--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/04/14.Tue

洗車中の出来事

 
日曜日、天気が良かったので洗車をしました 赤色の車

今の時期の車は、花粉やら黄砂やらでまっ黄色!

前日、夫がタイヤの交換をしてくれたので、お礼に夫の車も洗いました。

洗車って皆さんはどこでやっていますか?

ガソリンスタンド?洗車場?

私は実家にいた頃から車は庭で洗っていたので、洗車にお金を出すのはちょっと抵抗があるんですよね~。

とは言っても、洗車ってわりと大変な作業。

冬場はまずやりたくないので、スタンドでお願いすることもありますが。



洗車中、息子は砂利の上で遊ばせておきます。

以前書きましたように、うちの子は何も口に持って行ったりすることがないので、安心して遊ばせられます。


2009041210


しかし、車2台を洗い終わったころ、ふと息子を見てみると・・・


うぉぉぉぉぉーーーΣΣ(゚д゚lll)ノ


砂利食ってるーーーーーー!


2009041211


なぜ?なぜ?

今までどんなにお菓子とかを口に持っていかせようとしても無理だったのにー!?

そんなにうまそうに見えたか、砂利が!? x



でも、ちょっとしてふと気付きました。

時刻は2時。



お昼食べさせるの忘れてたーーー(;´▽`A``



12時ちょうど、お昼ごはんにしようと思ったら、息子、すやすや寝てしまったのです x

仕方ないので夫と二人でご飯を食べ、その後庭に出ていました。

そして、お昼寝から起きた息子にご飯を与えることなく外で遊ばせてしまいました(笑)



ごめんよーーー、ゆう (-人-)


でも、極限におなかがすけば、自分で食べれるってことがわかりました 笑

てか、本当にお前は用心深いのか?

親が与えてくれるからって、それに甘えているだけなのでは?






↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐1歳 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ゆうく~ん、砂利の味はどんなの?(興味津々♪)
私もたまにお昼忘れることあります!!は~い!
次女、ナオがやたらとおやつを食べるので、この子は食いしん坊と思って・・・は!!お昼食べさせてない!と。

私も車は自宅で洗いたいです!
っていうか、今外構をしていないのでマットの上に石がジャリジャリ・・・
この状態が嫌なんですよね。
キレイな状態だとそれを保とうとするのに、汚いとストレスを感じつつも汚すことに抵抗がなくなる・・・汗
早く外構してくださ~~~い笑
ゆうくん、砂利食べてるー。笑
ってか、なんか苦しげな顔してるのに、かずさん写真撮ってるしー。笑

洗車、1年に1回するかしないか・・・^^;
ひいた??笑

わたしは車の運転がキライだからほとんど運転しないのね。
しても近所のスーパーとかママ友宅まで。

で、オットの車はもう10年超えで古びてきて、愛着薄れ気味みたい。
付き合っていた頃は頻繁に洗車してたのにねぇー。。。
で、わたしの車も洗ってもらえたのにねぇー。。。
遠い過去の話となったわ><

ウチはコイン洗車ばっかりだよ~
スタンドで洗車って高いイメージ有。
なので、暇な時とかに100円でブッ込んでるww
新車だと手洗いで綺麗に~って思うんだろうけどね~。

てか、昼ゴハン忘れてたって~(笑)
でも、その状況ならワカル!!!
アタシも子供が小さい頃、昼食べさせてナイの忘れてたコトけっこうあった(汗;)
なんでこの子こんなに泣くんだろ?あっゴハンあげてないや;;;ミタィナ。。。
ゆうクンみたいに、砂利食ってて気付いた!!!ってコトはナイけどさぁ~ww


てか、ゆうサ~ン!!!
洗車は年に1回するかしないか~???
引くというより、ォモロすぎ~(爆)


砂利を食べてるので思いだしましたが
ファミコンのプラグ(丸い穴に、突起があるやつ)を
試しになめてみて、ビリっときたうえに
物凄く苦いというか、なんとも言えない味がして
とにかく悶えた記憶ありますよ(笑)

子供のうちは何でも経験でしょうかねぇ~^^;;

車大好きですが、一度洗車機にかけてから
もうどうでもよくなりました。。
そうですね、冬に始まったお話です・・・
洗車を家でしたのは・・・いつの事やら???
はっ!でも、去年の年末に実家の親が買った、
ケルヒャ~で自宅洗車しました!
ケルヒャ~の威力に車もビックリみたいな(笑)
新車なら絶対、やらないけど…いつもは洗車機にかけてます!

