--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/05/01.Fri

洗濯機の電気代っていくら?

 
洗濯物から漂う、柔軟剤の香りが好き ハート

我が家では複数の柔軟剤を、気分によって(?)使い分けています。

でも、4つはちょっと多いよね z

2009042807


今、一番のお気に入りはソフランのシトラスアロマの香り パステルハートグリーン

フレアは香が好きと言うよりも、安かったから買っただけなんだけど・・・

ちょっと前まではレノアを愛用していました♪

柔軟剤で人気の商品と言えば、こちら 絵文字名を入力してください

ダウニー
【1回約11円!】23万本突破!!ギガトンサイズ!!4.44L
Downy ダウニー柔軟剤 150oz 濃縮タイプ
エイプリルフレッシュ約174回分
【今だけ限定値下げ!】


気になってはいるのですが、まだ使ったことありません・・・

フランス製の アロマ柔軟剤も気になる~ x

アロマ柔軟剤ローズ
天然成分による防ダニ効果で、衣類を安全にダニから守る
デュランス ソフナー ローズ



さて、柔軟剤の話はこのくらいにして、本題へ。



洗濯機ってどのくらい電気代がかかっているんだろう、ってちょっと前から気になっていました。

電気代節約のため、深夜料金の時間帯に洗濯をするとか聞くので、我が家も夜洗濯するのは無理だとしても、朝7時までに洗濯機が回るようセットしておいて、朝干すべきか???

でも、乾燥機を使うわけでもないし、どうしてもそんなに洗濯に電気代がかかっているとは思えないんですよね~。

ってことで、洗濯機の電気代を調べるべく、ネットで検索 jumee☆ComputerNerd1

すると、こんなサイトを発見しました こちら

マウス(左クリック) 洗濯機の相談室


こちらのサイトの光熱費比較一覧の中に我が家の洗濯機もありました!

下記の条件で計算した場合、我が家の洗濯機、電気代は1か月わずか 58円

※電気代は22円/kWhで計算する
※1ヶ月=30日で計算し、毎日1回・定格最大容量での洗濯運転を行った場合での計算とする


やっぱり安い!!! お金

これなら、わざわざ深夜に洗濯することもないですよね!


ちなみにドラム式洗濯機などで乾燥まで行った場合の光熱費はこちらに一覧になっています。

一覧の中では、一番高い機種で3,506円、一番安い機種で792円です。

結構差があるものなんですね~。

それにしても、乾燥機なしの場合と比べると電気代はガクンと上がりますね jumee☆up1

乾燥機はかなり魅力的だけど、電気代のことを考えるとちょっと怖いなぁ・・・

てか、うちの洗濯機は購入してから1年半しか使っていないので、まだしばらくは使えると思うんですけどね k




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


気になる家電の電気代。 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
相互リンクのお願い
かず様

「分離発注でマイホーム」のぐっちーと申します。

突然のお願いで恐縮ですが、弊サイトと相互リンクを行っていただけないでしょうか?
コメントにURLを入力したところ、禁止ワードではじかれてしまったので、お手数ですが当方のURLはYahoo等で「分離発注でマイホーム」で検索してください。
なお、こちらのブログへのリンクは「LINK」に作成済みです。

以上、よろしくお願いいたします。
洗濯機の光熱費どれくらいかかってるんだろう~って漠然と思ってたんですが、こんなサイトがあるんですね♪
うちは去年買い換えたのですが、買い換える前にこういうサイトを探してみればよかった~。(;´▽`A

それにしても・・・、お洗濯だけならあんまり光熱費はかからないのに、乾燥までするとやっぱりすごくかかってるんですね!
私もお洗濯はなるべく電気代の安い11時以降にするようにしてたのですが、出来上がるまでまってるうちに眠くなっちゃって結局乾燥をかけちゃったりして。。。(爆)

これからは、私も「無理して安い時間に~」なんて思わずに、普通に昼間お洗濯するようにします♪(^-^*)ゞ
かずサンってドラッグストアとか好きでしょ~?ww
食洗機洗剤と言い、柔軟剤と言い・・・
ヒトツあったら生きていけるのに・・・笑。
ちなみに、アタシはレノアの緑をココ何年も変えてナイ。
友達に言わせると香りがキツィ!!!って言われるけど、
洗濯中に漂う香りにたまんなく癒されてる♪

てか、58円って~100均より安いのね~
ウチの洗濯機ね~洗濯だけして、自然乾燥すると、
タオルがビックリするくらいカシカシになるの(涙)
だから、オサレ着以外は乾燥機必須なんだぁ~;;;
オサレ着は何故にカシカシにならないのか不思議なんだけど;;;

てか、ウチの洗濯機・・・何だっけなぁ~東芝か日立・・・?
(既にメーカーさえも記憶が曖昧な奴;;;)
後で洗濯機の品番確認して、ォススメサイトに飛んでみるョ☆


↓コメ・・・プラズマの電気代に関しては、かずサンのアドバイスも聞いたけど、
店員サンからもちゃんと説明受けて買ったので、全然キニシナイで♪
(店員サンも、年間?月?で500円程度しか変わんない!!って言ってた気がすんだけど???)
ウチも結果的に液晶よりプラズマにして良かった♪と思ってるし。。。
画面の強さは大事だモン・・・怪獣2ピキと共存するには・・・笑。
安いんだ・・・
TVに引き続き、洗濯機の電気代まで☆^^
ホントかずさんの記事は勉強になります!!
58円しかかからないなら、
昼夜問わずガンガン洗濯できますね~^^
うちは出勤前に干したいので
どちらにしても朝の7時くらいに完了する予約設定をしてるんです♪
一度予約に頼るとついつい使っちゃうんですよね。。
食洗機にも2、4時間単位じゃなくって、もっと細かく設定できる
タイマー機能が欲しいくらい。。
ってかずさんも以前記事に書いてませんでしたっけ??

