--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/03/31.Tue

我が家のダイニングチェア。

 
今日は、我が家のダイニングチェアをちょこっとご紹介。

過去記事はこちら マウス(左クリック) 購入家具、第5弾!【ダイニングチェア】


ダイニングはテーブルも椅子も、かなり頭を悩ませましたが、結局、椅子に関しては私よりもどちらかというと夫が一目惚れしたこちらの椅子に決定しました。


2009033001

nissin(日進木工)の「White Wood」シリーズ
引き渡し時の画像なのでタグが付いたままですが・・・ 汗-GL


木の色や座面の生地は選ぶことができます。

ただ、ひじ掛けの部分はどうしてもブラックウォールナットになってしまうらしいのですが・・・

アクセントなんだろうけど、我が家としては別にそこにアクセントを置かなくとも、どちらかと言えば他の部分と同じ色のほうが良かった。

座面に関しては、インテリア担当さんの「ダイニングチェアは汚れますから、ベージュくらいの色にしておいたほうがいいのでは」という助言を軽く無視して、カーテンの色と近いアイボリーにしました。

だって、この座面、外して洗うことができるんですもの!


2009033005


裏はマジックテープで止まっているだけなので、簡単に外せます。

でも、椅子に座っていてこの生地がずれるようなことは一切ありません。

今のところまだ洗濯したことはないのですが、ちょっとした汚れがついたら外して洗えばいいし、ひどい汚れでどうしても落ちないとなれば、新しいもの(座面だけ)を購入することもできるそうです。この椅子が廃番にならない限り?


それと、この椅子、とても軽くて、お掃除する時はこんな風にテーブルにひっかけることができちゃいます。


2009033002


これで、エコモコモップもスーイスイ jumee☆vacuum1p


最近は息子が椅子につかまって押し車のようにして歩行の練習しています 笑


2009033006


高さといい重さといい、ちょうどいいみたい 笑

てか、壁にぶつかってるよ、あんた!





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
すごぃ技!!!
テーブルに椅子乗せるなんて、小学校のときの掃除を思い出したヮ(笑)

座面はベージュより、白の方がかずサン邸っぽいヨォ~♪
外して洗濯可能なら、白でも問題ないよね~。。。
てか、白の方が、漂白剤とかもジャンジャン使えそぉだモン♪

椅子の裏はフェルト貼ってんだよね???
ウチもそぉやって押して、PCカウンターに椅子持ってきてお絵描きしてる子供タチ・・・
フェルト貼ってるからイィんだけど、フェルト部分に埃が付きまくってるョ;;;
(アレ?掃除してないのか?ワタシ・・・;;;)
でね、油断してたら、フェルトが擦り切れてたりしてるから、
もぉ2.3回張り替えたョ・・・涙。
おおおおおおおお。
昨夜かずさんブログでダイニングチェアーを見にきていたわたし。
今日のタイトル見て、わたしのため?とか勘違いしたわ。笑

かずさんちほんとセンスいいし、いい家具を買っていますよね~。ウットリ。

座面が布でもそんなに簡単に外せるならいいなぁ。
まだ決まらないのー、チェアー><
↓かずさんちも新築祝いだったんですね~
mokaさんちもやってた!(笑
やっぱ新築祝いしないとダメなのかなぁ~
親族くらいはした方がいいのかなってお二人のブログ
見て思っちゃいました~(汗

椅子をテーブルに引っ掛けて掃除~
さすがかずさん(笑
椅子を動かすのも面倒なんですよね~分かる!
こんな風に引っ掛けて浮かせて掃除できるのは良い
息子くん もう少し大きくなったら力もついてくるだろうし
壁にゴンゴンするようになるかも~(笑


こんばんわ!
近頃ダイニングテーブル&チェアに目がないunicoです。

かずさんちの椅子、いいですねぇ。
形はしっかりしているのに、(見た目の印象が)重くない感じ。
最近、そういうのを探してたんですよ。
あ、もちろん「洗濯可」なところも高ポイント!

