--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/04/23.Thu

D型洗い桶

 
我が家では、シンクの洗い桶はこんなのを使っています 絵文字名を入力してください


2009042108


特にデザイン雑貨というわけでもなく、たまたま家の近くのホームセンターで見つけて購入したもの。

サイズについては測ったりせず買ったのですが、これが我が家の水切り網の下にピッタリおさまっています。

もう少し深さのある水切りだったらアウトっていうくらいギリギリの高さです。


先日、この洗い桶についてどこで買えるのかという質問をいただきましたので、ちょっと探してみました!

といってももうパッケージの紙などは捨ててしまい、メーカー情報などは洗い桶自体には一切書いてなかったので、買ったお店でチェックしてまいりました jumee☆point1d


2009042109


そして、ネットで検索した結果、型番までピッタンコなのはアマゾンで扱っているこちらの商品。

       ↓   ↓   ↓
パートナー ステンレス製 D型 洗桶 ゴム底付 H-5341
パートナー ステンレス製 D型 洗桶 ゴム底付 H-5341



楽天では、こんな商品もありました。

     ↓   ↓   ↓

ステンレス製D型洗桶(ゴム足付)

ステンレス製D型洗桶(ゴム足付)

サイズを測ってみたら、うちにあるものとほぼ同じでした。

ただ、このふたつ、どちらも私が店頭で買ったよりも若干お値段が高いですね・・・ 出費


購入するにあたっての注意点ですが、↑でも書きましたとおり、我が家のシンクでは水切り網ギリギリのサイズです!

うちと同じヤマハのキッチンであればOKだと思いますが、それ以外のメーカーの場合、入る高さなどのサイズを必ずお確かめください。

わりと大きめの洗い桶です!

あと、食洗機(パナ製)は深型だったらギリギリ入ります! ←若干無理やり感あり z

浅型だと入らないと思われます。(てか、別に、絶対入れる必要もないけど。笑)



以上、tamaさん、参考になりましたでしょうか~? 笑顔にっこり眉なし



ちなみに、本当はこんな洗い桶が欲しかったの こちら

ノーマンコペンハーゲン
normann COPNHAGEN ノーマンコペンハーゲン
Washing-up bowl and brush (グリーン)



でも、高くて断念・・・ ガクリ



*** 4/24 追記 ***


ちゃくらんさんからいただいたコメントで気付いたのですが、もしかしたらで紹介したアマゾンの商品楽天の商品は、桶の裏が違うのかもしれません!

商品ページでサイズをチェックしてみると、高さが5ミリほど違いました!

よく見ないで、うちのとサイズが同じとか書いてごめんなさい!「ほぼ同じ」に訂正しました。

我が家の洗い桶は裏がこんな感じになっています


2009042110


しかし、楽天の商品はもしかしたらこんな感じなのかも???


41_7403_03   bf026-03
※楽天の他の商品ページより画像お借りしました。


うちの桶には脚のようなポチっとしたものは付いていないのですが、そのおかげでシンクが汚れたりしないのかもしれません。

でも、ぬめりのことなどを考えると、脚がついていたほうがいいのかもしれませんね・・・ k




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
かずサンちの洗い桶を見るたびに
「あったら便利なんだろぉな~」って指くわえて見てるアタシ。。。
悔しいから、最近は大鍋やジャーのお釜を洗い桶代わりに使ったりしてるけど(笑)

