--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/04/11.Sat

庭の花たち

 
こんばんは。

ちょっとご無沙汰してしまいました、かずです。

毎日更新していたこのブログで、何の前触れもなくお休みしてしまったことお詫びします。

お休み中、心配のコメントやメッセージをいただきありがとうございました。

ご心配かけてしまい、本当にごめんなさい 福助


2009041001


今週の月曜日、息子を連れて産婦人科へ行ってきました。

あ、別に妊娠したとかそういうのではアリマセン(^▽^;)

産婦人科ってどこもそうなのかもしれませんが、すごい混んでて・・・早めに行ったにも関わらず、すでに17番目。

待ち時間は3時間以上でした。

私一人なら待てる時間ですが、息子は当然飽きてしまいます。

最初の2時間は、外に連れて行ったり、おもちゃで遊ばせたりと何とか過ごせたのですが・・・飽きてきたら愚図りだし、それでもどうにか抱っこで寝てくれたと思ったら、今度は診察で呼ばれ、息子は起きちゃうし呼ばれてもすぐ診察してくれないし 怒り

先生 「また金曜日に来てください」

私 「嫌です・・・」

お断りしましたよ!もう!!(怒)←いや、別に先生は悪くないけど。


帰ってきてお昼寝した後、どうも息子の様子がおかしく・・・夜には熱が出ちゃいました。


2009041002


熱は2・3日で下がったのですが、熱が出てからというもの、息子が異常なくらい寝るんですよ。

いや、前からよく寝る子だとは思っていました。

未だに午前午後の2回お昼寝することもあるし、夕方まで寝ていても夜はちゃんとぐっすり眠るんです。

しかし、ここのところそれに輪をかけてよく寝るんです。

そんでもって、私も息子と一緒にお昼寝したりして・・・ ォィォィ z

春だから・・・・・・・ですかねぇ・・・・・・・いつも以上に眠い。

そんなこんなでブログの更新さぼっちゃってました 笑

みなさんのところにはちょこちょこお邪魔していましたが、コメントを残すまでに至らずスミマセンでした。

今日からまたボチボチ再開したいと思いますので、またお付き合いよろしくお願いします。


2009041003


さて、今日は我が家の庭の花たちの写真を載せています

一番上の写真は・・・桜なのかなぁ?

桜っぽいけどピンクではなく白なんです。

↑こっちは桜です。

家を出たところの道沿いに、昨年苗を植えられたばかりなのですが。

↓こんな感じに支えられながら、何本も植えてあります。


2009041004


ご近所さんが植えてくれました 父の日

どういう意図があるのかはわかりませんが・・・我が家の土地にも植えてよいかと聞かれた記憶が。

桜の木って何年くらいで大きくなるのかなぁ。

全部の木が大きくなったらさぞかし綺麗なことでしょう 桜


最後に、我が家の玄関に置いてある盆栽。


2009041005


奇跡的にまだ元気です。

ちょっと前から、苔玉の部分が枯れた感じになってきてしまっていたのですが(特に左側)・・・枝から芽が出て葉が開きました。

もう一つ開きそうな眼が出ています。

花は咲かないのかしら・・・?


あ、そうそう、ブログ村のランキングですが、主婦日記にも参戦しました jumee☆SaturdayNightFeverL

最近、お料理ネタや息子の話なども多くなってきましたので・・・

こちらもポチっと応援よろしくお願いいたします ハート2


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
かずさんっ!!
旅行に行ってるんだろ~な、いいなぁ♪なんて勝手に思っていましたよん^^;

ゆうくんお熱でしたか。
うちも4月にはいってから熱出して小児科行きましたよ。
そこで予約したにも関わらず1時間半待たされて、母子共にげんなり。
かずさんの3時間以上待ったにはびっくり!!
もう相ー当ー疲れましたよね、それは!!!
1歳児連れでそれは本当勘弁して欲しいですよね・・・。

っていうか桜!!
かずさんのお庭に桜!!
欲しなーて思っていたとこですよ。
ブログ記事にしたらコメントで「虫がつく」ってことがネックになったんですが、どうですか~?