日進木工さん、五反田にショールームを出したんですね!
今度観にいってみよう~。
mokaさん、こんにちは~♪

テーブルに椅子ひっかける技はね、この椅子を売っていた家具屋さんで伝授してもらったの!
確かに小学校では掃除の時に机に椅子のっけるね~(笑)
でも、これすると息子が椅子を揺らして落とすのでちょっと危険・・・

うちも、椅子の裏のフェルト、埃付きまくりー!
掃除機で吸ってみようと試みたけど、なかなかうまく吸えないので
見て見ぬふりしてる・・・(-_-;)
フェルトは張り替え用のやつを100均で見つけたので買ってきたんだけど、
今のところ擦り切れたりはがれたりはしてないから、まだ使ってないの~。
うちは椅子が軽いからかもね・・・
でも、息子がしがみついて移動しているのを見ると、
そろそろフェルトもチェックしないとまずいかな。。。
ゆうさん、こんにちは~♪

うふふ。
そうなのよ~、ゆうさんのためにこの記事UPしたの~!ナンチャッテ(^▽^;)
でも、ゆうさんのところでダイニングチェアの話ししてきたので、
コレを書こうと思ったって言うのはホントー♪
でも、前日に見に来てくれていた時のはビックリだわ!

いや、いや、センスに関しては夫婦ともども自信がありません(。´Д⊂)

座面ははじめは木のものがいいかな~って考えていたんですが、
やはり座り心地は布がいいですね!
ベンチのほうは木なんですけど、これはこれで無垢の肌触りが気持ちいいんですけどね。

ゆうさんも素敵な椅子を見つけてくださいね☆
leonoelさん、こんにちは~♪

新築祝い、偶然mokaさんと同じ日だったのです~♪
規模はmokaさんちのほうが断然大きそうだったけど(笑)

新築祝いって・・・どうなんでしょうね~?
正直しなくてもいいなら楽ですよね・・・
お互いの両親くらいならまだ楽だと思うけど、
親戚中呼ぶのはすごく大変そう。

椅子をテーブルにひっかける技はね、店員さんに教えてもらったんですよ。
決して私が編み出したわけでは・・・(笑)
うちは掃除の時は、この椅子よりもベンチを動かすのが超面倒です!
脚の裏のフェルトに埃が付きまくってますが、見て見ぬふり~。
特にベンチは重くて裏返せない!
unicoさん、こんにちは~♪

unicoさんは家の完成に備えて、そろそろ家具とか決めたい時期ですよね~!
お店回りされていますか~???

この椅子はすごく軽いんですよ~。
だから、移動も楽だしテーブルにもひっかけられちゃうんです。
椅子のほかにベンチを置いているんですけど、
そっちは重くて移動するにも大変なんですけどねー。
まぁ、そんなに移動することもないのでいいのですが。

日進木工さんのショールームがお近くにあるのですね~!ウラヤマシイ
椅子は絶対に実際に座ってから決めたほうがいいと思います!!

家具は長く使うものですからね~、ぜひぜひたくさんのものを見て、
気に入ったものを購入してください☆
unicoさんがどんなのを選ばれるか楽しみにしています(*^-^)
はじめまして・・
かずさん、こんにちわ。はじめまして。
りりどり と申します。
私もこれから着工に入る「きこりんズ」です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

日進木工!
素敵ですよね~。

実は私もかずさんの以前の記事を見て日進木工に魅せられてしまい、五反田のショールームまで行ってしまいました(^-^;;

もう、やられっぱなしでした。
リアルに垂涎しそうでした。

このチェアも座って肘掛に肘を置いた時にとてもしっくりきますよね。
そしてホントに軽い!

羨ましいです!

あーやっぱりほしーなー!

(高いので反対している奥さまを説得中ですw)

りりどりさん、はじめまして!
コメントどうもありがとうございます♪

りりどりさんも住林さんで建設されるのですね~☆
これから着工とは、とてもワクワクな時期ですね!

五反田のショールームに行かれたんですね~?
日進木工さんは素敵な椅子がたくさんありますよね。
うちは、家具屋さんでこのシリーズしか見ていないので、
ショールームにも行ってみたかったなぁ。

椅子って1脚だけの値段なら手が届くものでも、
4脚とか揃えることを考えると・・・すごく悩んじゃいますよね。
奥様の気持ちがよ~く分かる気がします。
うちは結局4脚揃えられず2脚+ベンチにしてしまいましたが(^▽^;)
そんな選択肢もありますので、奥さんに提案してみてはいかがでしょう?笑

でも、まだこれから着工ということなので、少し時間はありますね!
いろんな椅子に座って、ご夫婦で気に入ったものを見つけてください~♪

またよかったら遊びに来てください(*´∇`*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。