--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/04/15.Wed

物干し用のハンガーフック&ハンガー置き場

 
我が家では今の季節、洗濯物は室内干しにしていますが、新居の越してきてからしばらくの間はベランダの物干しを使っていました。

庭にも洗濯物を干せる場所があるのですが、外に出るのがめんどう・・・

しかし、外に干すと洗濯物が風で寄ってしまいます jumee☆breeze

旧居時代は物干し自体に穴が開いていて、そこにハンガーをかけられるものを使っていましたが、新居のベランダで使うには長すぎたので今は伸縮性のある普通の物干しを使っています。

そこで、対策としてこんなアイテムを使っています 絵文字名を入力してください

2009041213

こちらの商品 こちら

ハンガーフック
【ハンガーフック6個入】

カチッとしっかり止まるので、強風でもずれることはありません。


ホームセンターには、こんな感じの

ハンガーホルダー

ハンガーホルダーも売っていましたが、ハンガーとハンガーの間隔を調整できないので、私は上のバラバラのタイプのものを選びました。


しかし、先日、mokaサンのブログでこんな裏技が紹介されていました~!

マウス(左クリック) 外干し洗濯の裏ワザ☆

って、mokaサン、勝手にリンクしちゃった(^▽^;)大丈夫かしら?

縄とびを使って洗濯物のズレを防止する裏技が紹介されています!

のアイテム購入する前にmokaさんの記事読んでたら、私も真似っこしたのに~♪

てか、一番上の写真の背景、mokaさんちに負けてないでしょ?笑



ところで、洗濯物を干すときってどこで干しますか? jumee☆laundry1

かごに洗濯物を入れ、竿のところで干す?

それとも洗濯機の前で仮干して、竿のところまで持っていく?

私は後者です 絵文字名を入力してください


洗濯機の中から洗濯物を出しながらハンガーにかけ、まとめて2階に持っていきます。

なので、ハンガーは洗濯機の上に突っ張り棒をしてそこにかけてあります。


新築そうそう、何の抵抗もなく壁に穴を開けたり、突っ張り棒できちゃう我が家 笑

2009041214

↑子供用のハンガー以外はクリーニングでついてきたもの z
 ピンクやら黄色やらカラフルなのがすごく残念!黒で統一してくれー!



でも、濡れた洗濯物の重さには耐えられないと思うので、浴室の物干しに仮干ししてます。

だから浴室乾燥機なんてものはなくとも、浴室の物干しは必需品なのであります!


ところで、皆さんのブログ拝見してると・・・洗濯って毎日するものなのね~ k

二日に一度程度の私って・・・主婦失格かしら むぅ・・・





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
私、今朝mokaさんのまねしてみました(笑)

そして私も後者です。
洗濯機の前で干して運んでいます。
新しいお家になってもそのやり方で出来るよう
検討中です。

楽ちん大好きな私を旦那は「ふ~ん・・」と見てます(笑)
主婦には大事ですよね~!
こんにちは♪
お友達のmokaさんの記事も拝見してきました~
何気にmokaさんも関西人?

さてさて、洗濯の物干しですが、我が家では
http://www.rakuten.co.jp/okuwa/450269/489636/509920/
こんなのを使っています。
ハンガー掛けがないのとさほどお値段変わりませんよ~
いかがですか?かずさん&mokaさん♪

そして私の洗濯の干し方ですが~
うちは洗面スペースが広くないので、洗濯機から取り出して部屋へ持って行き、まずはハンガーやピンチに干して外へ出しています。
前はリビングで干していましたが、今の住まいでは寝室に干すクリーンを設置しているので、そこで一旦かけて外へ出すか室内干しに。
それと朝は二階に上がれないこともあるので、リビングに
http://www.moritaalumi.co.jp/product/interior/archives/200811015.php
をつけて、仮干しして隙を見てベランダに出しています。
うちの母はベランダで干すタイプでしたが、夏は暑い・冬は寒いので私は部屋で干す派です☆

わたしも後者でーす。
で、和室前の穴開き竿にひょいひょいかけてるよ。
最初は庭物干し竿を置いて、そこに干していたけど、出ていくのが面倒であとから和室前(和室の窓あけてすぐのとこ)に物干し設置。
見た目? 聞かないでー。笑
ズボラだから、このへん、もうしょうがいないの^^;
リンクは全然おっけ~だよ~♪
むしろウレシイ?この記事に貼ってもらえなかったら、イヂケテタカモ・・・ww

+++リンさん+++
オススメの物干し竿、イィですね~♪
ウチも次回買う時は、こんなの検討しようかな~と思ってるんだけど、
新居用に竿を3本買い足した上、オサレ着以外は乾燥機・・・。
次回竿購入はイッタイいつ?って感じなのデス(汗;)


