--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/04/16.Thu

ベランダの排水溝&仏壇の悲劇

 
昨日の記事に載せた、物干しの写真を撮るためにベランダに行ったついでに、排水溝のチェックをしてみました。

3か月点検の時にアフターさんにこの排水溝部分には落ち葉が溜まり雨に濡れるとカビが繁殖しやすいので注意してくださいね、と言われて気にはしていたのですが、しばらく花粉を気にしてベランダには出ませんでした。

まずは向かって左側をチェック jumee☆point1d


2009041301


ん?落ち葉はほとんどありません。

まぁ、入居したのがすでに葉は落ち切った(?)12月末ですからね。

それに、北側は背が高い木がたくさんあるけれど、南(ベランダ)側は落ち葉が入り込むような背の高い木はそんなに近くにありませんからね~。


念のため右側もチェック。


2009041302


こちらも落ち葉はありませんでした~。


でも、長年住むとこういうところをチェックしなくなりそうなので・・・これからも気をつけてゆきたいと思います!



そんなこんなで、2階で写真撮影を終え、1階に下りてくると…


なんだか、物静か。


嫌な予感・・・


ゆうが気配を消しています・・・ ひよこ






そんな時は決まって、いたずらをしているとき!







2009041303



Σヾ(;゜□゜)ノ.....ぎゃぁぁぁぁぁ.....



やめてーーーーーーー! ・゚・(ノ´Д`)ノ・゚・



↑それでもとりあえず手に持っていたカメラのシャッターを押してしまう私・・・(;´▽`A``




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
ぎゃあーー!!!
これは悲劇ー><

ゆうくんはきっと相当楽しかったとみた。笑
びっくりするようなことするよね、子供って^^;

ベランダの排水溝、フタとか付いてていいなぁ!
うち、むき出し。笑
ほこり?やかす?やなんか、汚かったから掃除しなきゃー。

ゆうくーーーーん!!
お口には入れてないよね???
ほんと子供って想像もつかない事するから
ビックリしちゃうよね~
でも、とりあえず写真を撮ったかずさんに乾杯(笑
ブログ魂ですな(笑

ベランダか・・・全く見てません 引っ越してから
我が家はちょーー狭いベランダだし
寝室に外にあるんだけどずっとシャッター閉めてるので
どうなってるか微妙に怖い(汗
かずさんの記事読んで思い出したくらいだよ~
今日帰って見てみます トホホ
↓洗濯は我が家も二日に一回のペースですよ~(笑
ぎぇ~~と私も驚いてみました!
う~ん、でも楽しそう(笑

前回の洗濯物の件ですが、うちが買ったハンガー付のも
千円程度でしたよ~
長さもいろいろありました。
それからpidですが、ワイヤーを伸ばしてからクルクルと固定するのでたるんだりしませんよ!
干すクリーンなどと同じ10kgまでOKです。
ワイヤーもハイスピードで片付いたりせずにゆ~っくり入っていくので、危険もありません。

いや~うちはかずさんにいつもアドバイスを頂いてばっかりなんで、たまには私から情報を発信できてうれしく思います☆(笑
ゆうク~ン=3 お砂遊び???
外に広~いお庭があるんだから、
そんなチッチャィとこでしなくても~・・・笑。

てか、ベランダの排水溝なんて見たコトないんですけど~???
ウチのどんなだったっけ~?
でも、確か落ち葉は少し落ちてた気が・・・しないでもない(汗;;;)
ウチのベランダに落ちるようなところに、木なんて生えてナイんだけどなぁ~(不思議)

ウチも近いウチ掃除してみよぉ~
っていつになるコトやら・・・ww
排水溝が隠れるようになっているんですね!
はじめて見ましたー
いいなぁスマートでオシャレ!
うちはコンクリに防水?塗ったままのダサイテラスなんで
なんとかしたい部分です。
排水溝のこと、私もそのうち記事にしたいと思います!
>排水溝部分には落ち葉が溜まり雨に濡れるとカビが繁殖しやすい


これ知らなかったです!!
いい情報を教えていただき、感謝感謝^^

とは言え、我が家も南に何もないので
葉が入るようなことは殆どない気がしていますが・・・
メンテナンス、戸建はしんどそう(汗)

ゆうくん、やっちまいましたね(笑)
でも何だか楽しそう・・・子供っていいなぁ~
シャッターを切ってしまうのも、ブロガーの証ですね^^
ゆうさん、こんにちは!

