--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/04/13.Mon

まだまだあるよ、庭の花たち2

 
週末、とっても気持ちのよい天気でした。

花粉も感じなくなってきたし、家中の窓を全開にし「気持ちいいーーー♪」と過ごしていたのもつかの間・・・



ハ、ハ、ハ、ハーーーックション 汗



天気予報で今は檜のピークとは聞いていましたが、スギの花粉ピークが過ぎてからは、辛さもおさまってきたので大丈夫だと思って油断しました。

檜もダメなのかしら、私 z

でも、夫いわく、もしかしたらサッシにたまっていたスギの花粉が家の中に入り込んだのでは?とのこと。

うむ、そうかもしれない 疲れた汗

それから鼻水が止まらなくなってしまい、鼻の下がただれちゃったよ~ kao06 イタイ

皆さんもお気を付けください・・・


2009041208
  ↑2階のベランダから庭を見下ろすとこんな感じ z
   今までも何度か家のまわりの風景を載せてきましたが、初めて見る人は衝撃的?(笑)



一昨日の記事に引き続き、今日もちらっと我が家の庭をご紹介。

向かって左側には、先日載せた白い桜の木などなど・・・

こちらは紅葉の木 紅葉


2009041204


「モミジって秋に赤くなるんじゃないの?」と夫に聞いてみたら、

「春と秋に色づく紅葉なんだって」とのことです。

この木が庭には2本生えています。


向かって右側には花桃の木とコブシの木 桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)

コブシの木ってわりと珍しいようで、週末新築祝いに来てくれた友人がコブシの木が見れたって喜んでいました。

↑↑写真のコブシはもうだいぶ花が落ちてきちゃっていますが・・・

こちらは花桃。


2009041206


観賞用の桃の木で、桃の実は付かないそうです。

こっちは実がなる桃の木 もも


2009041202


小さな木でしたが、庭に生えていました。

このように、庭にはいろんな木があるのですが、私ってば、まーったく詳しくないので何が何なのか全然わかりません。

でも、草木に詳しい人がくると、この家には珍しいものが多いそうです。

夫のお父様やお爺様が好きだったようで、いろいろ植えてくれたそうです。


2009041205
  ↑これは…つぼみ???


そんな珍しい木々も手入れしてあげないとかわいそう・・・

ということで、この日は夫と枯れている木を切ったり、剪定したりに挑戦しました!

のこぎりでギーーーコギーーーコ 斧

枝きりばさみでチョッキチョキ 鋏

なにげに楽しい(笑)

でも、剪定なんてもちろん初めてのことだったので、超適当です 笑


2009041209
  ↑超本格的な恰好の夫!かぶってる傘、ウケルでしょ えへ ぷぷぷっ


切った分すっきりはしたけれど、形のいいものに仕上がったかは不明。

これからもちょっとずつ綺麗にお手入れしてゆきたいと思います z


2009041201




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
すごぉ~い!!!
庭があって、お花がいっぱい咲いてるのは知ってたけど、
まさかココまでゴージャスとは・・・
シフォンケーキ並の驚きだよww

こんな立派なお庭があったら、
ゆうクンが外遊び始めたら楽しくてシャーナイだろぉね~♪
ウチの子も遊ばせて欲しいヮ☆

旦那サン・・・本職サンかと思った(笑)
↑もしや、形から入る人~???(失礼;;)
アタシもこぉゆぅの全く知らないんだけど、見たコトがナイのばっかだ。

でもご立派なだけに、お手入れも大変?
旦那サンがやってくれるからそぉでもナイ???ww

↓コメ・・・
タメ口大歓迎♪
敬語で話されると逆に恥ずかしいモン。
お久しぶりです!
おはようです!
かずさんの更新が止まったままで、大丈夫かな~と
気にしてたのに、かなり出遅れてしまって、
すみません!

ゆうくんはよくなりましたか~???
季節の変わり目で1番、体調を崩す時ですよね~!

それにしても、庭の花木がすごいですね!
すっごくキレイ!!!しかも庭、広いし!
花があると気分も晴れるので、いいですねぇ!

