--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/04/01.Wed

体にフィットするソファ、カバー洗濯。

 
今日から新年度のスタートですね jumee☆SaturdayNightFeverL

といっても、私の周りの環境は今までと変わらずなのですが。

実家に住む妹が、今日から社会人になりました。

10歳、歳の離れた妹です。

昨年、大学受験に失敗し ガクリ 、親の勧めで公務員養成の専門学校へ入学し、そのまま県職員になったようです。

今日は入社式(何とか授与式とか言ってたかな?)でさぞかし緊張していることでしょう ハァハァ ドキドキ


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)   色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)   色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)   色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)   色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)   色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)   色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)


さて、今日は体にフィットするソファのお話。

我が家ではリビングに大きなソファは置かず、無印良品の体にフィットするソファニトリのビーズクッションを置いています。

---------------------
マウス(左クリック) 過去記事たちはコチラ
『体にフィットするソファ・・・悩む。』
『無印良品週間にて』
『検証!体にフィットするソファ。』

---------------------


体にフィットするソファのカバーが息子のヨダレで汚れてきたので、お洗濯しました。

カバーを外すとダラ~ンとこんな感じに jumee☆sweat2Rr


2009033101


カバー洗濯中、中身は日光浴。

翌日、カバーをかけると・・・


2009033102


なんだか、前よりもちょっとふっくらした気がしないでもない。


ところで、この一人がけソファなのですが、はじめの一か月くらいは使い方のコツがつかめていないのもあって、立ちにくかったり首が疲れたり、それほど使い心地がいいとは言えなかったのですが・・・最近はうまく使えるようになり、すごく楽チンになりました!

特に無印のほうは(というか、ニトリのほうは一人の時はほとんど使っていない)、名前の通り体にすごくフィットするのでとても座り心地がいいんです!

以前使っていたソファなんかよりも断然寛げる 笑 ←前のはあんまり座り心地重視しなかったので・・・


2009033107


息子も子供のくせによくもたれかかっています(汗

なにはともあれ、これは買って良かった一品です d

ちなみにニトリのほうは・・・無印のものよりも大きさも小さいし、中のビーズも大きめなのでフィット感はいまいち。

本音を言えば無印のものに買い替えたいところ。

ただ、まだ買ったばかりだし、二人同時に使うのは週末の夜くらいなので・・・しばらくはこのまま我慢です kao07


2009033108


息子は1歳半になってからおんぶするのをやめました。

今までは眠くなるといつもおんぶして背中で寝かせていたのですが、やめたらだんだんと勝手にソファで寝てくれるようになりました x

指しゃぶりはなかなかやめられそうにありませんが・・・x




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
わぉ~!!!
アタシも一番下の弟と9歳離れてるョ~!!!
そして、彼も先月大学を卒業して、今年から社会人だ♪

カバーって、外したり入れたりが面倒で、
ナカナカ腰が上がらないよね~?(ん?アタシだけ?)

てか、ゆうク~ン!!! 気持ち良さそうにスヤスヤと・・・zzz
寝返り打った拍子に、床にゴツン!!!とかは大丈夫~?
今までおんぶで寝かせてたって、スゴィなぁ~。。。
アタシ、おんぶが苦手だったから、おんぶ経験、数えるほどしか無いカモ。。。

妹さん、新社会人ですかぁ!!!
今日、私の職場にも新入社員さんが5人位入社
しました。緊張されているみたいでした。
それがまた、初々しい!と思っている私は
知らず知らずに年取ってるんでしょうね…(遠い目…)

ソファ気持ちよさそうですねー!
やっぱり値段の差は座りごごちの差なんでしょうね…(゜-゜)
ウチにもあったら絶対取り合いです!
そしてそこで、ゆうくんの様に寝てしまいそう。
ゆうくん、中々様になってますね!
使い慣れてる感がいいです(^o^)
体にフィットするソファ、めっちゃ欲しくなった。笑
うちのソファは見た目重視で座り心地は度外視だったから、これほんと欲しいわぁー。
カバーが洗えるから汚れも問題ないし!
次の無印セールの候補に入れときます^^v

ゆうくん、かわいい~。
うちは2人とも指しゃぶりってほとんどしなかったから、それもまた新鮮でカワイイッ。
mokaさん、こんにちは!

