--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/05/03.Sun

レシピ本

 
以前、ちひろさんのブログで紹介されていたこちらの2冊のレシピ本 本


LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。
ほぼ日刊イトイ新聞
4902516276


かわいい映画のかわいいレシピ。 (ワニムックシリーズ (91))
かわいい映画のかわいいレシピ。 (ワニムックシリーズ (91))


私もすごく気になり、1か月ほど前にアマゾンで注文しました。

注文すると、だいたい翌日には発送してくれるアマゾンですが、その後しばらく音沙汰がなく・・・

1週間ちょっと経ってから、『LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。』のみが発送されてきました。

なんでも、もう一冊のほうは入手に時間がかかるとのことで、分割発送にさせていただきます、と。


その後、待つこと1か月 x


注文したことすらも忘れかけていた頃、アマゾンからこんなメールが届きました。

‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐
メール Amazon.co.jpへのご注文について

このたびは、Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、お客様のご注文内容のうち以下の商品について、商品を
入手できないことがわかりました。

"かわいい映画のかわいいレシピ。
(ワニムックシリーズ (91))"

つきましては、Amazon.co.jp利用規約に基づき、お客様のご注文からキャンセルさせて
いただきましたので、お知らせいたします。
このたびは、当サイトをご利用いただいたにもかかわらず、このような結果となりました
ことをお詫び申し上げます。


‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐

がびーーーん ガーン

ま、まぁ、、、いいんですけど、、、ね、、、

ちょうど、お菓子づくりは控えようかと思っていたところだったし。

でも、1か月待たせてそりゃあないよね z


ところで、この2冊の本は、レシピ本として活用したいというよりも、読み物として(?)手元に置いておきたくて注文した本でした。

特に、LIFE~は「『かもめ食堂』のフードスタイリスト飯島奈美がおくる、ほんとうにおいしい22のレシピ。」とのことなので、かもめ食堂ファンとしては必見の一冊!

本の中には、作家さんのエッセイなんかも載っていたり、それぞれのレシピにストーリーなんかがあったりしてとても面白いです。

しかし、レシピ本としては・・・ちょっと手間がかかるものが多く、いまだに本を参考にして作ったものは一つもありません 笑

メニューとしては食卓の定番料理が多いのですが、カレーを作るのに豚肩ロースをかたまりで用意してタコ糸で結んで・・・って。

ちらし寿司の材料なんて、多すぎて揃える気にならない・・・。

冒頭の糸井重里さんのお話に「まずは、自分なりの工夫なんかもやめて、レシピそのまま作ってください」って書いてありますけど、ちょっと難易度高い気がしなくもありません。

いや、でも、それは私が料理下手だからかも ガクリ

ただ、一つ一つのメニューのコツなんかは自分で作る時の参考になるのではないかと思います。

料理の基礎がつまった料理本て感じなので、この本に載っているものをマスターできれば、あとはアレンジ次第でいろんなご馳走が作れちゃいそう。

私もいつか、この本に載っているメニューを作りこなせる日が来るといいな・・・ 絵文字名を入力してください



‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐

ちなみにこちらの本、楽天BOOKSでは買える・・・かも?
(取り寄せで在庫確認になっているので定かではないけど)

かわいい映画のかわいいレシピ。
かわいい映画のかわいいレシピ。




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お料理。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんにちは!

アマゾンでも売り切れとかってあるものなあですね…
だいたいすぐに到着しますよね!
でもアマゾンで売り切れる位、人気が高い商品に
目をつけるとは、さすがかずさん(笑)

でも私、最近「かもめ食堂」って言葉をよく聞くのですが
いまいち分かってないんです。
今度、勉強してみようかな!!!
こんにちは(●´∀`●)
家電は新しくする予定です☆今のものは全て安~い最低限のものばかりなんです
(__;)
ブルーベリー羨ましいです☆
私もお庭の木で悩んでいます。マメではない私たち夫婦はグリーンに向いていないような…
でもハウスメーカーの計画で植えないとなんですよね。
ブルーベリーは、私もとっても好きなのでお庭にあったら嬉しい。でも、世話や害虫が心配で
(;_;)
ブルーベリーの木は、どうですか?
おお!飯島さんのLIFE買ったんですね♪
なかなか揃える材料が多いので、
私も試しているレシピは今のところ「からあげ」だけ。
でも、からあげは本当においしいのでおすすめですよ!
昨日、お義父さんが家に遊びに来ていたので作ったら、おいしいと言ってもらえました♪
今度はナポリタンも挑戦しようと思います。
そしていつかちらし寿司も!

Amazonでそんなメールが来ることがあるんですね。
初めて見ました。
あーちゃんさん、こんにちは!

アマゾンからこんなメールが来たのは初めてです~!
売れているんでしょうかね・・・
いつもお邪魔するブロガーさんが紹介されていたので
私も買おうと思ったんです!

かもめ食堂は、小林聡美さん、もたいまさこさん、
片桐はいりさんが主演の映画です。
公開前からすごい興味深々で、
必死に試写会応募して、観に行ったんです!
初めて一人で劇場に観にいった映画なんです。
淡々としていて、癒される映画ですよ、
ぜひ興味があったら一度ご覧ください~d(´д`o)ネ♪
tamaさん、こんにちは!

家電新しいのを買われるんですね!?
時期的には、そろそろ家電選びもされる頃かな?
気に入ったものが見つかるといいですね(*^-^)

ブルーベリーの木は私もお手入れ方法とか知らないんです。
てか、我が家の場合はお手入れしていないと思います。
でも、勝手に毎年実をつけてくれます。
害虫に関しても・・・家からちょっと離れた所に植えてあるので、
どんな虫が付いているのか定かではないんですよ~。
参考にならなくてごめんなさい・・・
でも、確か、住林緑化さんのパンフにも載っていたくらいなので、
庭木でもありなんだと思うんですけどね~。
ちひろさん、こんにちは!

LIFE、ちひろさんのブログで拝見してから
すごく気になって、ついに購入してしまいました~(笑)
エッセイとかもあって面白いですね~。

からあげはちょっと前に見たオレンジページのレシピで作ったら
すごく美味しくできたので、最近はそればかり作っています(笑)
今度はLIFEを参考に作ってみますね♪
ちらし寿司、レシピどおりに作るのは結構ハードル高いですよね(^_^;)
いつか作ったら、ぜひブログで紹介してくださいね☆

かわいい映画のかわいいレシピは残念でした~。
本屋さんでも見かけないんですけど・・・もう売ってないのかな?

管理者のみに表示