かずさん、かろうじて20代なんだ~♪
若い・・・
でも、わたしも30代前半のさらに前半だからね^^!っと張り合ってみる。笑
かずさん、お久しぶりです♪
こちらでは産婦人科がどんどん閉鎖してきて、パンク状態です。
それでも予約制の病院が多いみたいで、待ち時間はだいぶん解消されていますけどねぇ。
でもねぇ。
子ども連れで1時間ってきっついよねぇ・・・・

かずさんちのお庭はお花がたっくさん♪
うちは200年住宅というのになっていて、家の何%か緑化しなくちゃいけないんです。
来年にはフランスに行くのに緑植えたらかわいそう!
ということで営業さんとちょっともめています(笑
かずさんちの緑、ちょっとレンタルしてくださ~~い!

桜はキレイですけど、確かあとで毛虫がやってくるとか。。。
そういえば桜並木には毛虫が多いと思いませんか?

イヒヒ。怖がらせてやったぞ(笑
ゆうさん、こんにちは!

旅行・・・だったらよかったんですけどね(^_^;)
何の土産話もなくてごめんなさい;;;

小児科でもそんなに待つんですね!?
しかも予約したのにー?
元気な子供でも超時間はきついのに、具合の悪い子供と一緒に待つのは
親としてはかなりしんどいでしょうね。

子供が熱出すと夜中も頻繁に起きるので、
私も昼間は一緒に寝ちゃうんですよね~(汗

桜の記事、拝見しましたよん♪
確かに桜の木って毛虫がすごいらしいですよね。
小学校の校庭には、毛虫がたくさんいた記憶があります。
うちは・・・どうなんでしょうねぇ?
とりあえず今の時期は毛虫は見ませんね。
ただ、夏はいますよ。でっかいのが(笑)
でも、それが桜の木についていたものなのかなんなのか・・・
うちって綺麗に手入れされた庭ではなく、家の周りにやたらめったら木があるんですよ。
だから、虫はたくさんいますが、どの木から来ているのか正直よくわからないのです~。
参考にならなくてごめんなさい・・・
りんさん、こんにちは!

産婦人科はどんどん減ってるみたいですからね~。
病院によっては出産予約とかも必要らしいですからね・・・
私の行ったことのある病院はどこも予約制ではないんですよ~。
予約制の病院探そうかしら。

ほ~、りんさんちは200年住宅なんですか~!?
それだと税金とかちょっと優遇されるんでしたっけ???

植物植えちゃうとやっぱお手入れが必要なんですかねぇ。
うち、全くお手入れしてあげてない・・・ヤバッ
シンボルツリーとして今回植えたヤマボウシも水とかあげたことありません(汗
庭の木々たちは夫の両親が植えてくれたらしく、
何もしなくても毎年勝手に綺麗に咲いてくれるんですよ。
でも、枯れてきちゃってる枝とかもあるので、
いい加減どうにかしないとと夫と話しているところです。

毛虫はねぇ…夏になると出てきますよ。
最初この家に嫁いできたときは、虫を見るたびに「ひぇぇぇ」と逃げ回っていましたが、
不思議ですね…だんだん慣れてきちゃったみたい(笑)
だって、ここは山の中。虫なんて日常茶飯事なんです!
だから庭に毛虫とかいる分には気にならなくなっちゃいました(^_^;)
もちろん家の中にいたりしたら、大騒ぎですけどね!
大丈夫ですかー
ゆうくん、なんでもなかったのですか-?
しんどくなかったら、寝て育つのもいいかもですねー
お花、いっぱいですごくきれいですねー
ご近所さんの意図・・・大きくそだったら毎年お花見会するのかもー(笑)
かずさん、がんばってねー
のりうささん、おはようございます~♪

ゆうは大丈夫ですよー。
朝になると熱が下がって、夜になると熱が出ました。
子供っていっぱい熱出したりするみたいですからね・・・
これからもこういうことは多々あるんだと思います~。
心配してくれてありがとうございます(^^)

ご近所さんの意図は、どうも町内会で決まったことだったようで、
今日また桜植えたいんだけど~って役員の人(?)がやってきました。
去年も植えたのに・・・そんなに植えてどうするんだろう???

管理者のみに表示

