--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/05/07.Thu

散歩道。

 
ご覧ください、この広大な山々を・・・


2009050101


ゴールデンウィーク、自然と触れ合うために山にお出かけ・・・したわけではございません、普段の散歩コースで見れる景色です 笑

今日は、そんな、自然あふれるお散歩コースの景色をちらっと紹介したいと思います。


2009050103


のどかな田舎道。

めったに車は通りません。

たまにお散歩している人とすれ違ったり、郵便屋さんのバイクが走っているくらい。


2009050102


見上げれば、高い杉の木が・・・

花粉の季節は見るのも恐ろしいけど 汗


2009050105


畑のビニールシートがキラキラ光っていて綺麗。

写真ではわかりにくいかな?


2009050106


芝桜。

ちょっと前のほうが、もう少し綺麗だったかな?

近くの芝桜公園にも行ってみたいと思いつつ・・・ゴールデンウィークは避けたい。


2009050107


コンクリートの隙間で咲いている小さな花たち。

なんだか応援したくなっちゃいます・・・ガンバレッ 母の日


2009050108


お散歩すると、すぐに寝てしまう息子 x

お外の風が気持ちいいのでしょう。

家の前は坂道で、ベビーカー押している私は汗だくですが kao02汗-GL

早く自分で歩いてくれ~ (笑)





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
こんばんは~

今、帰宅してどうにも家事にヤル気がでないtamaです
(__;)
休み明けは特にダメです…
芝桜公園て、もしや羊山公園ですか?!

昨日、行ってきたんです
(*/ω\*)
いろんな兼ね合いがあって昨日しか行けなくて、お天気が残念でした。
新居のお庭には芝桜を植える予定なんです(*´∇`)
木は全く決まりません。
一長一短とは言いますが、お世話など考えると、木が欲しくなくて。
かずさんは、私の勝手なイメージですが、とっても頑張っていらして凄いですね
(>_<)
お散歩いいですね~(^-^)
あったかいし、お散歩には最適ですよね!!!
でも歩くと汗かくほどに暑いですが…
車に乗ってても暑くて窓全開で、
髪ボサボサです(笑)

大自然にあふれてる感じがまた、いい(^○^)
ゆうくんも気持ち良くて、寝ますよねぇi-196
かわいらしい^^

ベビーカーは照りかえしで熱いと聞きますが
それでも、空気が綺麗そうで
流れる風も心地良さそうで、素敵な場所ですね!!
思わず眠くなるのもわかるかも(笑)

新居の眺めも、山が見える場所で
交通アクセスの良さも大切ですが
それ以上に環境を重視してよかったと思ってます。

ポチっとして明日も頑張ります^^
もしや、田舎具合はウチとイィ勝負?ww
かずサンちは山の上の方なのカナ?って1枚目では思ったけど、
2枚目ではそぉでもナイ?なんて思ったり。。。
山の上だと夏涼しそうだね~
ウチは盆地なので、夏暑くて、冬は寒い・・・(最悪)

でも、車が通らないって子を持つ親には安心だね~♪
ウチは田舎のクセに、住宅密集地なので、車の通りはまぁまぁ激しい(涙;)

芝桜、近所の施設にいっぱい咲いてたョ☆
かずサンの記事で初めて名前知ったけど(汗;)


自然がいっぱいで空気が美味しそう~
子育てにはすごく良い環境なんだろなぁ~
車があまり通らないつーのも魅力的
我が家も田舎なんだけど意外に交通量が多いんだよね

でもかずさんのお家からは想像もつかいない光景
最初かずさんちは都会の真ん中にあるお家だと
思ってたもーーん!(笑
ごぶさたです♪
こんにちは~
ご無沙汰してました^^;
素敵なところですね~♪
住んでみたいわ♪

こちらもソコソコ田舎ですが、
山間部ではなく、平野部です。
だから田んぼに囲まれてます^^;

30年前は買い物をドコでするの?
って言う田舎でしたが、
今は、車で5分も走ればスーパーがあるし、
便利になりました♪

かずさんお買い物はドチラで?
山の方へドライブに行くといつもそれを心配します^^;