やられちゃいました~o(;>△<)O
仏壇の灰をいじるというのは、友人から聞いていたので
危惧はしてたんですけどね・・・
前の台を最大限手前に引いておけば、
灰の位置まで手が届かないはずでした、最近までは。
ここのところ身長がどんどん大きくなってきている気がします。

って、こんなところで息子の成長を感じる母でした(^▽^;)
leonoelさん、こんにちは!

お口の中はセーフでした~。
仏壇は息子の遊び部屋である和室に置いてあるので、
いたずら出来ないよう、何とかしなくてはと思っていたのですが・・・
ついに灰に手を出されてしまいました(|||_|||)

ベランダ、使ってないのですね~?
でも、まだそんなに汚れているってことはないと思います。
アフターさんも、一年くらいたったら気をつけて見てくださいって言ってましたが、
私の場合今のうちからチェックするようにしておかないと、
絶対忘れる!
それに、うちはたくさんの木々に囲まれているので注意されたけど、
都会のおうちは落ち葉がたまるようなことないのかもしれません~。
りんさん、こんにちは!

もう、ホント、ぎょぇぇぇ!ですよ~。
楽しい気持はわからなくはないですが・・・

pid、たるんだりはしないのですね~?
実際に使った方のご意見聞いてみたかったんですよ~。
アリガトウゴザイマス♪

うちにも欲しいなぁ!
あとは旦那の許しが出るか・・・
今使ってる室内干し用の物干し、壊れないかな~(笑)
mokaさん、こんにちは!

もぉ、ホント、砂遊びは外でやってくれって感じ!
いつかこんな日が来るような気はしてたんだけどねぇ・・・

落ち葉ってどこから飛んでくるんだろうね~。
って、うちは庭にこれでもかってほどの木があるんだけどσ(^_^;)
mokaさんちはベランダも広いから落ち葉とかはいりやすいよね~。
でも、そんなに近くに大きな木とかはなさそうなのにね。

アフターさんには1年ぐらいたったらチェックしてみてーって言われたよ。
1年点検の時にまた言ってほしい・・・
fufuさん、こんにちは!

fufuさんちもゆうさんちも、排水溝の蓋はないんですね~。
うちは、なぜか二重で蓋してありました。
でも、その蓋がカビの原因なんじゃね?と思います。
蓋がなければ風通しもいいだろうし、カビも出ないのでは?
それに、あまりにもゴミがたまれば一目瞭然なわけですからね~。

うちも蓋しないでおこうかな~(笑)
まーくんさん、こんにちは!

カビが繁殖しているのを知らずにベランダ出入りすると、
カビも家の中に入ってきちゃうんですって~。
それが原因で子供のぜんそくが全然治らない、という例が過去にあったそうです!
その家は子供部屋とベランダが隣接されていたそうです。

でも、確かにうちのような山の中に家がなければ、
それほど気にすることではないのかもしれません~!

たまに、ゆうがすごいいたずらをしてくれちゃった時、
慌ててかたずけたあと、カメラに収めるのを忘れたことを後悔することがあります(笑)
ブロガー根性ッス!!!
おぉー!!
ゆうくん、ちょこっとづつ怪獣度が覚醒してきましたねー
たのしそー
これからどんどんすごいことしていくんでしょうねー
楽しみ・・かも(笑)
のりうささん、こんばんは!

ゆうは最近、悪さばっかりしてますよ~(`□´)
灰をいじったのは初めてでしたが、
仏壇の引き出しに入っているろうそくを撒き散らしたり
お線香出してみたりしてるんですよ~!
これからどんなことするのかとっても怖いわ・・・

管理者のみに表示