というか、ゆうく~ん、砂利の味はどうだった?
何かしてるとついついご飯とか忘れちゃうものです!
ウチなんて、今だに忘れること多々…(汗)

でもお腹がすきすぎると自分で、お口に持っていくことが
判明しただけでも、良しとしましょ♪(^o^)
洗車?大嫌いっ。
自分で洗うぐらいなら汚いままで全然ヘイキ(笑)
という私の車(しかも黒!)を見かねて義父がいつも洗ってくれま~す。
捨て魔で何でも捨てられちゃってムッとすることもあるけど
いいトコロもあるんです<義父
これからも長生きして末永く洗車頼むよって思ってます(笑)

ゆうくんの口に手を持っていってる、必死の顔かわいいいーー
ゆうくんっていつも思うんだけど、癒し系だよねっ。v-22
りんさん、こんにちは!

りんさんも忘れることありますかー?
よかったー、私だけじゃなくて(;´▽`A``

うちの子、午前中に眠くなっちゃうみたいで・・・
でも、午前中に寝ると午後変な時間にお昼寝したり、
お風呂に入る前に寝ちゃうので、なるべく
午前中はお昼寝させないようにしようと思ってるんですけど、
お昼前には我慢の限界らしく寝てしまうことが多いんです~。

りんさんちは外構はハイムさんでやってくれるのかな?
仕事の遅い営業さん(?笑)しっかりして欲しいですね!
ゆうさん、こんにちは!

最初、口の中に石が入っているのを見て慌てて取り出したんですよ!
でも、ブログのネタになるなと思いなおし、
また口の中に入れてくれないかな~とひそかに狙っていたんです(笑)
なかなかいい写真が撮れなくて、こんなのになってしまいました(^▽^;)

ゆうさんは運転あまり好きでないのですね~。
てことは車にも愛着ないのかな?

ひかない!ひかない!
うちもそんなに頻繁にしているわけではないし~。
でも、1年に1度するかしないかってことは、しないこともあるのね(笑)

うちは結婚してからは、私が何回か洗ったかな~?
夫が洗ってくれた記憶は・・・ないな。
なんか、好きなんですよね、水と戯れるのが。
それに車がみるみる綺麗になってゆくのを見るのも楽しい♪
mokaさん、こんにちは!

なに?なに?コイン洗車って?
100円で車洗えるの???やすっ!
そんな便利なもの、うちの近くにもあるのかなー?

スタンドって500円~1000円するよね。
レオパレスにいたころ、洗い場がなかったので
いつも行くスタンドでお願いしたら800円で・・・たけぇ!って思ったよ。

そうそう、なんかやたらグズグズしてるなと思うと、
ごはんとかおやつあげ忘れてることがあるよね~!
早くしゃべれるようになればいいのに。
なんで機嫌が悪いのかわからないとかなりもどかしいよ!!
まーくんさん、こんにちは!

ファミコンのプラグ!?
それは、もちろん小さい頃の出来事ですよね(^▽^;)
ファミコンだもんね(笑)
試しにって・・・まーくんさんもおなかすいていたのかな~?
でも、ビリっと来たってことは電気が走っていたてこと!?コワッ!

そっか・・・洗車機にかけると細かい傷とかついたりするんでしたっけ?
私の場合、仮住まいで洗い場がなかった時に一度洗車機にかけましたが、
その後は節約のために庭洗車です。
でも、冬は寒くてやる気になりませんね~!
あーちゃんさん、こんにちは!

ケルヒャーって、あのすごい水圧の洗浄機ですか!?
確かに車の汚れって普通のホースの水圧くらいじゃ落ちませんよね!
私、車洗うのは結構好きなんですけど、汚れ落とすにはかなり力が必要ですもんね。
わりと適当にやるもんで、完全には汚れ落ちません~。

あーちゃんさんもお昼ごはんとか忘れちゃうことありますか~(* ̄▽ ̄*)
でも、もうあーちゃんさんちの息子クンは自分でおなかすいたよーってアピールできますもんね。

うちの子は砂利を口に入れてアピールするしかなかったようですσ(^_^;)
でもねぇ、やっぱり食事は口に持っていってくれないのですよ~ナゼ?
いつも極限まで空腹にしてから食事にすればいいのかな?笑
fufuさん、こんにちは!

fufuサンは洗車お嫌いなんですね~。
私は洗車、なにげに好きなんですよ~(暖かい季節限定で)
車の汚れってすごいから、みるみる落ちてゆくのも楽しいし、
なによりも水と戯れるのが好きっ♪

fufuさんちは、旦那さま…ではなくて義父さまが洗ってくださるんですね~(笑)
fufuサンの車をピカピカに保つために、義父さまには長生きしてもらわないとですね!

え?うちの子、癒し系?
それはそれは、本人も喜ぶと思います(*´∇`*)
最初は砂利を美味しそうに食べていたんですけどね・・・
その写真は撮り損ねてしまいました!残念(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。