--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/04/19.Sun

バナナの天ぷら

 
先日の天ぷらメニューは、さつまいも、ピーマン、エリンギ、そして・・・バナナ! バナナ

 
2009041507


バナナの天ぷらって食べたことありますか?

私は、中学だか高校の時の調理実習の時間にバナナの天ぷらが美味しいということを学び、母に何度か作ってもらったことがありました。

一人暮らしをしている時は揚げ物なんて一度もしなかったのですが、結婚して天ぷらを作る機会があった時にふと思い出し、懐かしくなって作ってみました。

が、夫には不評でした k

まぁ、夕ご飯のおかずというよりもどっちかって言うとデザート感覚ではあります。

でもね、東京にいたころ何度か行ったことのあるカレーうどんで有名な古奈屋さんでは、ちゃんとメニューにあるんですよ!!

ホラ 絵文字名を入力してください

バナナ天
古奈屋HPより画像お借りしました。

私が東京にいたころ、巣鴨の古奈屋本店では休日は営業してなかったり平日も営業時間が短くなかなか行けなかったけど・・・今は営業時間も延び、さらに池袋をはじめいろんな所に支店ができたみたいですね~!

このバナナ天がびっくりするほどカレーうどんに合うの!

ぜひ、一度お試しあれ♪


ちなみにデザートとして食べるんだったら、揚げたてのバナにアイスクリーム添えたら美味しそう z





余談ですが・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)


今回バナナを揚げてみようと思ったのは、バナナが大量にあったから。

なぜバナナが大量にあったかというと、朝バナナダイエットをしようと思って買い込んだから。

でも、一日で挫折したから jumee☆Feel Depressed4


先日、ダボーーーッとしたワンピにスパッツ履いていたら、ご近所さんに「あら、二人目?」って言われたんですよ。


妊婦じゃねーよ!(`□´)


確かにね、このワンピを着た瞬間(先週買ったばかりのおニューなの)自分でも、妊婦じゃん!?ってつっこんだよ。

それに、最近かなりおなかまわりがやばいと思い始めているのも事実。

ご近所さんが私の体系を見て言ったのか、服装を見て言ったのかはわからんが(でも、あの服装じゃ体系わからないはず)

とにかく、妊娠もしていないのに妊婦と間違えられるこの切なさ・・・ kao06

わかるかな~~~? (ノ´Д`)・゚・





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お料理。 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
こんにちは!
バナナ天ぷら、初耳です♪
すご~い、本当に美味しいかどうか試したいです。
バナナダイエット、私も2日とできませんでした(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
フフフ(笑)仲間が居た~!!!
私もこの前、コンビニにワンピースで行ったら、
久々にあった友人に、「わぁ!2人目???」
と聞かれたんです(怒)妊娠してないし!みたいな…
そのあと、きまず~い空気だったのは言うまでもありません!

しかもバナナダイエット、私もやりました…
2週間で挫折(>_<)
だって、変化なかったんです(泣)

バナナ天ぷら初耳です!
今度、挑戦してみようかな~!!!
カレーうどん屋、
ランドマークタワー店に何度か行った!

店の雰囲気とかもおいしそーな感じを出してるんだよなー。

私はバナナ嫌いだから、バナナは無いけど。
結婚して海苔のてんぷらを教えられたよ。
味付け海苔の片面にてんぷら粉つけてあげるだけ。
おつまみにもいいし、おいしいよ^^
今度やってみて!
地元の実父イキツケの串揚げ屋サンにあるよぉ~バナナの串揚げ・・・。
怖いもの見たさ?で小さい頃は食べてたけど、最近は全く・・・。
ホットバナナ衣付き!!!って感じだよね?


てか、妊婦チャンに間違えられたって~???なんて失礼な人がいるもんだ!!!ww
てか、逆の立場な時もナイ???
「この人の服装なんか違う・・・お腹もポッコリ・・・もしや?」ミタィナ。。。
でも、そぉ思っても聞いてはいけないよね~自分からは決して・・・ww
てかさぁ~妊娠前に普通に着てたワンピを、
今着るのは抵抗あるのはアタシだけカナ~?
妊婦期も、マタニティではなく、普通のレディースのお腹周りがゆったりしてる服で凌いでたからか、普通のワンピ着ても、妊婦な気分になっちゃうんだゎ~。
ワンピ好きだから、着たいんだけど、着れない・・・;;;
だからいつもチュニックばっかりだよ・・・(涙)
ちゃくらんさん、こんにちは!

バナナの天ぷら、好みもあると思いますが、
お子様は喜ぶんじゃないかな~?
ぜひ一度試してみてください♪

朝ごはんバナナだけじゃ、お昼まで持ちませんでした・・・。
tamaさん、こんにちは!

メアド了解しました♪
今度コメリに行ったら調べてきてご連絡しますね。

しばしお待ちください~(* ̄0 ̄)/
あーちゃんさん、こんにちは!