おはようございます☆

洗濯機、電気代にビックリしました!!
そんなに安いなら、時間を気にせず自分のリズムでした方がいい位ですね
(。・ω・。)
すご~い


あと、私も柔軟剤大好きです。香大好き!お気に入りは、レノアのピンクです。
ダウニーも買いましたが、私には強すぎて向いてなかったみたい。部屋干ししても臭くならないと聞いて、雨の日に部屋干しした所…夫婦で頭痛に悩まされました。
かなり好みの別れる香りかもしれませんね☆

あとお菓子作りのお話ですが、ジャムおすすめですよ~
いちごジャムは絶品です
(*´∇`)
ぐっちーさま、はじめまして。

了解しました。
「リンク」に掲載させていただきましたので、
URLがもし間違っていたりしたら教えてください。
あぶりしゃけさん、こんにちは!

電気代の記事を書いたりしていると、各家電の光熱費が気になったりして、調べちゃいました。
でも、このサイトすごいですよね!
データーも新しいからすごく参考になるし!
光熱費以外にもお勉強になることがたくさん書いてありました。
洗濯機のお手入れとか・・・今までしたことない、私(;´▽`A``

深夜のお洗濯って待っている間に絶対眠くなっちゃいますよね~!
お洗濯って、スイッチONするときにはやる気満々でも、
そのあと1時間弱待たなくてはならないのがネックですよね~。
すぐ干さないとしわになっちゃうし~。
時間が経っちゃって、すすぎだけし直すこともたまにあります(笑)
mokaさん、こんにちは!

ドラッグストア~?好き!好き!
電器屋さんも好き(笑)

あら、mokaさんて意外と(失礼!)一途なのね~!?
私、スンゴイ浮気性なの(笑)
(あ、夫に関しては一途に愛していますよ、念のためw)
こういった消耗品系はいろんな種類使ってみたくなっちゃって、
特に香系の、柔軟剤とか、シャンプー・リンス、ボディシャンプーなんかは
たくさん種類置いておいて使い分けたいタイプなのσ(^_^;)
だから、物が溢れちゃって・・・ごちゃごちゃしちゃうんだけどね(汗
独身時代はお風呂場にシャンプーが3・4種類置いてあったよ(笑)
さすがに今は邪魔になるから1種類に絞ったけど。

レノアの香も好き~♪
でも、安売りしてたフレアに目移りしちゃって、浮気しちゃった(笑)

乾燥機にかけたタオル、私も触ってみたい~!
mokaさんちの洗濯機、東芝だよね?←ん?私のほうが把握してる?(笑)
でも、まだ新しいからか何なのか、このサイトでは発見できなかったよ。←調査済みw

プラズマの電気代は月500円の差って聞いたのかな?
年間だと勘違いしてた(汗
でも、それってたぶん1日2時間くらいしか見なかった場合だよね~。
ねえこさん、こんにちは!

毎月の電気料金記事を書くようになってから、家電の電気代が気になっちゃいまして(笑)
ブログのネタにもなるし~、と調べてみました(^▽^;)

それにしても洗濯機は、テレビとは逆に思ったよりも安かったですね~!
100円いかないとは!!
深夜電力使ってたら、月20円くらいってことですよね!

そうそう!食洗機のタイマー、微妙ですよね!!
もうちょっとこまかく設定できれば、乾燥機使わなくて済むのにな~。
洗濯機も昔使っていたやつは1時間・3時間・6時間とかいう微妙なタイマーだった気がするけど(-_-;)
これから出てくる食洗機はだんだん使いやすくなるんでしょうね~。
てか、最初から使いやすく作らないのはメーカーの策略なんでしょうかね?
tamaさん、こんにちは!

洗濯機に関しては、こんなに安ければ電気代気にする必要ありませんよね~。
乾燥機使うとなると、深夜のほうがいいですけどね~。
tamaさんは、新居に引っ越すときに洗濯機は買い換えるのかしら~?
もし買い替えるなら、ぜひ、紹介したサイトを参考にしてみてくださいねd(゜ー゜*)

柔軟剤、私もレノアの香り好きです~(*´∇`*)
ちょっと前まではレノアばかり使っていました!
ダウニーは香が強すぎるんですね~?
一度使ってみたい気はするんですけど、最初は小さめのものを買うようにしようっと!

ジャムの手作り~!
イチゴは作ったことないのですが、うちは夏になるとブルーベリーが取れるので、
昨年初めてジャム作りに挑戦しました(*^-゜)v
手作りジャム、美味しいですよね!
今年もブルーベリーがたくさんとれるといいな~♪
ありがとうございました。
かず様

早速のご対応ありがとうございました。
URLばっちりです。
今後ともよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

