--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/05/06.Wed

ドラマ、見てます♪

 
私、テレビドラマ大好きなんです 手書き風シリーズ38テレビ ハート01

独身時代はそれこそ週に5・6本、多い時は7・8本見ていた時もありましたが、結婚して、子供ができたこともあり、ここ2、3年は週に1・2本しか見ていませんでした。

それが、今回のクールは全部で7本見ております 2toushin-fine

1日1本!

毎日が楽しみです jumee☆excite1a


月曜日は 『婚カツ!
s コメディタッチで明るいドラマですね。そんなにはまっているわけではないけれど、何となく見てしまうドラマ。

火曜日は『白い春
s 阿部ちゃんのやくざ役、はまり役ですよね~!今後の展開がとても気になるドラマです!!

水曜日は『アイシテル-海容-
s 子を持つ親としては、他人事思えない、とても切なく苦しいドラマですね。でも、目をそむけてはいけない気がする。すごく考えさせられるドラマです。

木曜日は『BOSS
s とてもテンポのいいドラマで面白いです!天海さん、かっこよすぎ☆

金曜日は『スマイル
s これまたテーマが重くて、ちょっと切ないドラマ。映画「恋空」を見てから、好きになった新垣結衣ちゃん、このドラマでもかわいいですね。

土曜日は『ザ・クイズショウ
s このドラマ…どうなんでしょうね?正直なところ、見るのやめようか迷っているところです(;´▽`A``

日曜日は『ぼくの妹
s キャストにひかれて見始めましたが・・・1話での突然の意外な展開にビックリしました。面白そうな予感。


以上、一言コメントでした 笑


ドラマはすべてHDDに録画して、昼間や息子が寝た後など時間のある時に見ています。

リアルタイムで見るのが難しかったり、忘れちゃうと困るから録画するって言うのもありますが、一番の理由はCM飛ばしたいから録画します。


昼間やっている再放送ドラマを見るのも好きです♪

それと・・・今、TSUTAYA DISCASで昔はまった『マンハッタンラブストーリー』を借りてみています 2toushin-fineオモシロイヨ、コレ!

マンハッタンラブストーリー
【ワゴンセールSP】 マンハッタンラブストーリー DVD-BOX(DVD) ◆25%OFF!



【おまけの写真】

ちょっと前にやっていた、大好きなドラマの再放送と息子のツーショット?

2009050110

号泣しまくった、このドラマ!

2009050109

何のドラマか、わかった・・・? kao02




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


映画・ドラマ・本・ゲーム。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
私もドラマは好きですが、子供が生まれてから
中々、見れないんですよね~。

今回のクールで唯一見てるのは、「アイシテル」かな!
でも今、かずさんのブログを読んで、今日のを見逃した
事が分かりました(涙)
けっこう考えさせられるドラマですよね。

あとは妻夫木くんというより常盤貴子さんが大好きで、
「天地人」はみてます(^o^)

ゆうくんとのツーショット写真のドラマ!分かりましたよ~
その当時、住んでいたアパートではフジTVが映らなくって(田舎で)
見たかったドラマです!!!今度、見てみようかな~
すっごいたくさん見てるんだね!!
わたしも独身時代はドラマっ子だったのに、今じゃ全然見てないよぉ。
ちょっと見たくなってきたぞ・・・。笑

昨日記事にさせてもらったソフト、ほんと活躍しそ~。
ありがとうね^^v
あとリンクも貼らせてもらってありがとう~^^
(勝手にしちゃったけど^^;)
ご無沙汰しちゃって申し訳ナイっす;;;
PCと無縁の生活してたモンで~一気に過去記事拝見させてもらったョ☆

写真ソフト記事・・・ドーモありがと~♪
また後でゆっくりと記事に飛んで、試行錯誤してみる~♪

ドラマ・・・ウチもかずサンと同じ理由で、録画して見てるww
それに、旦那と一緒だと、横から色々喋ってくるので、
好きなドラマは絶対に一人で見たいしww
クイズショウ以外は全部見てるヨォ~♪
あと、魔女裁判とかゴットハンド輝とかも・・・ww


ゆうクンとシンゴチャンの2ショットドラマ・・・見てたぁ~♪
でも・・・タイトルが思い出せナイ;;;お花屋サンのヤツだよね・・・。
ドラマ見すぎてるから?か、タイトルと内容が一致しない事が多々なアタシ。。。
かずさ~~~~ん!!
マンハッタンは私のお気に入りです☆
めっちゃおもしろいでしょ~~~~~~♪
今でも塚本高史くんを見ると「忍くん、いや忍ちゃん」と呼んでしまいます♪
ふなっこし~も好きです♪
かずさんと気があってすごくうれしいです!

