--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/04/20.Mon

ベビーゲート

 
今の家に越してすぐ、息子の階段からの落下防止対策としてベビーゲートを購入しました。

できればダークブラウンのものが欲しかったのですが、アカチャンホンポで売っていたのはプラスチック
製の白っぽいもの×2と、木製のもので、色はナチュラルのみ。


木製オートマチックゲート
木製オートマチックゲート・デラックス *グランドール*


プラスチック系は我が家では絶対に浮くので、この木製ゲートを購入。

しかし、ネットで調べたらこんなのもありました 絵文字名を入力してください
ベビーゲート
ウッドスルーオートゲート ダークブラウン



このベビーゲート、買ってから知ったのですが、子供が階段に上るのを防ぐもので、落下防止用ではないんですね。

説明書に 「階段上部取付不可」 と書かれています!

ですから、こんな つけ方は本当はNGなんです。


2009041101


もしかしたら階段上部に取り付け可能の商品もあるのかもしれませんが、これって結構高いでしょ?
買いなおす気にならず、自己責任で2階に取り付けました。

※マネしちゃダメよ~!


でも、先月、息子がつたい歩きを始めるようになってきてからは、階段にも登るようになってきてしまったのです。

気をつけて見ているつもりでも24時間目を離さないわけにはいかず・・・

ついに、私が玄関掃除をしている間に階段から落下したのです!

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

ベビーゲートをもう一台買おうか・・・?

でも、さっきも書いたように、これって高い 出費

あと数カ月しか使わないだろうし、もう一個買うのはな~・・・ということで、2階につけていたものを1階に下ろすことにしました。

2階にいる時は寝室のドアを閉めるようにして、息子が階段から落ちないよう最善の注意を払うということで。


2009041212

↑本来の設置スタイル x

ちなみに、一度階段から落ちて痛い目見た息子は、もう階段を登ろうとはしなくなったんですけどね(笑)



で、2階のゲートを外したら、壁に跡が・・・ x


2009041215


夫「まぁ、跡がつく気はしてたんだけどさぁ・・・」

(;-o-)σォィォィ・・・だったら取り付ける前に何か対策考えようぜ ガクリ

2階であまり人目につくことがない場所なのでまだ許せますが、これが1階につくのはいやだなぁ・・・

ってことで、跡にならないよう厚紙&ダンボールを挟んでみました。


2009041216


でも、これでも全く跡にならないってわけにはいかなそうだけど・・・

くっきり残らないことを願っています 汗




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
下地チェック
後、付きますよね~。
知人宅は下地がない石膏ボード部分にベビーガードを付けて壁が陥没してました。
気を付けて下さいね。
ウチはこぉゆぅの買ったコトないの。。。
危険な時期は旧家の1フロア生活だったから、買わずに済んだョ☆
つーか、ウチのぉ嬢も、2日前に階段から落ちた;;
(4段目くらいからだから、無傷で済んだけどww)
ってコトはまだやっぱ要る時期なのカシラ・・・?汗;

友人宅では上も下も2ヶ所付けてたヨォ~
上に付いてると、チョットまたがないといけないから、大人でも若干怖くない?
慣れたらそぉでもナイのカナ?

でも、数年しか使わないモノにお金掛けるのって躊躇するよね~
それで子供が怪我しないと思っても、高いモンは高い!!!ミタィナ。。。


ベビーゲートって高いですよねぇ!
うちも数ヶ月・・・と思うと買う気になれなくて、貸してもらいました。
オレンジがとっても浮いてます(笑
ちなみに跡が残らないように残った壁紙をかましていますが、きっと多少は残っちゃうでしょうね。
私はベビーゲートをするつもりがなくて、友達に次女が登ろうとしたら?と聞かれたら「布団でも置いてすべるようにしとく~」って言ってたら友達が「そんなの無理!貸したる!」と言ってくれたんですよ(笑

それから妊婦話、分かります、分かります~!
私、ん?って思ったことがあったけど微妙だったのでそのことには触れなかったんだけど・・・
「妊娠してるの」と言われ「え?気がつかなかった」と言ったら「これで妊娠してなかったらただのデブ」って言われて~
焦った焦った(笑

バナナのてんぷら、食べたことないですが、こちらでトマトラーメンが有名な店舗があって(チェーンだから関東にもある?)友達は美味しいと言っていました。
ウチの子も今まで何度か階段を落ちてます…(汗)
伝い歩きやヨチヨチ歩きの時はアパートだったので
階段がなかったのですが、
実家の階段に知らない間に登っていたりして、
落ちたりとか…

