--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/06/21.Sat

打ち合わせ3回目 - 見積もり

ショールームにて 14:00 ~ 営業さん&設計士さん

1.見積もり
  さて、ハラハラドキドキのお見積もり発表です。
  営業さん、
  「説明しますのでとりあえず最後まで聞いてください」
  本体工事、そして提案工事、解体費用、エアコン工事、
  諸経費などについて。
  そして、ローンのお話。
  あと、照明とカーテンも最初はサービスしてくれるような
  ことを言ってましたが、そのほかのサービスの分でもう
  いっぱいいっぱいとのこと。
  ダウンライトの部分だけサービスするので、
  あとは今回の見積もり外にしてくれとのこと。

  今回の見積もりはパターンA・Bのふたつ。
  パターンAはキッチンをノーリツにした場合。
  パターンBはキッチンを住林標準にした場合。
  キッチンだけの差額で約100万円もあります。
  パターンAはもちろん、パターンBですら
  当初の予算は超えています。


  う~ん


  う~ん


  う~ん

  見積書とにらめっこ。
  悩む私たち夫婦。
  それを見守る営業さん&設計士さん。

  ん・・・?

  「持ち帰って考えさせていただきます」と言おうと思ったら、
  とてもそんな雰囲気ではない様子。
  夫でさえも、私の答えを待ってる様子。

  「どうする?おねがいしようか」

  と私は旦那に相談するつもりでぼそっとつぶやいたら、
  すかさず営業さん、

  「ありがとうございます!!」

  ビクッ!!

  ま、まぁ、持ち帰り検討したところで、
  お願いすることになっていたと思います。
  ここまで、すごく良くしてくださったし、
  おかげでとても良い家になりそうですから。

2.プランについて
  キッチンの脇の壁を半分にしてもらい、
  極力解放感のあるように。
  和室に神棚をつけて欲しい。
  もう少し家の位置を北側へ。

3.3Dイメージ
  パソコンで3Dイメージを見せていただきました。
  季節、時間別の日照状況なども見ることが出来ます。
  これはすごく室内のイメージがわきやすく、参考になりました。

4.請負契約について
  平成20年6月28日(土曜日)大安 14:00~
  請負契約金 950,000円 + 印紙代 15,000円 = 965,000円

そんなこんなで、次週は住友林業と契約することになりました。

住友林業 - プランニングについて



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


打ち合わせ状況。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