あと、ウチも同じ♪脱衣室のホスクリーンで仮干しして・・・
というか、ウチは夜洗濯なので、そのまま脱衣室に干して、
除湿機のスイッチONしてシューリョー。
朝になっても乾いてナイ、夫のスウェットとかだけ、外の物干し竿に移動するんだぁ~。
てかさぁ~2日に1回の洗濯ってイィなぁ~。。。
ウチはチョットでも溜めると、洗濯機が容量オーバーになちゃう;;;
決して容量が小さい訳ではなく・・・
特に冬場は1日分が1回で入らない事もあるし・・・(涙;)

あと、ウチはハンガー類、子供の以外は黒だよ~♪
コレの裏ワザもご伝授しよっかぁ~???
(知ってたら(恥) そして、裏ワザというより、セコィだけカモ・・・)
昔、服屋店員だったから知ってるだけなんだけど、
メーカーからお店に洋服が納品される時についてるハンガーって、
SALE時期以外は店頭で使わないのよね~。
だから、ハンガーが溜まったら、メーカーに返すんだけど、
数が減ってても全くワカンナイの。
だから、その頃にチョコチョコ家に持って帰ったり、
今もハンガー足りなくなったら、服屋の友達にお願いしてもらったり・・・
服屋友達がいたら一番イィんだけど、居なかったとしても、洋服買った時に、話しやすい店員サンとかに、「ハンガー何本か付けてもらえないですかぁ~?」って言ってみて♪
アタシも何回かそぉ言って、貰った事あるョ♪
服屋仕様のハンガーって黒以外見たコトないし☆

masami320さん、こんにちは!

masami320サンも縄とび巻いてみたのですね~!
いい感じですか?

主婦にとって家事動線はとっても大事ですよね!
大事だとはわかりつつ、我が家の場合はなかなか
思うように動きやすい間取りにはなりませんでしたが・・・

でも、すべてが思うようになるわけはないので、
工夫しながら生活するのも大事だな~と今は思います♪
りんさん、こんにちは!

ハンガーが引っ掛かる物干しですね~!
うちも旧居ではそんな感じのものを使っていましたよ。
でも、新居のベランダで使うにはちょっと長すぎたので、
今は短いやつを使ってます~。
うちの物干しって確かホームセンターで1000円ちょっとだった気が・・・(^_^;)

てか、りんさん、Pid付けられたんですかー!?
超うらやましいです!
私もすごく気になっていた商品なのですが、
ワイヤーってどうなんだろう、と躊躇していたら、
Pidにしようと決心した時には既にホスクリーン発注後で
泣く泣く諦めたんですよ~!
でも、2階のホールとかにつけられたらいいなぁと密かに考えているので、
よかったら使い勝手教えてください!
たくさん干した時にワイヤーが曲がったりはしないですか???
ゆうさん、こんにちは!

私も和室に物干しとかつけたかったです~。
でも、我が家の場合は和室が北東に位置するので微妙なんですが・・・

うちは、主人がいたるところにホスクリーンを設置するのには反対で・・・
私としてはmokaさんちみたいにたくさんホスクリーンつけたかったんですけどねぇ。
主婦にとっては見た目よりも効率ですよねっd(^-^)
mokaさん、こんにちは!

裏ワザ記事に便乗させていただきました~♪

mokaさんちには広い脱衣所とそこにはホスクリーンがあるんだもんなぁ~!
もー、すごくうらやましい!
私ももっとホスクリーンいろんな所につけたかったけど、
広さ的にも場所が取れないし、何よりも夫が反対したので・・・

洗濯頻度は一日おきなんだけど、1日に2回まわすことはわりとあるの(^▽^;)
でも、それって普通の洋服類とは一緒に洗えないおしゃれ着とか、
タオルとか、バスマットだったりだけど。
うちはバスタオルも毎日洗ったりしないよ~。
なんか、洗濯って作業には気合いがいるのよね、私。
だから一日おきにでもやらなくていい日があるとかなり気が楽~。
まぁ、家族が増えたらそれも無理なのかも・・・。

そういえば、一人暮らししてた時は、働いてたこともあって平日は全然洗濯せず、
一週間分を土日にまとめて洗うって話を会社の先輩♂にして、ひかれたことがあったっけ(笑)

てか、ハンガーの裏技、全然知らなかったよ~!
前に写真でmokaさんちのハンガーが黒ばっかりのを見て、
mokaさんてばハンガーもお金出して買ってるのかと思ったー!
さすがセレブッって(笑)

服屋の友達、服屋の友達・・・私にはいないなぁ(。´Д⊂)
でも、今度、勇気を出して店員さんにお願いしてみようかしら♪
教えてくれてありがとーーー(*´∇`*)
いいもの
ものほしフックというものがあるんですねー
うちのだんなさまがハンガーを均等に干したい派なのでこれ買うと喜びますー
のりうさは物干しに行ってからほしますー
これかは日差しもあるのでかずさんの干し方のほうがいいかもですねー
のりうささん、こんばんは!

のりうささんの旦那様がますますお洗濯してくれるように、
ぜひ、買ってみてください(*゜▽゜)ノ

今って、いろんな便利グッズが売ってますよね!
みんな、思うことは一緒なんだな~って思います。

管理者のみに表示

