--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/04/28.Tue

ランチプレートと白黒食器

 
以前、ゆうさんのブログで紹介されていた

こちらのワンプレート。

img10524157585
【毎週楽天ランキング1位】
白い食器 No1サイズ★お家カフェのランチプレート 
<LLサイズ>


私も悩みに悩んだ挙句、ついに買っちゃいました x


2009042502


以前友人からもワンプレート食器を勧められたことがあって、気になっていたんですよね~。

でも、悩んだ理由は、私に使いこなせる気がしなかったから z

ちなみに、この食器が届いたのは今月の11日で、2週間以上前になりますが・・・まだ、やっぱり使いこなせておりません。

使いこなせるようになったら、お料理盛った写真なんかもアップしたいと思っているのですが、いつになることやら 笑 ガンバリマス~

今のところ、まだこんな感じ(;´▽`A``

↓ ある日の朝食 ↓
2009042508


さて、このお店、かわいい食器がたくさん売っていました!

しかも、アウトレット商品で超激安なの!!!

ってことで、ワンプレート食器と一緒に、こんなのも購入してしまいました z


2009042506


まず、こちら は白黒ご飯茶碗、アーンド、黒い小鉢!


2009042503


ご飯茶碗はペアで新調したのですが、食洗機で洗っていたら中にひび割れのような模様がついてきてしまったのであまり使っていませんでした。

仕方ないので旧居時代のお客様用食器を使っていましたが、デザインがあまり気に入っていなかったので、新たに購入!

img55519585

なんと、ひとつ100円なんです kao04

そして黒い小鉢ですが・・・

新居に引っ越してから白い食器ばかりを買い集めていた私ですが、mokaさんのブログで「黒食器は使える!」ってのを聞いて以来、黒い食器も欲しくてたまらなくなってしまいました!

img10523880387

噂通り、黒い食器って料理が映える!!!

てか、この小鉢、小さすぎず大きすぎず、ものすごい使いやすいサイズです GOOD

足の形がまたかわいいのよ~ 手書き風シリーズ44ブタ


そして次に、こちらの小皿ですが・・・・・・・


2009042504


ん???これ ↑↑↑ 頼んでませーーーん!

実は、11日に届いた荷物には、この スープカップが入っていなくて、代わりに上の小皿が入っていたのです。


2009042505


週明けにお店に電話したところ、よかったら小皿も使ってください、ということで、いただいちゃいました kao02

最初入っていなかったスープカップもすぐに送ってくださいました。

img10524192897


さて、最後に、今回のお買い物とは関係ありませんが、新居に引っ越した時に購入した息子用のワンプレート食器をご紹介。


2009042507


以前、ちらっとブログにも書きましたが、無印良品の【食洗機対応・子供食器5点セット】(1,200円)です。
食器セット
嬉しい食洗機対応で、とっても使える5点セットです!

もちろん、電子レンジでも使えます 顔 ニコ

5点セットでこのお値段なら安いと思いません~?


‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐

またまた無印良品週間ですね~!

無印でお買い物なら今がチャーーーンス jumee☆SaturdayNightFeverL



‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
リンクありがとう(嬉)

ねぇ、かずさんちの朝ごはんしっかり魚がある!
わたし手抜きもいいところで、朝はパン・フルーツ・ヨーグルトとかばっかり^^;

黒い食器、mokaたんとこで見てからわたしも欲しい病。
そんな安くあったなんて同梱して買えばよかった・・・・。
小鉢もつかいやすそ~♪

無印良品週間で早速週末にお買い物してきたよ☆
体にフィットするソファが気になってしょうがない。
かずさんの記事で見て以来^^
値段で躊躇しているんだけど、欲しいなぁ。
ワンプレート素敵ですね~
(//∀//)
しかも朝食から、きちんとされていて尊敬しちゃいます。
私は平日の朝食は、おもちがほとんどです。。。

何もしないが基本にあります
(/_\;)


かずさんは、インターネットも探し上手ですね☆

私も新生活に向けて、楽しみです。

無印で、今日買い物しました~(*´∇`)

色々買いたいものがあるけど、今から買うとアパートで動けなくなりそうです…
7月にセールしてほしいと心から願っています。
ゆうさん、こんにちは!

うちの朝食はご飯が多いの~。
で、魚って焼くだけでOKだから、楽じゃない???
朝食メニューは、魚か納豆か卵料理のローテーション。

黒い食器、と~っても使いやすいよ~!
mokaサン紹介上手だよね、黒い食器無性に欲しくなっちゃったもん!
てか、ゆうさんのブログもやばいって(笑)
いつもセンスのいいもの紹介してくれちゃうから、
あれもこれも欲しくなっちゃう~!!!

私も昨日無印に行ってきたの~。
またまた黒食器で欲しいのがあったので(;´▽`A``
でも、結局買わずじまい(2つ欲しかったのに1つしかなかったから)

体にフィットするソファ・・・お勧めよ☆
でも、ちょっと気軽には買えないお値段よね。
tamaさん、こんにちは!

