--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/04/24.Fri

一番嫌いな場所

 
家の中の掃除で私が一番嫌いな場所は、ココ 絵文字名を入力してください


2009042104


お風呂の排水口。

↑さすがに汚れた状態の写真を載せたら、皆さんに引かれると思ったので、掃除後の写真にしました 笑


お風呂の排水口というと、INAXのくるりんポイが何となく有名かな、と思うのですが、ヤマハシステムバスの排水口にもくるりんポイもどきのシステムがあります。

その名も、ザ・カミトリ名人

カミトリ名人

シャワーを使うだけで、排水口のお手入れが楽になる、新発想「カミトリ名人」。
洗い場でシャワーを使うと、排水口に流れ込む水がうずまき水流になり、髪の毛やごみを中央にくるくると集めます。
たまった髪の毛はそのままサッとゴミ箱へ。従来の排水口に比べ、お手入れがぐんと簡単になりました。
洗い場から流れ込むお湯を利用する設計なので、シャワーだけ使うことが多い夏場でも、ご使用いただけます。


マウス(左クリック) ヤマハHPより


このカミトリ名人なんですけど・・・実際のところ、かなりびみょ~。

髪の毛上手にとれません z

いや、髪の毛だけだったらそこそこ上手にまとまるのかもしれませんが、実際のお風呂場ではシャンプーの泡やリンスを洗い流した液なんかも流れてゆくわけで、そういったものはうまいこと真ん中にたまらず周りにべっとり付いてしまいます。

そこへ髪の毛が流れても綺麗に真ん中に集まってはくれません。

てかね、実際にこのカミトリ名人をショールームでは実験できるんですけど、その時もね、そんな簡単に髪の毛取れないね、って夫と話していました むぅ・・・

だから、分かっていたことと言えば分っていたことなんですが・・・

毎日たまる髪の毛、それを捨てるのがかなり憂鬱。

憂鬱だからちょっとさぼると、ここってものすごい汚くなる。

そんな汚くなった排水口を洗うのが、私は一番嫌い! ガクリ

ちなみにここを洗ってくれるのは彼 絵文字名を入力してください


2009042105


100円ショップで購入した、小さめで柔らかくて使いやすいやつなんです。

彼でこすり汚れを落とした後は、ヤマハのショールームでいただいたルックきれいのミスト浴室用で、シュシュッとな。


ルックきれいのミスト浴室用


コレ↑キッチンでも使ってるけど(もちろんキッチン用ね!)、本当に効果あるのかしら???



追伸 :
昨日の「D型洗い桶」、裏面のゴムについてちょっと追記しておきました~ s




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お掃除。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Σ(・口・)
と、とれないのか~・・・。

ウチもYAMAHAにしております。。。
すげぇネーミングww
カミトリ名人って言うんだぁ~
しかも、こんな形、初めて見た!!!

ウチのもくるりんぽい的なツマミ付いてたけど、
そんなに大騒ぎするほどスゴィモン?画期的か?
って感じたのはアタシだけでしょうか・・・?

ウチ、排水溝は週に1回掃除するか・・・しないか・・・ペースだけど、
あそこ掃除するの、そこまで嫌いじゃないカモ・・・
確かに「ワォ~!!!」って感じで汚いけどさぁ~
あぁゆぅヌメリ汚れって、擦れば簡単に落ちるでしょ~?!
力入れなきゃ落ちない汚れを掃除するのが一番キラィ・・・。

「きれいのミスト」新居には買うツモリだったけど、
効果の信憑性を感じられず、未だに買ってナイ。。。
てか、使っている人でも、効果があるのかワカンナイんだぁ~ww
うちはいたって普通のヤツ^^;

で、あんな毛、こんな毛、どんな毛?がからみまくって詰まってるよ。笑

1カ月に2回くらいしか、そこの掃除しないからほんと気持ち悪いの。
かずさんはどんくらいの頻度でやっているの?
りりどりさん、こんにちは!

他社の排水口とは比較していないので、
くるりんぽいや他のものがどれだけ使いやすいかはわからないのですが・・・

どれも同じような感じかもしれませんけどね(^_^;)
mokaさん、こんにちは!

結構複雑な形してるでしょ?
それで、ものすごい取れやすいんだったらいいんだけど、
そうでもないから、この形が逆に洗いずらいみたいな・・・
でも、くるりんぽいも他のメーカーもたいして変わらないのかもしれないけどね~。

確かに、ぬめり系の汚れは洗えば簡単に落ちるよね~。
こびりつき系が嫌だって気持ちもわかるよ~!
でも、私には頻度が問題かな・・・
私も週1くらいで洗ってるんだけど(そうしないと石鹸カスですぐ目が詰まるの!)
月1くらいで洗えばいいんだったらまだ気が楽かも!
できれば年1くらいがいい(笑)
もう、あのヌルヌルの気持ち悪さが耐えらんない!
キッチンの排水口はぬめらなくなったと思ったのに・・・
お風呂が残っていたとは(_ _。)
ゆうさん、こんにちは!

ゆうさん、月に2回くらいで済んでるの~?
うちは週1くらいで掃除してるけど、それ以上さぼると
すぐに石鹸カスで目が詰まっちゃって、水が流れていかなくなるの~!
カミトリ名人のその複雑なつくりが、余計汚れをためやすくしてるんじゃ?って思うよ。
シンプルなほうが汚れたまらない気がする・・・

ここの汚れって気持ち悪いよね~(≡д≡)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。