全然、話は変わりますが、かずさんギリギリ20代って!?
もしや同じ年では?
私は5月に30代突入予定です(キャ~!)
まだギリギリ、20代(笑)
えーーー、どんな庭よ?
すっごいうらやましい~~!!
キレイ、キレイ、キレイすぎる。
これなら自分のおうちでお花見できちゃうね^^
いいとこに住んでいるんだね~かずさん♪

旦那さんの三角帽子笑えるー♪
でもあれなら枝が降ってきても安心?
何気に似合ってそ~
(って嬉しくないかなぁ?笑)

mokaタン同様、わたしもタメ口全然OK~
というか、タメ口のほうがイイ。
ので、是非タメ口で♪
!?!?お庭????
どんだけ~~広いんすか!!
fufuさんちの敷地にも驚いたけどかずさんちの
お庭もすんげーーー
我が家に少し分けて下さい(汗

こんなに沢山のお花は木々があったらお出掛けしなくてもうお家のお庭で春夏秋冬を感じる事ができますね
我が家にはお花も木もない殺風景な庭ですよ
つかまだお庭に手をつけてませんけど(汗

すみませ~ん かずさんって20代だったですね
てっきり同じくらいだと・・・30代ですが(汗
mokaさんにも同じようなコメしてます (笑
早く30代にいらっしゃ~い プッ


mokaさん、こんにちは!

もうね・・・なんて言うか、庭って言うか山の一角って言う感じ?笑
ここら辺の家は、田舎だからか、庭に花や立派な木がたくさんある家が多いの~。
お散歩してると楽しいよん♪

でも、手入れに関してはねぇ・・・
自分達では手入れのしようがないけど、プロに頼めば頼むで
どんだけお金がかかるんだ?って言う広さなの(汗
旦那も頑張ってくれてるけど、本職ではないので(恰好だけは本職?笑)

ゆうは今も砂利の上で遊ぶのが大好きみたい~。
でもねぇ・・・問題は・・・お友達がいないことかな~(^▽^;)
近所に小さい子がいないので一人で遊んでてもつまらないだろうなぁ。
で、私が一緒に遊ぶ羽目になるのかなぁ?←めんどい・・・
ぜひ、リンくんとネネちゃん、一緒に遊んでくれないかしら?(= ̄∇ ̄=)

お言葉に甘えて、これからもタメ口でコメしちゃいます!
これからもよろしくです♪
あーちゃんさん、こんにちは!

眠さに負けてブログの更新さぼってしまいました(汗
気にかけてくれていたなんて・・・ありがとうございます(*´∇`*)

ゆうはもうすっかり元気です!
ご心配ありがとうございます~♪
季節の変わり目は要注意なのですね・・・

今の季節は、桃の花が満開ですごく綺麗ですよ~♪
花って心を癒してくれますよね!

あら!?あーちゃんさん、同じ年だったのですね!?羊サン♪
私は9月で20代カテは卒業予定なんです~。
そっかー、同じ年だったのかー?
これからもよろしくです(*^-^)
ゆうさん、こんにちは!

いやぁ、うちってね、すんごい山奥なのよ!!!
だから桜の木云々とかではなく、虫たちはすごいの~!
なんならたまに蛇とかも出ちゃうんだから(爆)←何回か車でひいたw

でも確かに花木には毎日癒されてるの~(*´∇`*)
おうちに居ながらこれだけの花が見れるのは幸せなことかも。

旦那の恰好、超ウケルでしょ(笑)
この恰好でトラクターとか運転しちゃってるからね!
初めて見た時は衝撃的映像だったわ(* ̄m ̄)プッ

って、お言葉に甘えて早速タメ口(^▽^;)
これからもよろしくです☆
leonoelさん、こんにちは!

あはは(^▽^;)
うちは山の中なので敷地が広いだけなんですよ~。
fufuさんちと比べてしまうのは失礼な話かもσ(^_^;)
敷地の広さでは負けないと思うのですが、
価値的なものでは全然低いと思います~!
って、嫁に来た私がこんなこと言える立場じゃないんですけど(笑)

確かに庭の花木で四季を感じられるのは幸せなことかもしれませんね~♪
わざわざ人ごみに花見に行こうって気は起りません(笑)
秋になれば家で紅葉も楽しめちゃいます。

私・・・一応かろうじて20代だったんですよん。
てか、逆にleonoelさんは20代かな~って思ってましたよ!
まぁ、でも、この年になってくると歳の差なんてあまり感じませんよね~!
価値観とか考え方で、若い人はいつまでも若いし・・・そうでない人は実年齢が若くても・・・ね?笑
ってことで、これからもよろしくです(*゜▽゜)ノ

管理者のみに表示

