--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/04/26.Sun

ブサイクな寝起き顔&寝癖

 
1歳7か月になる、うちの息子。

先日、砂利を口にいれることを覚えて以来、家の中でゴミを拾っては口の中に持ってゆき、「おいち~♪」と言っております orz

「このくらいの月齢になると、思った以上に親のいうこと理解しているもんだよ」

我が家の坊やは一体どこまで理解してくれているのだろうか ┐( -"-)┌ ヤレヤレ


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(白-薄い背景用)     色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)     色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(白-薄い背景用)


運動能力も相変わらず発達が遅く、いまだにあんよができません。

1歳半過ぎても歩かない子ってどのくらいいるんだろう??? てか、いるの?

どうにか来月の集団1歳半検診(実際の月齢は1歳8か月)までには歩いて欲しいと、毎日リハビリのように歩行練習中してます みずたまこ


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(白-薄い背景用)     色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)     色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(白-薄い背景用)


先日私の母が泊まりに来た時の話。

夜、お風呂から上がった息子を母が寝かせてくれることになりました。

いつも私が寝せると母乳をせがみ、無視していると泣きじゃくるのですが、この日は母が布団に連れて行ったら泣きじゃくることなくおとなしく眠りについたのです。

なるほど!私が寝かせなければいいのか!

夜、目が覚めた時も、私がいなければ母乳を欲しがることなくそのまま寝るかもしれない!

それを数日続けていれば、母乳卒業できるかも♪

と淡い期待を胸に、その日、いつも私が寝る場所には母に寝てもらい、私は反対側(いつも夫が寝る場所)に寝ました。

しかし、夜目覚めた時には息子は大泣き えーん

母がどんなに抱いても泣きやまず・・・仕方ないので母乳を飲ませました。

まだまだ卒乳への道は遠いか・・・ ガクリ


その日、息子は夜中たびたび起き(この時は泣かなかったんだけど)、小さな手のひらで私の顔をぺちぺち・・・存在を確認するとこてっと寝るという動作を何回かしていました。

一緒に寝てあげなかったことで不安を覚えちゃったんですね。

ごめんよぉ 汗


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(白-薄い背景用)     色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)     色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(白-薄い背景用)


最後に、そんな息子の超ブッサイクな寝起き顔&寝癖。


2009032205


どうやって寝たら、そんな寝癖つくのよ?

もういっちょ。


2009032204


顔、むくんじゃってない???





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐1歳 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~(*´∇`)
追加記事まで、本当にありがとうございました!!
今は、アパート暮らしでプラスチック製品を使っているのですが、お家と共にスタイリッシュにしたいと夢を描いています。
食洗機も深型ですが、アナログな私はやっぱり桶が必要で
(o>ω<o)

仕事してます☆
共働きなんです。。。

それから、お子さんのお話ですが…

私も一歳半に歩けるようになったんです。
両親や周りも心配したみたいですね

私の場合は小学生位まで歩き方がへたで、毎日毎日転んでいて、身体中にアザがありました。

うちの兄も遅かったようですが、運動神経はよかったです。

だから、気長に待ってあげて下さい。
\(^O^)/

子育てした事ないくせにでしゃばってすみません。
ゆうくんの寝ぐせ&寝起き顔に思わず
笑ってしましました(笑)
かわいいなぁ(^-^)
ウチの子もどうやったらそんな寝ぐせがつくんだー!
という位すごい時ありますよ~!

ゆうくんも1歳6ヵ月なんですね!
我が息子がいつから歩き出したか記憶が定かでは
ないですが…
ウチの子も早くから保育園に行ってる割には、遅かった様に
思います。う~ん、1歳は過ぎてたと思う。

子育てをしてる頃はあれこれ周りの子と比べて、
ウチの子はなんで?と思う事よくありますよね!
今でも思いますもん!

その子なりの成長過程があると思うので
気長に待つしかなのかな!?
tamaさん、こんにちは!

洗い桶の記事、少しでも参考になったらうれしいです(*^-^)
ブログを書いていると、こういった質問してもらえるのは結構嬉しいものなので、
また何かありましたら遠慮なく聞いてくださいね!

子供のことですが・・・成長にも個人差があることはわかっているつもりなんですけどね~。
ついつい、心配してしまうんですよね(汗
私が焦ってもしょうがないんですけどね。

たぶん私自身も歩きだすのは遅かったほうだと思います。
でも、遅い子でも1歳半になれば歩き出すのかと思っていました。

私も夫も運動神経は良いほうではないので、
息子にもあまり期待しないようにしないとですね(;´▽`A``

励ましのお言葉、ありがとうございました(*´∇`*)
あーちゃんさん、こんにちは!

最近、ホント寝相がすごくて・・・
あの石頭で顔面アタックされることもたびたびΣ(T□T)
まだ寒い日もあるのに、布団なんてすぐはいでしまうんです。
よく風邪ひかないよなぁ、と不思議です。

OHクンは早くから保育園に行っていたのですね。
そうですよね、あーちゃんさんも働いてらっしゃいますもんね!
保育園とか行くと同年代の子たちと触れ合えますもんね~。
うちは近所にも子供がいないので、私が友人に会う時くらいしか
小さな子供と触れ合えないんですよね~。

花粉の季節も終わったし、もっと積極的に児童館とかへ
連れてってあげなくちゃと思っている今日この頃ですσ(^_^;)

成長に関しては息子を信じて気長に見守ってあげなくちゃですね☆
これからも悩みは尽きないと思いますが、
自分も親として一緒に成長できるよう頑張りたいと思います( ̄0 ̄)/
家の姫は1歳半なんですが、歩きは達者なのですが、お口がまだでパパママも言いません!そろそろ歩いても良さそうですけど心配ですよね!
うちは女の子なので寝癖もハンパではないです!スズメの巣?状態です。お互い今がかわいい盛りですよね!
rukkoさん、こんにちは!

上にお兄ちゃんがいても、おしゃべり早いとは限らないのですね・・・。
成長にはみんな個人差があるんですよね、頭では分かっているんですけどね(汗
もうすぐ、検診を控えているので、なんだか焦ってしまいます(;´▽`A``

子供の寝癖って笑えますよね!
でも、同時に愛らしくもありますよね~(*´∇`*)

管理者のみに表示