ワンプレートでお食事ってなんかおしゃれな感じしちゃいますよね~♪
でも、全然使いこなせない私・・・(_ _。)・・・
結構大きいプレートなので、場所が余っちゃって、
とりあえずバナナ乗せてみた、みたいな(笑)

tamaさんちはお餅が朝ごはんなのですか~!?
お餅なら簡単に調理できていいですね!
今日たまたまお餅を使った大福の作り方をUPしようと思っていました☆

tamaさん、これからどんどん物欲が沸いてくると思いますよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
私はそろそろ物欲抑えないといけないのに、
買い物に出かけるとあれもこれもといろいろ欲しくなっちゃって困ります(汗

昨日私も無印行ってきたんです~!
でも、何も買えなかったんですけど(泣)
無印ネットでお買い物しちゃおうか悩み中デス~。

無印良品週間て不定期ですからね~、次がいつか分からないと思うと、
今買わなくちゃ~って気になっちゃいますよね(;´▽`A``
できれば家の完成に合わせて開催して欲しいですよね☆
仕切り付きのスクエアプレート・・・探し続けて早数ヶ月。。。
ゆうサンが紹介してた時に気になってたんだけど、
かずサンも買ったってコメで見たし、かずサンのレポ待ってたww
一番気になってんのが、食洗機の立てる部分にスムーズにハマるか否か・・・
なんだけど、どぉ~?
てか、お二人サン、食洗機、深型だもんね~。。。イィナ~(羨)

黒い食器、料理が生えるでしょ~?!冷奴とかも別物に見えない?!
その見た目で家族を騙し続けてる女・・・ww
てか、黒小鉢、カワイィ♪脚も素敵☆
でもね・・・何度も言うけど、ウチは、食洗機が浅型なので、お椀ものを入れると、場所取るんだゎ(涙)
だから、極力お椀を使わない食事を心掛けてるの・・・;;;

てか、その黒食器もラップがくっ付かない系???ww
その点を除けば、黒食器って言う事ナシなんだけどね~☆


旦那さんが見て「買う!」の一言で
我が家も購入しました~☆
素敵な情報ありがとうございます。

家の旦那さん食器が大好きなんです。
ラッキ~。

しかし私盛り付けにプレッシャーが・・・(笑)
あと~勝手にリンクさせてもらっちゃいましたが
大丈夫ですか??
いいかんじー
〝あるひの朝食〟とってもおいしそうですー
ワンプレート、使いこなせてますねー
のりうさも目標はカフェごはんっぽいかんじなのでワンプレーットほしいなーって思ってたのですがなかなかいいのがなくてー
このお皿いいですねー
のりうさもほしいですー
mokaさん、こんにちは!

あ、レポ待っててくれたのね・・・遅くなってごめん~(;´▽`A``

プレートはね、思ったよりも大きかった!
大きいから重さも結構あるの。
食洗機には入らなくはないんだけど、結構場所とるから、
私は手で洗っちゃってるの~。
でも、浅型の食洗機にも入るのか、微妙なサイズだと思う。
もし買うなら、サイズ測ってからのほうがいいと思うよ!

黒小鉢、かなり気に入っててよく使ってるんだけど、
お察しの通りラップはくっつかないし、縁が波打ってるので
蓋もできない感じで、保存するには向いてない感じσ(^_^;)
でも、黒系の食器はマットなものにひかれてしまうのよね~。
冷ややっこ、すごいいい感じで、最近の夫のつまみは冷ややっこばかり(笑)

食洗機、お椀系すごい場所とるよね~!
うちは、下段のところに入りきらなくて、コップ置き場にまでお椀が置かれること多々あり。
引っ越してすぐ食洗機対応のお椀を買ったんだけど、
口が小さめで深いタイプのお椀なので入れずらいったらありゃしない!
masami320さん、こんにちは!

おっ、購入されたんですね~?
旦那様が食器好きってめずらしいですね!
うちの夫は、食器なんて何でもいいじゃん?てタイプです。
まぁ、確かにまだ使える食器を捨てて新しいのを買うのはもったいないと思いますが、
食器とかキッチンツールが自分の好きなものだと、
料理のモチベーションだいぶ違いますよね!?

盛り付けは…私も全然自信ありませんけど(;´▽`A``

リンクの件ありがとうございます!
こちらのブログでもリンクさせていただきます~♪
のりうささん、こんにちは!

いやいや、まだ全然使いこなせていないんですよ~。
うちって質素な食事だから、プレートが大きすぎて
乗せるものがない~!なんてことも(笑)
この日の朝食も、とりあえずバナナ乗せてみた感じです(^▽^;)

このお皿はかなり大きめなので、夕ご飯でも使えると思いますよ!
大は小を兼ねるってことで、使えるやつだとは思います。
楽天でも人気者だし~。

管理者のみに表示

