--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/04/18.Sat

こいのぼり~♪

 
♪屋根よ~り~高ーい こいの~ぼ~り~♪


こいのぼりをやっと出しました。

先週末、ポールは夫に立ててもらい、鯉たちは私が取り付けました。

4月になったらあちらこちらで見るようになりましたが・・・一度こいのぼりを出してしまうと、毎日付けたり外したりしなくちゃいけないのがかなりめんどう 困り顔

でも、息子のためだし・・・せっかく大きいの買ってもらったのだからと重い腰をあげてやっとこさ取り付けました。

てか、本当は母が遊びに来るってことで慌ててつけた(汗


2009041502


で、写真を撮ってみると・・・ん?なんだかおかしい! k

青いこいのぼりが引っ掛かっているけど、それではなくて。



  2009041503


あは 笑

取り付け直し。


2009041501


こちらが正しい形になっております、ハイ jumee☆SaturdayNightFeverL

※決してブログのネタにしようとわざわざ逆さまにつけたわけではございません!!そんなマメじゃねーし。


息子も喜んでおります x


2009041506
         パチパチパチ!上手にできました~ kao03



今、庭では桃の花が満開です!

2009041504


鮮やかなピンクが青空に映えますね!


2009041505


南側から桃の木こいのぼりおうちの3ショット パチリ

こいのぼりを建てた場所は、家よりもちょっと下がったところなので、2階のホールに立つと、吹き抜け窓の正面にこいのぼりたちが泳いでいるのが見えます~ F☆Cultivation・こいのぼり

ポールは旧居の時に建てたものなので、狙ったわけではないんですけどね~。



皆さんのおうちでは、もうこいのぼりや五月人形、飾られましたか???





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


庭、花、野菜。 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
ご近所でも
のりうさのご近所でもこいのぼり見かけますー
毎日、あげたりおろしたりするんですねーしらなかったー
桃の木とおうちとこいのぼり、晴れ晴れしてますねー
素敵ですー
かずさんのお宅の鯉のぼり、すご~い!
めっちゃ立派な鯉のぼりです~!!
桃の木とお家とのスリーショットも素敵☆

ウチのは旧居のマンションで使ってたベランダ用鯉のぼりをそのまま使ってます。(^-^*)
ウチも、やっと鯉のぼりと兜を出しました♪
鯉のぼりと兜を買ってくれた母に「もうそろそろ出さないと、いつ出すの~!」って言われたから。(爆)

鯉のぼりは一度出しちゃうと、毎日出したり仕舞ったりしなきゃいけないんで、面倒なんですよね~。
鯉のぼりを出す期間は、できるだけ短くしたいなぁって思ってるなんてことは、買ってくれた母には絶対にいえない。。。(笑)
鯉のぼり
桃の木&こいのぼり&おうちの3ショット、
とっても素敵!
こんなに広々と悠々と泳ぐ鯉たちは幸せそう♪

息子君もきっとのびのびと成長されることでしょう(*^_^*)
はじめまして☆彡
はじめまして(*´∇`)
2月頃からお家の計画が始まり、お家のお勉強に毎日ブログを見させて頂いてます。
私のお家は、皆さんのような素敵な仕様ではないので、ブログも作れなくて
( ̄ロ ̄;)
そんな私がコメントいれていいものなのか、いつも悩んでいました。。。

それでも、どーしても教えて頂きたいのですが…

以前、食洗機の時に紹介して下さった水切りの下に納まる桶はどこで購入できますか?
私の理想でして、とっても気になります。
初めての質問なのに、こんなのですみません。
(>_<)
鯉のぼり、大きいですねーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

かずさんちを見て、5月人形出さなきゃ!とあせってます。
すっかり、忘れてたー!
その内、母にいやみの1つでも言われる前に
早くしなきゃ(゚_゚i)タラー

桃の花と鯉のぼりとお家の3ショット
いいですねー!
ウチは鯉のぼりがないので、うらやましぃです!
かずさんちがお近くだったら、我が家の様に
毎日、見に行くのにー!!!
キャ~♪ご立派な鯉のぼりですこと☆
ウチは初節句の頃は旧家だったので、
「鯉のぼりも五月人形も要らな~い!!!」
と拒否→お金を包んでもらった(←チャッカリしてる??ww)

ウチの周り(分譲内)は、かずサンちのような立派なお庭があるお宅はナイので、鯉のぼり立ててる家はないけど、
ドライブしてるとチラホラ見かけるようになったョ♪
それ見て子供タチは喜んでる。
ヨソ様のお宅の鯉のぼりで我慢してね~ってね(笑)

かずサンちが近くなら、絶対見に行かせてやるのになぁ~。。。


つーか、最近コメ出遅れまくりでゴミンね~;;;
生活リズムが変わって、近所付き合いも深まりツツあって、
(詳細はまた近々記事にする予定↑)
ナカナカ家でユックリPCに向かえないの(涙)
これまた立派な鯉のぼりですなぁ・・・
新居の近くにも、あげているお家がありますが
ここまで大きくないです。

さかさまにつけてしまうとポールにくっつくんでしょうかね??
靴を左右逆にはいたことはありますが、鯉のぼりを
自力であげたことはないですからね(笑)
のりうささん、こんにちは!