息子ちゃんかわいいですね~♪
子供の寝顔って、癒される~♪^^*
子育てするには、とても良い環境ですね~♪^^
かずさんの近所はとっても空気が澄んでそうなんですねぇ♪
だからゆうくんものんびりゆったりクンなんだ~って思いましたv-22
ベビーカーで寝てくれるなんてめっちゃお利口さん!
うちは2人共、ベビーカーでなんか寝てくれず、散歩の帰りは抱っこになるので・・・・次女はベビーカーにほとんど
乗せていません!
最近、乗せてみたら「乗り物」感覚で楽しんでくれていますが(笑

私の分譲地は最近駅が出来て開発が進んでるところなんです。
何年か前に比べてお店も増えてかなり利便性が高いので、候補外だったこの土地を将来を考えて購入したんです。
だけど、子どもが小さい間は田んぼもいっぱいあって山も見えて、自然があるいい土地だなぁっていうのも大きな理由です。
いつか住宅街になってしまうけど、小さいうちは自然の中で育って欲しくて。
そんな私の思いが通じたのか、今日も次女は雨上がりの水溜りにはまって全身泥まみれちゃんです♪
tamaさん、こんにちは!

お返事遅くなっちゃいましたが・・・お仕事お疲れ様でした~!
今日はゆ~っくりお休みできそうですか???

連休明けの仕事って、ホンットに嫌ですよね~!
私も働いていたころは、お正月休み明けとかGW明けなんて
会社に行っても全く仕事が手につかなかった気がします~。
1・2日はリハビリ~って開き直っていました(笑)

羊山公園は有名どころですね~!
お天気は残念でしたが混んでいたのでは?
うちの近くにあるって言うのは別の公園なんです…
行けるかわかりませんが、行ったら紹介しますね♪

新居に芝桜、素敵ですね!
うちにも敷地の端っこのほうにちょこっとだけ生えています。
小さなお花だけど、すごく可愛らしいですよ♪

てか、私…全然頑張っていませんよ?(^_^;)
特に庭木の手入れなんてほとんど、いや、すべて旦那任せですから(激汗)
超グータラ主婦で、自分が嫌になります(_ _。)・・・
あーちゃんさん、こんにちは!

花粉の季節は外に行くのが辛くて辛くて、
家に引きこもってばかりでしたが・・・
最近は外が気持ち良くてしょうがありません~。
でも、すぐに暑くなってしまいそうですけどね(汗

それにこの時期は特に紫外線に気をつけなくてはですよね~。
私、わりと無防備に日焼け止めとか塗らずに外に出てしまうのですが・・・
あーちゃんさん、ちゃんと塗ってます~?
車でも右腕だけ焼けちゃったりしません~?

我が家の周りはホント大自然であふれています。
お散歩にはいいのですが、、、生活するには、、、ね(;´▽`A``
まーくんさん、こんにちは!

そうなんですよ、ベビーカー、夏場はかなり暑いみたいなので気をつけないとなんです!
背中の部分には照り返し防止の調整シートなんかもついているのですが、
そういえば使ったことがありません(汗
高性能のものを買っても、持ち主が使いこなせていないのでは
何の意味もありませんね(^_^;)

ベビーカーは車と同じで振動が心地よいようで、
お散歩するとすぐに寝てしまうんです~。
とても気持ち良さそうで、非常にうらやましい(笑)

群馬なんかに住んでいると、街中でも車は必須ですし、
交通の不便さについてはそれほど感じなくなってきました。
慣れってやつですね・・・

応援ありがとうございます(*^-^)
mokaさん、こんにちは!

いやいやいやいや・・・mokaさんちのほうがずっと都会だと思うけど?
うちはご想像の通り山の上のほうだよ~。中腹っていうのかな?
でも、こんな山の中でも平らな道はあるみたい、最近発見したよ(笑)

夏は下界と2・3度の差はあるみたい。
下界から来た人たちには、涼しい~って言われる(;´▽`A``

車が少ないのはいいんだけどさ~、うちの前の通りって坂道だし
何よりも田舎道なので、たまに通る車のスピードが速いのよ!
なにげに危ない気がする・・・(-_-;)
普段から車通が多いほうが警戒心はあるよね~。

芝桜、かわいい花だよね☆
いろんな色がカラフルに並んでいるとすごく綺麗~!
leonoelさん、こんにちは!