わぉ~わぉ~!
3人姉弟の長女の上に一番下とは9歳離れてるって・・・
なんだか、アタシ達、似てるわね~(*^^*)
一番下が弟か妹かの違いくらい!?
しかも今年一緒に社会人なんだね~♪
歳が離れていると姉妹でも、何かにつけてお祝いとかあげなくちゃなのが・・・チョットイタイ(_ _,)ゞ

カバー、洗うの超メンドウ!
3か月にしてようやく洗った、って感じだよ~。
うちはまだこの程度のソファだからいいものの、
大きいソファのカバーなんて、すっごい大変なんだろうなぁ!

>寝返り打った拍子に、床にゴツン!!!とかは大丈夫~?

このソファだと、体にフィットしているのでなかなか寝返りが打てないの!笑
埋もれちゃって身動きが取りにくいのよ・・・だから落ちたことは一度もないの。
起きている時に、降りようとして頭ゴツンってことはあったけど(^▽^;)

おんぶは・・・背負っちゃえば泣きやむしすぐ寝てくれるから
ある意味便利な手段ではあったんだけどねぇ…
この子、重いんだもん(。´Д⊂)
あーちゃんさん、こんにちは!

あーちゃんさんの会社も昨日入社式でしたか~?
自分が新入社員の時はすごく緊張するけれど、
次の年からはどんな仲間が増えるのか楽しみになりますよね!
「今年はイケメン、入社するか!?」と毎年心躍らせていましたが、
残念なことに、その期待はいつも軽く裏切られていました(ノω・、)

無印 vs ニトリ、やはり値段の差がでています。
「お値段以上~♪」ではなく「お値段なり~♪」だなと思います。
またそのうち無印良品週間でも狙って買い替えたいと思ってます!

ゆうの体にはちょうどいい(?)サイズなんですよね~。
この上に寝かせると埋もれちゃって身動きとれないんですよ!
アリ地獄にはまっているみたい(笑)
でも、そのフィット感がいいようで、お昼寝はよく寝てくれます♪
ゆうさん、こんにちは!

このソファ、いいですよ~♪オススメ
カバーもいろんな色があるので、部屋の雰囲気に合わせられるし!
座り心地を重視するなら、大きいサイズのほうがおススメです。
ただ、普通のソファよりは汚れやすいと思うんですけどね、
カバー洗えますからね♪←てか、うちの場合もっとマメに洗えって話ですけど・・・(^_^;)

ゆうさんちのお子さんは指しゃぶりしなかったのですか~?
うちの子、しょっちゅうやってます。
友人の子なんかは4歳すぎてもやめられない~、って悩んでいました。
うちも、どうなることやら…です(x_x;)
・・・指しゃぶり
こんにちわ(^-^

ウチの息子もずーーーっと指しゃぶりはやめられませんでした。
お気に入りの小さな布袋もあって、それの匂いを嗅ぎながら指を2本しゃぶっているのが定番でした(^-^;

でも無理にはやめさせませんでした。
小学校の高学年になっても指しゃぶってる子は居ませんもんね。
だからその内自然とやめるだろうと・・。

結局2年生になったら自然とやめてしまいました。
もう直ぐ4年生になるのですが、お気に入りの布袋だけは寝る時に未だに手放せないようですが(笑)
りりどりさん、こんばんは!

やっぱり指しゃぶりってなかなかやめられないんですね~。
でも、無理にやめさせるのもよくないって聞きますよね。

お気に入りの袋があったんですね~!カワイイ♪
友人の子も、毛布がないと眠れないとか言って、真夏でも毛布抱えて寝ていたり、
クッションが手放せないと幼稚園バッグに詰め込んでいたり・・・
子供ってかわいいですよね~。

うちの子は今のところ、そういったグッズがないのですが(^▽^;)

指しゃぶりも自然とやめるようになるまで、気長に見守りたいと思います~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。