--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/06/15.Sun

打ち合わせ2回目 - プランニング

ショールームにて 16:30 ~ 営業さん&設計士さん

1.プランについて
  外観2パターン用意してくださいました。
  ひとつは深緑の屋根の北欧風、
  そしてもうひとつ和モダンマイフォレスト風。
  マイフォレスト風の外観が気に入りましたので、
  こちらをベースで進めたいと思います。
  2F洗面台は今使っているものを新居でも使おうと
  思ってましたが、取り外し&取り付け費用とかを考えると、
  新しいものにしてもお値段はそれ程変わらないということで、
  簡易なものでいいので新しいのをつけることにしました。
  当初和室はいらないと思っておりましたが、
  やっぱり畳の部屋が欲しくなり、
  1Fの洋室を和室に変更することにしました。
  階段の位置を北側にずらし、
  リビングと和室のつながりを広げることにしました。
  屋根は瓦ではなく、ストレートで。
  断熱仕様を4→3へ。
  縦格子の位置を変更し、
  格子の横の壁にはエコカラットを採用したいということに。

2.地盤調査の結果
  ドキドキの地盤調査でしたが、地盤改良は必要ないとの
  報告をいただき、かなりホッとしました。
  
3.分筆登記
  測量やさんに分筆登記の依頼してくださるとのこと。
  (時間がないので契約前ですが進めてくださるとのことです。)

次回は現在のプランでの細かい見積もりを出していただくことになりました。
さてはて、一体いくらになるのかな!?



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


打ち合わせ状況。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
エコカラットは、機能性とデザイン性の両面で、優れものですね。
cedro888さま。
コメントどうもありがとうございます。
エコカラット、とってもいいと思うのですが、我が家では結局使わないことになってしまいました(残念)

管理者のみに表示

