--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/04/05.Sun

ゆず酒♪

 
先日、mokaさんがこちらの記事で紹介されていた、ゆず酒 z

「料理に入ってる柚子や、柚子胡椒なんかは、そこまで・・・なんだけど、このゆず酒は、んまいのなんの♪」というmokaさんの言葉で、私も飲んでみたくなりました!

私も、お料理に使われる柚子ってどちらかというと苦手!

お吸い物やサラダに柚子の皮が入っているのはNGなんです。

でもなぜかこのゆず酒には、超惹かれる うわぁ・・・a

ってことで早速ネットで注文してみました!

あ、ちなみに、ネットで注文する前にいつも行く酒屋サンもチェックしてみたのですが、残念ながらこのゆず酒は置いてありませんでした 泣き顔

注文したのはmokaさんに教えていただいた、こちらのショップ マウス(左クリック) 梅酒屋さん

このお店は名前の通り梅酒の専門店らしいのですが、ゆず酒に関してもいろんな種類の取り扱いがあるようでして・・・私、ゆず酒というものを飲むのは初めてなので、とりあえず、3種類のゆず酒を注文してみました。

ゆず酒1ゆず酒2ゆず酒3


そして昨日届きました kao03


2009040401

ァ、息子の手が写っちゃった・・・ z


早速、3つとも開けて、ちょっとずつ飲み比べてみました 笑


2009040402


【平和酒造】鶴梅のゆず酒 (mokaさんオススメ!)

うーーーん、柚子!!って感じのお酒です。
果汁50%のこのお酒は、柚子がすごく濃厚でちょっと酸っぱいけど後味さっぱりで、とっても美味です♪
他のふたつと比べると一番酸っぱいのですが、酒飲みの夫いわく、これでも甘いらしい・・・


【梅乃宿】はちみつ柚子酒~いつも通りを散歩する~

こちらは一口飲んで思わず。「あまっ!」と言ってしまうほど、蜂蜜の味が濃くて、あまり柚子の味は感じられませんでした。
ロックで飲んだので、氷が溶けて薄くなってくると程よい甘さになりますが、ストレートではちょっと甘すぎるかな。
炭酸で割ったら美味しいかも♪


【八木酒造】 青短の柚子酒

このゆず酒はちょっととろ~りとしていて、程よく甘くてとても美味しかったです。
↑はちみつのと違って後味すっきりな甘さなので飲みやすいの。


正直な感想を書くと、2番目のはちみつゆず酒は・・・もう買わないかな。
mokaさんお勧めの鶴梅のゆず酒と青短の柚子酒はまたリピートしたい商品です ムフフ


こちら はただいま送料無料だそうです お金 残り10個!

ゆず酒4


mokaさん、美味しいお酒を教えてくれて、どうもありがとう パステルハートグリーン




ピンポンパンポーン♪ ←古い?(笑)

ここでお知らせです jumee☆point1d


先程、北朝鮮からミサイルが・・・ ナンチャッテ(;´▽`A``

昨日、りんさんにいただいたコメントでエルゴラがリコールになっているということを知りました。

調べてみると、充電池が破裂する事故が計7件発生したそうです。
掃除機の手入れをしていた際、取っ手部分に内蔵された充電池が破裂し女性が手に軽傷を負ったり、充電池が破裂した衝撃で掃除機が近くのドアまで吹き飛んだり・・・こぇぇぇ x

また中国製ですってよ、奥さん! z

2007年11月~2009年1月に出荷された分らしいのですが、たぶん、私の知っているブロガーさんで使っている人はいない機種だと思うのですが、コレを読んだ方は念のため型番チェックしてみてください!

対象の型番は 絵文字名を入力してください
「ZB271RF」「ZB271GF」「ZB271WF」「ZB271TF」

型番はハンドクリーナーの裏に貼ってありました。
最後が「F」でなければ大丈夫みたいです。


 jumee☆news2L jumee☆news2R 充電式電気掃除機「エルゴラピード」5万台リコール

経済産業省の報告はこちら




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
mokaたんが紹介していてわたしもすっごい気になっていたの!
かずさんもうゲットしたのね!!
しかも、他のまで!笑

飲み比べなんか楽しそうッ。
そうか、そうか、買うならそれかあれね。メモメモ。

ピンポンパンポーン♪
がちょっとツボで、ニヤニヤしてしまったワ。笑
ほぉ~!
私はかなりのゆず好きです(^-^)

皮も好きだけど、1番はゆず茶とか大好き!
そんな私もゆず酒は知らなかったです!
聞いてるだけで、おいしそ~ですね!

今度、買ってみようかな…!
って私、飲めないんだ(>_<)忘れてた…
でもこれは気になるので今度、試してみます!絶対!!!

ゆうさんと同じく、ピンポンパンポーンにニヤニヤ!
きゃ~♪
自分がォススメしたものを、ホントにお試ししてくれるってなんか感動☆
アタシも柚子の皮とか御吸物に入ってたら、若干イラッとする奴・・・(笑)
だから、最初実父にゆず酒勧められた時は嫌々飲んだの~。
それが今では一番好きなお酒という。。。

てか、アタシはゆず酒、コレしか飲んだ事ナイんだけど、3本の中で一番酸っぱいんだぁ~?てか、酸っぱかった?鶴梅君・・・
アタシの中では、蜂蜜レモン(ホンノリ)ゆず風味?的な味だなぁ~って感じ。
たぶん、飲み比べずに鶴梅クンだけ飲めば、全然酸っぱくナイと思うよン♪
つーか、かずサンと一緒に飲みた~い!!!ww

あと、リンさん、リコール情報ありがとデス。
それを詳しくまとめてくれたかずサンにも感謝♪
ウチらのは大丈夫なんだよね~中国製はやっぱ恐ろしやぁ~;;;
対象機種って前の型とかなのカナ~???