そんな私は9時前に就寝する生活のため・・・
ドラマをほとんど見逃しています。
でも天海祐希が好きなんでBOSSは見たい!
今日は起きたいっ

ゆうくんと一緒にうつるドラマ、知ってますが
全然見たことがありません。
子どもが出来てからちょっと考えさせられる内容のドラマ(今クールのアイシテルとか)を見ると
・・・
前なら見終わったあとにいろいろと考えたり、自分に置き換えたりして私なりに楽しむというか
見れたのですが、子どもが出来てからはドラマで
あっても世の中にこんな辛い思いをしてる人がいるのかと思うと、同じ母としてなんともいえない気持ちになるのが嫌で・・・
アイシテルも見たいなぁって思いつつ、消化しきれないキモチをどうしたらよいか分からなくて見てません。
もっと軽い気持ちで見たらいいんでしょうけど(笑
あーちゃんさん、こんにちは!

うんうん、わかります!
子供がいると、自分の時間てなかなかとれないものですよね~。
しかも、あーちゃんさんみたいに働いてらっしゃったらなおさらだと思います。

あら~、昨夜のアイシテル見逃しちゃいました???
私も録画しておかないとすぐに見逃しちゃいますよ。
昨日のはまだ見ていないんですけど・・・
このドラマ、自分の子供に置き換えて考えると、
被害者だろうが加害者だろうが、いたたまれないですよね~。

「天地人」て大河ドラマですよね~?
私も、これ、見たかった・・・・・・・
初回どころか最初の数回を見逃してしまい、諦めました。
大河ドラマでは「新撰組」にはまった記憶が。

「薔薇のない花屋」久々にすっごくはまったドラマでした。
涙なしでは見られません!
ぜひぜひ、今度見てみてください~!
ゆうさん、こんにちは!

今回はなんだかたくさんドラマ見始めちゃいました~(笑)
私も、映画とかドラマとか、独身時代はすごくはまってて~、
感想ブログとかも書いていたくらい(;´▽`A``

最近はゆうも一人で遊んだり、一緒にドラマ見てくれたり(笑)
ちょっと時間が取れるようになってきたので、私の楽しみの時間になっています。

記事のリンクとTBはこちらこそありがとう♪
連休中なのに急にアクセス数が上がったぞー???
と思っていたら、ゆうさんのところからたくさん人が見に来てくれていたみたい。
さすが人気ブログはスゲーーーって思っていたところよ(笑)
これからも、何かあったらぜひお願いいたしますd(^-^)

あ、そうそう、ビワミン届いたら私もまたゆうさんのブログリンクさせていただくかも~m(__)m
mokaさん、お久しぶり~(*´∇`*)
GW、満喫されたようでなによりですわ~☆
ご主人がお休みだって聞いてたから、きっとPCにはなかなか向かえないんだろうな~って思ってたの。
PCにやきもち焼いちゃうもんね、旦那さま(*´ェ`*)

Photoscape、ぜひ、ダウンロードして使ってみて!
パッチはダウロードしなくても大丈夫みたい。
もしわからないことあったら、何でも聞いてね。

ドラマ、私はどちらかと言うと旦那とかと一緒に見たいタイプ~。
でも、なかなか一緒に見る時間が取れないから一人でみちゃうんだけど。
それに旦那もそこまでドラマ好きではないみたいだし・・・

最近は再放送でやっていた「ひとつ屋根の下」とかも見てた。
もう10年近く(以上?)前のドラマだよね・・・
すごい時代を感じたよ(笑)

ゆうの後ろに映っているドラマは「薔薇のない花屋」。
このドラマ、すごく好きだったのよ・・・
後半は毎回泣いてたけどね(笑)
再放送見ても、泣きすぎて目を腫らしてしまった(;´▽`A``
たまたま写真があったので載せてみました~。
りんさん、こんにちは!

この前りんさんにコメントもらってから、すごく見たくなっちゃって、
早速借りました、マンハッタンラブストーリー♪
超おもしろいですよね~、このドラマ!
クドカンドラマの中でも、私の中ではベスト3に入るかな。
木更津キャッツアイとタイガー&ドラゴンも好きです~♪

りんさんも最近のドラマはあんまり見ていないのですね~。
子供と一緒に寝ちゃうとなかなか見られないですもんね!
てか、つい子供と一緒に寝ちゃいますよね!
この前、夫に息子を寝かせてもらったら、息子は起きているのに夫は寝てて…
子供を寝かしつけることの難しさを実感していただきましたわ(笑)

「BOSS」はなかなか面白いです~。
確かに深く考えることなく見れるドラマで、
観終わったあと爽快感があるかも!

「アイシテル」は・・・重いですよねぇ。
うんうん、その消化しきれない気持ち、わからなくはありません。

「薔薇のない花屋」はたしかにたくさん涙しましたが、
最終的にはハッピーエンドだし、
とっても心温まるドラマだと思います!

それにしても、子供ができてからすごく涙腺が弱くなってきている私。
歳をとると涙腺が弱くなるって言うのは、年齢的なものもあるのかも知れないけど、
年齢とともに重ねてきた自分の経験がそうさせているのでしょうね。

管理者のみに表示