で、さすがかずサン☆
コメントしてくれた方へのご奉仕っプリには尊敬するヮ。。。


↓記事・・・
(昨日は実家ゴハンに呼ばれ、夜までバタバタで、
PCを開かない1日でした・・・涙。)
これまた、今後家を建てる人達には有難い記事だぁ~☆
やっぱ家ブログだわ~と改めて思ったmokaです。
吹き抜けの音問題って、話には聞いたコトあるけど、
やっぱ筒抜けなんだね~。
ウチも吹き抜けはないけど、家族が寝静まってからは、
やっぱTVの音量は控えめにしてる・・・
でもね、地デジだから?プラズマTVだから?かワカンナイけど、
ドラマとか、会話によっては、音量上げないと聞こえなかったり、
下げないとうるさかったりしない~?
だから、夜、ゆっくりTV見る時は、常にリモコン横に置いて、
音量調節してるアタシ・・・(涙) コレ、ウチだけ???
すごいですー
測らずに買ってぴったりサイズー
すごいですねー
でもよかったですー
下のゴムのような洗いおけ、おしゃれですー
かずさん、いろいろ探すの上手ですー
のりうさはインターネットで探すの得意じゃなくてー
尊敬ですー


normann COPNHAGENカワイイ~!!!
しかし高い・・・・・
欲しいなぁぁぁぁ。。。。

かずさん色々見つけるの上手ですね!
さすがです!
洗い桶ってあると便利??
野菜とかもこれで洗うの??

食洗機に入るかどうかって重要事項だよね^^!

洗い桶はあると便利なんだよね~
マンションの時は使ってたけど新居になってから
使うの止めたんだよね~
Washing-up bowl !!これちょーー高いんだよね
洗い桶にこんなお値段出せませんって思って
諦めたもん!なので我が家ではなしつー事で(笑

つか調べる為にお店に行ったかずさんエライ!
きっと何人もの人が役立ってると思うわ~

↓我が家も吹き抜けなので1階の音がうるさい!って
思う事もしばしば・・・・

こんばんは☆彡
遅くなってすみません。
仕事だったため、今になってしまいました
(T_T)

そして、本当にありがとうございます!!
私のキッチンは、パナソニックでかためてしまっているので、確認して購入したいと思います
(*´∇`)

かずさん、ブログもなくて新参者のこんな私を温かく迎えてくれてありがとうございます!!
毎日、ブログ覗かせて頂いているので、これから積極的にコメさせて下さい
(≧▼≦)


本当に本当にありがとうございました☆
私もコレ↑使ってました!
でも、ゴム足がシンクを汚すので
使うのをやめたんですよ。
今では足ナシで、プラ製のフツーなのを使ってます。
100えんのが1番いいっぽい。
シンク、汚れませんか?
うちも洗い桶は必需品になってます!
100円ショップで買ったプラッチックの洗い桶!!!
あると便利です!

ウチのも何とか洗い場の水切り網の下に収まるので
使ってます(^o^)
でもプラッチックだと油が付いて、さわるとぬるっと
するんですよね…
ステンレスにも惹かれます!

かずさんが紹介してる洗い桶、
かわいいし、素敵です(^-^)
た・たかくてビックリ(ノ゚ο゚)ノ
mokaさん、こんにちは!

mokaさんは結局今は食洗機使ってるのかしら~?
食べた後すぐ手洗いしてるようならそれほど必要ないもんね・・・
でも、、これから暖かくなってきて、この洗い桶の臭いが気になるようになったらどうしようかなーと。

いやいや、ご奉仕ってほどのことはしてないのよ~。
てか、mokaさんも前に言ってたけど、こういう質問もらえるのって嬉しいよね!
あぁ、ブログ書いてて良かった・・・って大袈裟かもだけど、
自分のブログが少しでも誰かの役に立ってると思えば、
これからもがんばろう、ってモチベーション上がるしね☆

実家ご飯うらやましいわ~。
夕ご飯作らなくていい日とか、朝から妙に気が楽だったりする(笑)

最近は家ネタも減ってきてるけど、一戸建てカテにいる限り、
家ネタもちょいちょい盛り込んでいこうと思ってます、ハイ。

深夜のテレビは私もリモコン握りしめながら見てるよ~(笑)
音量調節のためとCM早送りのためにねv( ̄ー ̄)v
CMになると急に音が大きくなったりするもんね!
それに映画ってなんであんなに音が小さいんだろう・・・
ドラマでも会話によって聞こえないことよくあるよ~。
のりうささん、こんにちは!

