ここのところの寒気で、桜の開花は延びているようですし さくら

早くお花見したいな・・・ 酒


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)     色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)     色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)     色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)     色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)     色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)     色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)


さて、今日は花瓶のお話。

フランフランにて、花瓶を購入してきました チューリップ

まずひとつめ 絵文字名を入力してください


2009032304


ちょっとした花束用の中くらいサイズ。

花は、ちょっと前に買ってきた謎のブルーの花 & 庭に咲いていた沈丁花(ジンチョウゲ)とスイセン。

このブルーの花・・・一体何だと思います?

花がキラキラしているのわかりますか?


2009032006


お店で発見して思わずこんな花あるの!?と購入してしまったのですが・・・

家に帰ってきてよ~く見ると、ラメがつけてあるだけ?

てか、ラメが下に落ちるんですけど・・・

しかも、時間が経つと、花瓶の中の水がブルーになってくるんです!

これって・・・・・・人工的に色とラメをつけただけの、カスミ草ではなかろうか?

なんかちょっとだまされた気分です 汗


もう一つ購入した花瓶はこちら 絵文字名を入力してください


2009032303


ちょっとした花を飾るのにちょうどいい小さめ花瓶 父の日

トイレに沈丁花を飾りました。

沈丁花、わりと香が強いのでダイニングにはちょっと抵抗があるのですが、トイレにはちょうどいいかも。


これからいろいろな花が庭に咲くことでしょう。

楽しみです にこ




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おぉ~♪なんてタイムリーな・・・(嬉)

ウチもね、週末の新築祝いで生花を飾りたいなぁ~と思って、
花瓶とお花買いに行こうと思ってたの♪
ウチは花束貰う事はまずナイので、買うとしたらチッチャィやつ・・・
2番目の花瓶なんて、スクエアが利いてて好き♪

てか「庭に咲いていた・・・」ってのが羨ましい!!!
かずサンがお手入れするようには見えないし(またもや失礼;;;)、
そのお花は勝手に咲いてるってコト???
イィなぁ~。。。
ウチも田舎だから、チョット走れば菜の花とか咲いてるんだけど、
さすがに、誰の敷地か空き地かワカンナイよぉなトコから拝借するのはね~;;;
花瓶と一緒にお花も買いに行こうと思ってたョ。

あッッでも、そのブルーのエセかすみ草は詐欺なんだね・・・メモメモ(笑)


人工的に色つけてあるって花に悪そうですよねー。
でも、ほんとこれはかすみ草に見える・・・

かずさんって、お部屋に花を絶やさない派ですかっ??
そういうの憧れる~!!
わたしも庭で育てようかなぁ(絶対枯らすと思うケド。。)

↓電気温水器、うちは表示が3段階で、たまに1つ減っているけど、だいたい3つ表示されたまま。
これって、お湯沸かしすぎているってことかしら?
だとしたらもったいないよねぇ。。。

かずさんちのお風呂の湯量5って、うちのお風呂でいう3位なのかなぁ?
メーカーによって湯量のあらわし方も違うような気が。
ふとしましたん^^
mokaさん、こんにちは~♪

花瓶買いに行ってきたかな~?
mokaさんのことだから、きっとセンスいいの見つけてくるんだろうなぁ☆

ふたつ目の花瓶、なかなかいいでしょ~♪
私も夫も気に入ってるの!
ひとつ目のは、とりあえず買ったって感じ(^▽^;)

>かずサンがお手入れするようには見えないし(またもや失礼;;;)、
>そのお花は勝手に咲いてるってコト???

あったりまえじゃーーーーーん!笑
勝手に咲いているのよ♪
てか、夫の両親がお花が好きだったりでいろいろ庭に植えていたみたいなのです。
沈丁花は夫が植えようと思って買ってきたら、
祖母が勝手に植えていたとか?
そんな、夫一家のお花好きのおかげで庭には勝手に花が咲き乱れるの♪

私もね~、ここに越してきたばかりのころは、
勢いでひまわり畑を作ろうかと思ってたくさん植えてみたんだけど、
何しろ植えっぱなしだから、翌年からはもう咲かなくなっちゃった(泣)
ゆうさん、こんにちは!

ちょっと調べてみたら、わりと簡単にカスミ草って色づけして遊べるらしいですね♪
でも、なんかお花がちょっとかわいそうですよね。
本来の白が一番きれいな気がする・・・って、青買った私が言うのもなんだけど(^▽^;)

>かずさんって、お部屋に花を絶やさない派ですかっ??

いえいえ、とんでもない!
超気まぐれ派ですσ(^_^;)
春になってきたので、お店でブーケを買ってきて部屋に飾ったら、
夫が予想以上に喜んだので、また買ってきたりしてみました♪
部屋にグリーンとか花があるのは好きなんですけどね、
飾ってもすぐに枯らしてしまうんですよ、私。

ゆうさんちこそ、グリーンたくさんでいいなぁ、とブログ見て思いましたよ!

電気温水器、調べてみたら湯量は10段階あるうちの5番目でした☆
メーカーによってそこら辺は違うかもですね~。
うちのリモコンにはナショナルって書いてあります!

節約派としては、お湯は毎日必要な分だけ沸かして、
足りるか足りないかの瀬戸際で勝負してみたい!笑
とか言うと、夫に嫌がられそう~。
おしゃれー
素敵な花瓶ですー
どちらもちょこっと活けれそうでいいですねー
のりうさもお花飾るの大好きですー
今はマーガレットとピンクのチューリップを玄関にー
青いの・・・のりうさもかすみ草かなーって思いましたー
かわいいからいいですねー(笑)
春はかわいいお花が多いのでうれしいですねー
のりうささん、こんにちは!

のりうささんも素敵な花瓶をお持ちなんでしょうね!
そしてそこには、いつも絶やさず素敵なお花が飾られているんだろうな~☆

マーガレットもチューリップもとてもかわいらしいお花でのりうささんらしいわ♪
私もチューリップ大好きなので、今度お庭に球根植えたいと思います!

青いのはやはりカスミ草ですかね~?
すごく長持ちしてます、このお花。

管理者のみに表示