アパート時代は階段はなかったものの、入ってはいけない
部屋には100円ショップで売ってた、つっぱり棒を
して、越えられないようにしてたりしましたよ!
それでもある日、越えていて、ビックリしたのを
思い出しました…

でもベビーゲートって値段がけっこうしますよねぇ。
考えたらあっという間にその時期も過ぎていたように
思います。

ただ、今でも落ちますけどね…(苦笑)
とむさん、こんにちは!
お久しぶりです(*^-^)

壁が陥没・・・それは悲劇ですね(´ДÅ)
それにしても、こんなにくっきり跡がつくとは思わず、油断してました!
ガサツ夫婦なので、もう少しいろいろなことに気をつけなければですね(_ _。)
mokaさん、こんにちは!

そうだよね~、ワンフロアだったらこのゲートは必要ないもんね。
てか、ネネちゃんもまだ階段から落ちるなんてことがあるのねー!?
4段目って・・・結構高いよね?
でも、子供って体が柔らかいから無傷なのね~。

うちの子は目を離していたから何段目から落ちたか分かんないんだけど、
たぶん2・3段目くらいだと思うんだけど・・・
口から血を流して号泣してたよ。
それを見て、あ、頭は打ってないんだなと安心した母でした(^▽^;)

2階につけたばかりのころは、またぐのがちょっと怖かったけど、
2階から外したら、それはそれでスッキリしすぎて逆に怖くなったの(笑)
りんさん、こんにちは!

子供用品って使うの短期間ですからね~、
貸してくれる人がいれば、有難いですよね!
でも、借りるってなるとデザインまでは選べまないところがね~。
てか、りんさんちの次女ちゃんは階段から落ちるなんてミスは犯さなそう(笑)
冷静沈着、そして万が一落ちても決して泣かない強さを持ってそうですわ!

そうそう、妊娠したら自分から言ってもらえると助かりますよね(笑)
私は今のところ、ただのデブです(;´▽`A``

トマトラーメンですって!?
美味しそう♪
私トマト大好きでお味噌汁とかに入れたりもします~☆
あ、そういえば、先日買ってきたカップラーメン(頻繁に食べているわけではありませんよ?汗)が
トマトバジル味でした!
まだ食べてないんですけどね~。
あーちゃんさん、こんにちは!

ワンフロア暮らしだと、こういうアイテムは必要ないですよね~。
てか、今でもお子さん落ちることがあるんですね!?
まぁ、子供って危なっかしいですからね・・・

子供が自分で上り下りするようになれば、逆にゲートって邪魔ですもんね。
ホント、使う期間は短いですよね~。

突っ張り棒を利用するっていうのも聞いたことありましたが、
階段とかで使うのはちょっと危ないですよね~。

子供の成長って早いからたまにびっくりさせられますよね!
この前仏壇の灰をこぼされたんですけど、ちょっと前までは届かないはずの位置にあったのに、
いつの間にか背が伸びて届くようになっていてびっくりしましたもん!
家の階段のゲートもああいうので階段上部に付けています。
2階に寝ているし、ドアも開けられるようになってくるといつ階段にくるかわからないので上部からの転落が怖いのでそうしています。
ベビーゲート!
確かにいずれいらなくなるしもったいないからうちも下に1個だけだよ~。
2階で寝かせて、お昼寝から起きると、勝手にドア開けて、後ろ向きで下まで下りてくる・・・
いつか転落するかもって思ってる(怖)オイオイ。。。。

うちはクロスが破れたよ!!
そうか、厚紙挟めばいいんだね!!
やってみる!(すでに遅いけど)
rukkoさん、こんにちは!

うちも、冬場は2階の寝室のドアを常に開けている状態だったので、ゲート必須だったのですが、
今は、息子が寝ている時は必ず寝室のドアを閉めるようにしています。
まだ、ドアを開けることはできないのですが・・・
開けられるようになったら、どうしよう(゜-゜;)
ゆうさん、こんにちは!

ゆうさんちの子は上手に階段降りられるんだね~。
でも、油断は大敵だよね・・・
うちの息子も上手に階段登れるな~って思っていた矢先に落ちたし。
子供っていつどんな行動に出るか読めないもんね。
2階から落ちたら悲惨だから、気をつけてね!

えぇぇぇ!クロス破れちゃったの?
それはショック!!!
てか、壁につけることは分かっているんだから、
もっとクッション性があるような留め具にしてほしいものだわ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。