いやぁ、たまたまサイズぴったりだったから良かったものの・・・
ギリギリだったので危ないところでした。
ちゃんとサイズ測ってから行かないとダメですよねぇ。

ネットでいろいろ探せるのはねー、暇だからですよ(笑)
のりうささんみたいにお仕事してたらきっと無理です~。
でも、本当は実際のものを見てから買うのが一番いいんですけどね!
masami320さん、こんにちは!

あはは(笑)
masami320さん、ノーマンコペンハーゲン、買っちゃいそうな気がする(* ̄▽ ̄*)
新居グッズを揃えるどさくさにまぎれていかがです?
それにしたって、洗い桶にこの値段は高いですよね・・・
ゆうさん、こんにちは!

洗い桶には、朝・昼使った食器を入れて水に浸しておくの!
夜食洗機に入れた時に汚れが落ちやすいかな、と思って。
食器のみに使ってて野菜は入れないよ~。

実は食洗機に入れると、庫内の半分を占領するため他のものがほとんど入らなくなるので、
そんなに頻繁には入れられないんだけどね(^_^;)
leonoelさん、こんにちは!

ノーマンコペンハーゲンの洗い桶、高いですよねーーー!
洗い桶にこの金額はちょっとねぇ・・・・・
でも、↑のリンクしたページには、
「※本来はキッチンで使う食器洗い用の桶ですが、最近ではお散歩から帰ったワンちゃんの足洗いに使ったり、カラフルな小物入れにと、使い方がどんどん広がっています。」
って書いてありますよ~!
ワンちゃんのお風呂とかにいかが?(笑)
ホワイトはないけどブラックはあるみたいよ~(* ̄▽ ̄*)ノ" ナンテネ

あ、お店に行ったって言っても、いつも行くスーパーの近くなので、わざわざってほどでもないのです!

吹き抜けがあるとこんなにうるさいものだなんて思わなかったわー。
tamaさん、こんにちは!

tamaさんはお仕事されているのですね~?
今も仕事中かな~?お疲れ様です~(*^-^)

あ、そうそう、↑ちゃくらんさんのコメでハッとしたのですが、
我が家で使っている洗い桶は、裏のゴムが円形についている感じなんですよ。
アマゾンの商品と楽天の商品を比べてみたら高さが5mmほど違っていて・・・
もしかしたら楽天の商品はうちの洗い桶とは違うかんじで足がついているんだと思います。
それだと、ちゃくらんさんがおっしゃっているように、シンクが汚れたりするのかも!
ちなみにうちのは今のところシンクが汚れるようなことはありません。

裏面についてあとで追記しておくので、よかったら読んでみてください~!

また、tamaさんからコメントただけるの、楽しみにしています~(*´∇`*)
ちゃくらんさん、こんにちは!

↑tamaさんへのお返事にも書いたのですが、
我が家の洗い桶って裏にはゴム足というよりも円形にゴムがついている感じなんです。
もしかしたらアマゾンのと楽天のは違う商品なのかもしれませんね~(汗
この洗い桶のせいでシンクが汚れることは今のところありませんね~。
でも、鍋とかの汚れ(?)でマーブルシンクもだんだん汚れてきました。
そろそろ付属のクリーニング剤でお掃除してみようかな~と思っています。
あーちゃんさん、こんにちは!

私も独身時代は100円ショップのプラスチックの桶を使っていました~!
その桶がぬめりがすごくて、嫌になったので、今度はステンレスにしたのです~。
でも、ステンレスにしたからぬめらない・・・というよりも、
毎日ちゃんと綺麗にしていればぬめらない、って感じですよね(汗
独身時代はかなり手を抜いてましたから(;´▽`A``

食洗機に入れられるのは嬉しいですけどね!

ノーマンコペンハーゲンの洗い桶、びっくりするほど高いですよね!
洗い桶ごと気になかなかここまでの金額はだせませんよね~、
いくら高品質のブラシ付きだからってσ(^_^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。