--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/05/04.Mon

写真編集ツール - 『Photoscape』

 
今日は朝から法事のため実家のほうに行ってきました~。
道が混んでること!混んでること!

ゴールデンウィークですもんね。。。

はふぅ~、疲れた x


さてさて、今日はmokaさんからリクエストいただきました、私が使っている写真編集ツールをご紹介したいと思います!

新居に引っ越しをするとき、どさくさにまぎれてパソコンを新調したことによって、以前まで使っていた写真編集ソフトPhotoshopが使えなくなってしまいました。

使っていたソフトはMac版だったが、今度のパソコンはWindowsのため。

Windows版のPhotoshopを買おうかとも思いましたが、このPhotoshopって・・・安いものではないんですよね う~ん

製品版を公式HPで買おうとすると、95,000円!
ただ、アマゾンだと80,000円ちょっとで売っているようですが・・・ jumee☆point1d

でも、そんなに使いこなせるわけでもないし、以前は仕事で使ったりもしていたけれど、今はもうブログに載せる写真をちょこちょこ編集するくらいなので、Photoshop Elements(9,800円)でもいいかな~と思い、しばらくはElementsのお試し版を使っていたのですが・・・

お試し版の期限が切れる頃になり、9,800円でさえも払うのが惜しくなってきて(笑)、フリーのソフトで簡単に写真編集できるようなものはないのかと探してみたところ、『Photoscape』というものを見つけました!

この『Photoscape』、ブログで写真を載せるにはめちゃんこ便利なソフトです!!!

フリーソフトでありながら、画像ファイルビューア機能、フォトレタッチ機能、フレーム・画像・テキスト挿入、画像の連結処理などができ、
また、明るさ補正、色調補正、自動コントラスト補正といった基本的なフォトレタッチ効果まで、このソフトひとつですべて出来ちゃうんです!

しかも、操作が簡単で、Photoshopのような専門的な知識は必要としないので、誰でも使うことができると思います!

こんな便利なソフトがあるならもっと早くから出会いたかった~ z


例えばこんな写真があったとします ↓ ↓ ↓

2009050201

カメラで撮ったものなので、もともとのサイズは大きいものですが簡単にリサイズ!(ってこれはブログの機能とかでもあると思うけど・・・)

そしてこの写真にフレームをつけてみます!


2009050202 2009050210
2009050204 2009050211


用意されているフレームの数は、なんと150種類以上!

しかも、組み合わせ可能なので(コレについては、今知った私・・・)、オリジナリティのある写真ができちゃいます!

もちろん、文字や画像も簡単に挿入できます。

2009050206

吹き出しの種類も、すごいたくさんあるのー!

2009050207

トリミングも簡単!

2009050214

たくさん種類のあるレイアウトに写真をはめ込んで連結もできます。

2009050212

写真の明るさを調整したり、セピアやグレースケールにするのも簡単!

2009050213


どう?すごいでしょ???

気になる人は、ぜひダウンロードして使ってみてください!


ただ、このソフト、英語版のみしかないようなので、日本語パッチを充てる必要があるらしい。

(もしかしたら最新版は日本語対応してるかも?)

自分ではパッチを充てたかどうか記憶にないのですが・・・ダウンロードしてみて日本語表示されなかったら、パッチもダウンロードしてみてください。

また、ダウンロードがうまくできない場合、「Photoscape」で検索かければ、親切にダウンロード方法を解説してくれるサイトがたくさんありますので参考にしてください。

もしくはコメントで聞いてくれても構いません・・・私に解決できるかどうかはわかりませんが z


マウス(左クリック) PhotoScapeのダウンロードはこちらのサイトから

マウス(左クリック) 日本語パッチのダウンロードはこちらのサイトから




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


その他のこと。 | Comments(10) | Trackback(2)
Comment
早速ダウンロードしちゃった!!
こういうの疎くて全然わからないんだけど、これは使いやすそうだね~。
これから少しづついろいろ写真加工してみよ~っと。
楽しみが増えた。笑
ありがとう♪
ゆうさん、こんにちは!

ダウンロードは問題なくできたかな???
このツールで写真加工して、ゆうさんのブログがますます華やかになるのを楽しみにしてるわ♪
もし何かわからないことあったら言ってね!
私のわかることなら、お答えできると思うから♪
はじめまして。
ゆうさんのところから遊びにきました。

このソフトいいですねー。
私は、フォトショップを使ってたんですが、断然使いやすいって思いました。
最新版は、パッチなしでも日本語に対応してるみたいですね♪
インストールのときだけ、英語でした。

また遊びにきます^^
すごい便利ですねー
のりうさ・・・写真はわかればいいかなーくらいで載せてるのであまり使ったことはなかったのですが・・・
これだといいかんじですねー
かずさんのブログを見てて、のりうさの写真も工夫して載せないとーって思っていましたー
今度使ってみたいですー
たーちゃんのフォトショップあるのですが・・・のりうさには到底むりむりですー(泣)
こももさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(*^-^)

Photoshopは使いこなすにはちょっと難しいソフトですよね~。
私は仕事でちょっとかじった程度だったので、たいして使いこなせなかったのですが…
知識があれば、とても奥が深くて便利なソフトなんですけどね。

Photoscape、パッチなしで大丈夫なんですね?
そう言われてみれば、私も、パッチあてた記憶ないような。
わざわざ教えてくださりありがとうございました!

私も、こももさんのブログ遊びに行かせていただきます。
今後ともよろしくです~☆
のりうささん、こんにちは!

このソフト、使い方がとっても簡単です♪
Photoshopは・・・難しいでしょ~?
奥が深いソフトなんですけどね、それだけに知識が必要だし、
お値段なりのソフトではありますが・・・。
このPhotoscapeは無料っていうのがすごいですよね!
時間がある時にダウンロードしてぜひ使ってみてください!
のりうささんのブログがより華やかになるのを楽しみにしています(*´∇`*)
お久しぶりです
物凄くタイムリーだったのでびっくり。
こういうフリーソフト探していたんです☆
早速ダウンロードしてみました。

かずさんて、便利なものとか探すの上手よね~。
ご報告が遅れましたが、エコモコモップとバスマットも真似させてもらってます。
またいいもの、教えてくださいね~。また遊びにきます。
ぴこママさん、こんにちは。

お久しぶりです、コメントどうもです。
このソフト、早速使いこなされているようですね。
素敵な写真いっぱいアップしてくださいね。
はじめまして
ゆうさんのところからやってきました

使い勝手のよい画像処理ソフトでフリーのものを
探していたんですが、なかなか見つけられなくて
思いがけずゆうさんが紹介していたので
ダウンロードさせていただきました
ありがとうございます

読み逃げになるかもしれませんが、またお邪魔させていただきます


ニーナさん、はじめまして☆

わざわざご報告のコメントくださりありがとうございます!
参考になるソフトがご紹介できてよかったです♪

またぜひ遊びに来てください(*´∇`*)

管理者のみに表示
Trackback
わたしが自分の結婚式で持ったブーケです*^^* 懐かしいっ。 って、それより、なんか今回の画像、いつになくフレームとか付いちゃってる~ なんかいつもと違う~ って思いました?? お友達のかずさんが、写真編集ツールの紹介をされていたのです。 ...
いい天気だと気分もウキウキしますね! ってただの5月病かもしれません…眠くて仕方ない… こんな天気がいい日はレジャーを楽しみたいも...