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
あーちゃんさんも間違えられましたか!?
ひどいですよねー(○`ε´○)プンプン!!
確かに時期的に、とか聞きたくなる気持ちもわからないではないけど・・・
自分だったらなかなか聞けないし。
違った時の気まずい雰囲気ったらないですよね(汗

あはは(笑)
バナナダイエット挫折も一緒だ!ヾ(^▽^*
でも、あーちゃんさんは2週間も続いたのですね~。
私は朝ごはん作るのに自分だけバナナだけってのが耐えられませんでした!
それにバナナだけじゃお昼まで持たない(泣)
美和へ

ランドマークタワーにもはいってるんだー?
久々にHP見たら店舗が増えててびっくりしたよ。

美和、バナナ嫌いなの~?美味しいのに~♪
子供のおやつとか離乳食にも使えるやつよ、バナナって。

海苔の天ぷら!?
初めて聞いたわ!
味付け海苔でいいのね、今度絶対やってみる~(o^-')b
教えてくれてありがとー♪
うわぁ、耳の痛いおはなし。
実は先日、久々にあった元職場の先輩がふんわりした服着ていたからついつい

「あ!二人目ですか?」って聞いちゃったのよ、わたしー。
そしたら違った。。。。。
穴があったら入りたかったよ。
よりによってセンパイってのがつらい・・・

あせりすぎて、そのあと何話したか覚えてない(爆)

バナナ天ぷらおいしそう~!!

↓こいのぼり立派だね!!
うちはアパート時代のべランダ用をそのまま使用。
雨が降ろうが、強風吹こうが、一度出したらだしっぱなしだよ~^^;

mokaさん、こんにちは!

へぇぇぇぇぇ!串揚げ屋さんにもあるんだーーー?
最近は全く・・・ってことは、お口に合わなかったのかしら?

てか、もうmokaさん、おうちで揚げ物しないんだってー?(笑)
fufuさんのところでコメント見たわσ(^_^;)

>てか、逆の立場な時もナイ???

ある、ある、聞きたいこと!
でも、やっぱ自分からは決して聞けないよね~。
だって、違ったらと思うと・・・(≧ヘ≦ )

>てかさぁ~妊娠前に普通に着てたワンピを、
>今着るのは抵抗あるのはアタシだけカナ~?

そ、そぉ?
私、わりと抵抗なく着れちゃう(;´▽`A``
だから妊婦だと思われるのかしら(笑)
さすがに、ウエスト周りがぶよぶよのゴムになっているパンツとかは
今着れないけどね~(^▽^;)
ゆうさん、こんにちは!

あは(笑)
ゆうさん、やっちゃったのね(^_^;)
しかも、先輩!w

もし妊娠だったらおめでたい話だし聞きたいー、
ってのもわからなくはないのですが、
違ったら・・・と思うと躊躇してしまうんですよねぇ。
まぁ、すごく親しい人だったらアリだと思いますけど(*^-^)

私の場合はご近所さんとか「早く二人目」的な空気を醸し出しているのを感じているので、
余計嫌に思ったっていうのもあります~。

バナナ天ぷらぜひ今度お試しあれ♪

こいのぼりは出しっぱなしなのね~。
私もだんだんそうなりそう・・・(-_-;)
気持ちわかりますー
のりうさも間違えられたことありますー
妹が妊婦だったときに、なにか買ってあげよーって思ってマタニティの売り場をみていたら・・・お客様のですかーって聞かれちゃいましたー
ふつーに仕事帰りによったのでふつーにお仕事仕様の洋服着てたのに・・・
まだかずさんはふわふわの洋服なのでそんなに気にしなくてもいいですー
あははは!
ごめんなさい、笑っちゃったe-446

私も、夏になると同僚に間違われます。
暑くてダボ~~ッとした服ばかり着てるからなんですが、
昨年までで3年連続ですよ。
しかもうち1年は上司に「いつ産休とるの?」って聞かれましたよ。
その場で叱っときましたが。

バナナって、東南アジアのほうでよく料理に使われてると聞きますが...
ううう。
自分では作る勇気が出ないです...e-330e-330
のりうささん、こんにちは!

マタニティ売り場だと、間違われやすいかもしれませんね~。
妊娠初期とかだとみんな普通の格好してますもんね。
それにもともと痩せている人だと、5・6カ月になっても
全然おなかでてない人とかいますよね~!
私は今から5・6カ月かっていうお腹してますが・・・(;´▽`A``
やばい…ホント、痩せなくちゃ。
unicoさん、こんにちは!

えーーー、unicoさん、毎年間違われるのですかーーー?
それは、ちょっと、ひどい・・・。
「いつ、産休とるの?」ってー(笑)
それは、叱っちゃいますよ、たとえ上司でもw

でも、unicoさんの職場の方ってみんな仲良さそうですもんね~。
冗談交じりで聞かれるのでは?
雰囲気良さそうな職場でうらやましいです~(*^-^)

あ、バナナの天ぷらは、ダメですか?
ま、まぁ、そこまでお勧めするものではありません(笑)

管理者のみに表示