私も買う前までは、こいのぼりって一度飾ればそのままでいいのかと思ったら、
お店で毎日付け外しするように言われました!
雨の日とかは鯉がかわいそうだからわかるんですけどね・・・
夜外すのは盗まれたりするからなのかなぁ?
てか、夜空で鯉が泳いでいるのってわりと怖いです(笑)
あぶりしゃけさん、こんにちは!

こいのぼり、大きさはありますが豪華なものではないんですけどね~。
いつもの買い物コースで見るお宅のこいのぼりは、
すごいキンキラキンないかにも高そうなこいのぼりが飾ってあります!
でも、個人的にはあまり好みではありませんが・・・
それに、こいのぼりなんかにお金をかけてくれるよりも
むしろ現金でいただきたいわっ!(笑)

あぶりしゃけさんちは兜もあるんですね~!
うちは、拒否しました・・・いらないってσ(^_^;)
なので、人形はうちにはありません~。

でも、小柄な人形をニッチに飾りたいな~と思っているのですが、
なかなか気に入ったものに巡り合えず、ニッチは3月のまま・・・
もう今年はいいかな~と諦めモードです(-_-;)

こいのぼりの付け外し、だいぶめんどうですよね・・・
私もなるべく短期間で済ませたい。
stepさん、こんにちは!

青空で泳ぐ鯉たちはとっても気持ち良さそうです~。
田舎で、土地だけはあるので、せっかくだから大きいものを買ってもらいました。
でも、毎日付け外しが必要だったとは・・・(^_^;)

息子もこの自然の中で、鯉たちのように泳ぎまわって、
元気に育ってくれるといいのですが。
tamaさん、はじめまして!
毎日見てくれていたとのこと、ありがとうございます。
そしてきっと勇気を持ってコメントしてくださったのですね?
ブログを書かれていない方からのコメントも私は大歓迎ですし、
他のブロガーさんもきっと喜ばれると思いますよ!
質問でも感想でも、何でもかまいませんので、
これからもお気軽に話しかけていただければとても嬉しいです(*´∇`*)

で、質問の件ですが、うちの洗い桶、買ったのは近くのホームセンターなんです。
コメリっていうお店なんですけど・・・ご存知ですか?
おしゃれなブランドのものでもなんでもないので、どこのメーカーなのか記憶しておらず・・・
参考にならずスミマセン(-_-;)

あ、今度コメリに行って調べてきますね!
もしご迷惑でなければ非公開コメでメアド教えていただければそちらに連絡させてもらいますし、
メールは嫌でしたら、調べたら記事のどこかに書きますので、
また遊びに来ていただけたら…と思います♪

他にも何か質問ありましたら是非おっしゃってくださいね。
素敵なおうちが完成することを願っています☆
あーちゃんさん、こんにちは!

あはは、お母さんの厭味って(笑)
うちは4月に入ったら母から早速催促されましたよ!
でも、結局出したのはだいぶ後になってからだけどσ(^_^;)

あーちゃんさんちはお人形なんですね~。
うちはこいのぼりだけで人形はないんですよ。
どっちかあれば充分ですよね・・・
てか、たくさんあると出し入れとか面倒だし(-_-;)

まぁ、今の時期だけしか飾らないものだから、
両親の気持ちもわからなくはないんですけどね。
こういうのって子供がいくつになるまで飾るのでしょうね~?
mokaさん、こんにちは!

いやいや、そんなご立派なものではないのよ~。
無駄に広い土地なので、せっかくだから大きさだけはあるものにしてもらったんだけど、
決して高価なものではないの~。

とはいえ、こういうのってどれもウン十万円はするもの。
私も、こいのぼりも人形もいらないから、お金くれーって言いましたとも(笑)
でもね、親の気持ちだし、せっかくだからこいのぼりだけは買ってもらったの。
人形は断固拒否したけどね(^▽^;)
お義姉さんにも「人形でも買って~」ってお金もらったけど、買ってないし;;;
人形もバカみたいに高いよね~!
年に一度しか飾らないものにそこまでお金をかけるなら、
普段着る洋服とかもっと他のことにお金使いたいもんね。

コメ出送れなんて全然気にしないで~!
忙しいだろうに、律儀に毎日コメントくれるmokaさんに感謝してるわ!
ゆっくりできる時に遊びに来てくれれば全然OKだから♪
無理しないでブログも続けてほしいし。
(とは言え会えない日はちょっと寂しいけどね(^_^;))
これからもよろしくねん!
まーくんさん、こんにちは!

いやいや、うちのはそんなご立派なものではないんです~。
キンキラキンのこいのぼりとか見かけると、
すっげぇ!高そう!うちのは安っぽ!って思っちゃいますが(笑)
無駄に土地だけは広いので、大きさはあるものにしてもらいましたが。
ここら辺は田舎なので、うちにあるくらいの大きさは普通で、
もっと大きいものとか見かけますよ~(汗

まぁ、でも、親の気持ちですから、有難い限りです!
息子にもこのコイ達のように大きく育って欲しいものです。

管理者のみに表示