ピンポンパンポ~ンだと~(笑)
てか、あの緊急速報の音が、ウチのエコキュートの音と一緒でさぁ~、
あれが鳴る度に、子供タチは「ママ~お風呂沸いたヨォ~」と。
アタシも「え?」とお風呂見に行ったっつーの!!!
しかも誤報とかあったでしょ~?紛らわしいったらありゃしねぇ~=3
かずさんゲットしたんですね~
私も気にはなってたんですよ~
でも柚子が苦手なので・・どうしようかと・・・
でもやっぱり呑んでみたい!
mokaさんとかずさんのお勧め鶴梅のゆず酒
堪能してみよ~かな!
ゆず酒
おいしそう~♪
ゆず酒、前から気になっていて
お取り寄せしようかと思っていたんですよ。
かずさんのコメントを参考に
久しぶりに買い物しちゃおうかな♪

去年はゆず茶を作ったので、
今年、ゆずをたくさんもらえたら、
自家製ゆず酒を作ろうかと思ってます。フフ。
ゆうさん、こんばんは!

うふふ♪ゆず酒早速注文しちゃいました~!
注文したお店にはいろいろ美味しそうなお酒があって、
梅酒とかもいいな~って思ったんだけど、
せっかくだからゆず酒を飲み比べてみました!
ゆうさんも、ぜひぜひ買飲んでみてくださいな~(*´∇`*)

てかね、私、ゆうさんが以前紹介していたブドウ酢もかな~り気になっているのデス!
お値段がもうちょっとお手頃だったらな~って躊躇してるんだけど(^▽^;)
あーちゃんさん、こんばんは!

ほ~、あーちゃんさんは柚子大好きなんですね!?
ゆず茶好きだったら、このお酒いけると思うのですが・・・
あーちゃんさん、お酒ダメなんですか~?
でもこれだったらお酒っていうよりもジュースっぽいし・・・
って、前にそう言ってお酒を飲めない友人に勧めたことがありましたが、
お酒好きの私のいう「ジュースっぽい」は、
飲めない友人にとっては充分「お酒っぽい」だと言われましたね(汗

上で紹介したので言うと・・・
青短の柚子酒は焼酎ベースっぽくてちょっとお酒の香がするので、
mokaさんお勧めの鶴梅のゆず酒がいいかもです!
mokaさん、こんばんは~♪

この度は、美味しいお酒のご紹介ありがとうございました(*´∇`*)
商売上手なんだから~、もう!(笑)

あのね、私、この3本の中で鶴梅を一番最初に飲んだんだけど、
その時は酸っぱいとは思わなかったのよ~。
でも、次に飲んだはちみつのやつがめちゃ甘で、その次の青短のゆず酒も結構甘かったので、
それ以降に飲んだ鶴梅はすごく酸っぱく感じたの。
酸っぱいというか、柚子がすごく濃い感じかな~。
だから、おっしゃる通り、鶴梅のゆず酒だけ飲んでれば、
酸っぱくは感じないと思う~♪

私もmokaさんと飲みたーーーい!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ブログでこんだけ意気投合できるんだから、お酒を交えたら、
きっとすごく盛り上がれると思うわ~♪

エルゴラの対応機種はうちらの買ったやつのひとつ前の機種なのかな~?
もうちょっと安いエルゴラをネットでは見たことがあるような気がする・・・
でも、うちらのエルゴラもどうせ作ってるのは中国でしょ~?
本当に大丈夫なのかしら・・・?

アハハ(笑)
mokaさんちのエコキュート、ピンポンパンポーンなんだ!?
前日に何度か誤報があったよね!
テレビ見てたらいきなり報道番組に切り替わったものの、
5分後には誤報ですって言ってたもん。
ミサイルネタは悪い冗談のつもりで書いたんだけど・・・
この記事をUPした直後に実際にミサイル撃たれたみたいでビックリ。
leonoelさん、こんばんは!

私も柚子苦手だったんですけど、
コンビニのホットゆず茶を飲んでみたらなかなか美味しくて!
だからこのお酒もいけるかな~と思ったのです。
それに、同じく柚子苦手というmokaサンのオススメだったので♪
お酒好きの人だったら、ジュースみたいな感覚で飲めるかも・・・!?
きっと、leonoelさんも美味しいと思うのではないかな~?
ぜひ一度お試しあれ~☆
ちひろさん、こんばんは!

紹介したお店では、この他にもいくつかゆず酒がありましたよ~。
てか、いつも行く酒屋さんでもわりとゆず酒って種類があって驚きました!
梅酒の存在はもちろん知っていたけど、ゆず酒って知らなかったな~。

ゆず酒も作れるのですか!?
そういえば昨年はちひろさんゆず茶作られていましたよね・・・
確か我が家には大きなゆずの木が。
私もゆず酒作ってみようかな♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。