空気はと~ってもいいところですよ☆
子供を育てるにはのびのび育てられるところだと思います!
問題は、遊んでくれるお友達が近所にはいないことくらいで(;´▽`A``

それに、mokaさんじゃないけど、いつ息子が家の周りから
変な虫を捕まえてくるのかヒヤヒヤですよ~(汗
早速今年も庭に毛虫を見てけて、ぎょっとしたばかりですΣΣ(゚д゚lll)

あはは(笑)
どこらへんから、我が家が都会の真ん中に見えたんだろ~?
都会の「と」の字もないところですよ(_ _。)・・・
leonoelさんちこそ、全然田舎には思えないんですけど~。
だって隣に家があるではないですか!
うちなんて隣んちが隣にないですよ~(汗
よい空気
今はお散歩に一番良い季節ですねー
ほんとに広々とした山
とってもすてきな風景ですー
生活するのにとってもよい環境ですねー
のりうさの里も負けていませんがー(笑)
ゆうくんが少し大きくなって、手をつないでいくかずさんたち
想像するとうれしくなっちゃいますー
待ち遠しいですねー
さくらのはっぱさん、こんにちは!
お久しぶりでございます~☆

景色と空気だけはとってもいい場所です(^▽^;)

さくらほはっぱさんのお宅は平野部なんですね~。
田んぼが周りに多いと、カエルの合唱が聞けますね。

山間部って坂が多くてお散歩なんかは大変です(汗
最近は平らな道が続くお散歩コースを発見したので、
そこばかり往復しています~。

明日で1歳8カ月になる息子、まだ歩きません(-_-;)
歩いてくれるようになればベビーカー押さなくて済むのにぃ。

うちも、車で10分弱走ればスーパーが何軒かあります!
気軽に歩いていける範囲には何もありませんが、
たぶん歩いていける範囲にスーパーがあっても、
荷物が重いから車で買い物に行くと思うんですよね~。
そう考えれば、車で1分も10分も大差ないかな、と・・・
(自分に言い聞かせています。笑)

コンビニくらいは歩いて行ける所にあれば便利だな~と思うんですけどね。

子供の寝顔って本当に癒されますね・・・
寝顔を見ると、昼間のイライラがすべて解消されます(笑)
りんさん、こんにちは!

我が家の周りはマイナスイオンたっぷりだと思われます~。
周りに遊び相手もいないので、ゆうは自分のペースで
ゆ~~~っくり成長しているのでしょうね(^_^;)
公園に遊びに行っても、いつも貸し切りですから!
自慢じゃありませんが、近所にママ友なんて一人もいません(悲)

ゆうはベビーカー大好きっぽいです。
それでも、最近は飽きてくると抱っこをせがみますが、
無視し続けているとそのうち寝ます(笑)
だってうちの子、重いんだもん!

利便性がいいけれど、そこそこ緑もあるところ・・・
理想ですよね~!
我が家の場合は土地はあったので、わざわざ別の場所に買うのももったいなく
そのまま建て替えることにしましたが・・・。

それに土地選びって本当に難しそうですよね。
住んでみないとわからないことって本当にたくさんあると思います。

次女ちゃん、相変わらず元気いっぱいですね~!(*´∇`*)
のりうささん、こんにちは!

今は風が心地よくてとても気持ちのいい季節ですよね。
春だからか、最近はゆうだけでなく、私も眠くて仕方がありません(;´▽`A``

のりうささんの住んでいるところも、のどかなところなのですか~?
緑を見ていると心が落ち着きますよね。
春になればいろんなお花が咲くし、鳥のさえずりは聞こえるし、
いい環境ではあるんですけどね・・・
息子のお友達が近所にはいないのでちょっとかわいそうです。
近くの小学校はもう3・4人しか入学する子がいないとか言ってるし・・・(-_-;)
これからどうなっちゃうんだろ~ってちょっと不安でもあります。

管理者のみに表示

