--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/05/12.Tue

我が家の白食器たち。

 
以前、ランチプレートと白黒食器を紹介しましたが、今日は新居に引っ越した際に買い揃えた白食器たちを紹介します 2toushin-fine


2009042601


こちらの5種類の食器。


まずは左上の楕円深皿×2。


2009042602


パスタ料理やカレー、メイン料理などを盛り付けるのに大いに役立っています。

ただ、深さもあるものなので食洗機に入れるとかなり場所を取ります。

入らなそうな時は手洗いすることも z


次は右上の小皿×4。


2009042603


この小皿は取り皿として大活躍。

4枚セットで売っていました。

使いやすくて気に入っています z


そして、平皿大×3。


2009042604


バラで売っている食器って何枚買おうか迷います。

我が家は今のところ3人家族。

いずれはもう一人くらい家族が増えたら嬉しいなと思っていますが、どうなることやら。

しかも、息子は大人用の食器を使うのはまだ先のこと?

とりあえず、この食器は3枚購入しましたが・・・4枚でもよかったかな? k



その隣は四角いお皿×2。


2009042605


左の平皿大に乗せるにはちょっとボリュームが少ないかな、みたいなものに使っています。

焼き鮭なんかに良く使いますね さけの切り身


そして一番下の細長いお皿×2。


2009042606


これは・・・使いこなせるかなぁ?とちょっと自信はなかったのですがとりあえず買ってみました。

正直なところ、使う頻度は少ないのですが・・・

ちょっとしたサラダ系のものを乗せたりして、ごくたまに使っています。

サンマなんかにも使えるな~とは思うのですが、私サンマってあんまり好きじゃなかったり さんま


以上、我が家の白食器たちでした。


そして、実は、まだ無印の食器で欲しいと思うものがあるのですが、この前の無印良品週間で買い損ねてしまいました ガクリ

次の良品週間はいつかしら~??? jumee☆excite1a




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
白食器ネタがかぶってしまいました~(笑)
しかもかずさんの所に勝手にリンクしちゃいましたが
大丈夫ですか???

白食器&黒食器はまりますよね。。。(笑)
そして料理が美味しそうに見えますよね(笑)

応援ポッチ!
おぉ~♪
なんか、全てがトゥルントゥルンだね~笑
でも、使いやすそう♪
ウチに欲しい形ばっかりなんですけど~♪
でも、食洗機に入れるコト考えると買えないものが多い・・・
(浅型ってヤッパ憎い・・・)

細長いのって、サラダ+コロッケとかに使えないの~?
ウチにもこぉゆぅ細長いのが1種類あるんだけど、
たまにそぉゆぅ使い方してるョ?
この手のタィプって食洗機に縦に入るじゃな~い?
だから大好き♪

そぉいや、ウチの食器記事・・・ストップしてるナ。。。
てか、最近はただの日記ブログ・・・
家ブログだったのは遠い昔のようだゎ(汗;)
我が家も白食器メインです♪
ウォールナットのテーブルにピッタリじゃないですか???

私も細長いプレートを買ったんですが、クラッカーを
並べてクリームチーズを添えてお茶のお供に出したり
おにぎりを並べたりと変わったお皿で出すだけで
見栄えアップですよ(笑

ガトーショコラ、ビター味ですか!
ダンナさん、そりゃーダメです!!
次回はスイートを希望してくれなくちゃ、私は食べられません!
覚えておいてくださいよ~♪
白い食器、いいですねぇ(*^^)v
私も新居が出来たら、食器を揃えたいなぁと
思ってはいたものの、中々うまくいかないものです。
よそにお金が流れていって…(笑)

無印の食器とかもいいですよねぇ。
黒い食器も気になるし…
この前、紹介されていたワンプレート食器も気になる。
う~ん、また欲しくなってしまった…(>_<)
masami320さん、こんにちは!

あはは(笑)ネタが一緒だ~♪
リンクしていただきありがとうございます(*^-^)

黒食器はとても料理が映えるし、
白食器は料理を選ばない感じで、使いやすいですよね。
でも、食器はあまり増えても仕方ないので、
新しいのを買ったら古いのを捨てなくちゃ~。

いつも応援ありがとうございます!
mokaさん、こんにちは!

そうなの、このお皿たちは全部ツルツル!
ラップOKな感じだけど・・・
mokaサン的にはやはりマットがお好みかしら?

食洗機ねぇ・・・一番上のは場所とるけど、ちゃんと入るのは入るし、
その他の食器達はすごく入れやすいよ?
一番下の細長いお皿、縦に入れたことはなかったけど(^▽^;)

細長食器にサラダ&コロッケね~、なるほど!
一気にコロッケがオサレな感じになるかも~♪
今度やってみま~す(*゜▽゜)ノ
もっと細長食器活用してあげよ~!

mokaサンちの食器事情の続きも、気長にお待ちしておりますわ~♪
りんさん、こんにちは!

うんうん、白食器たち、テーブルと相性がすごくいいと思います~!
テーブルに敷いているビニールシートがすごく憎いけど(笑)

クラッカーの上にクリームチーズ???
我が家ではそんなオサレなものだしたことございません(-_-;)
でも、意外とこのお皿って何にでも使えるのかもしれませんね~、
そして乗せただけで料理がオサレに見えちゃうかも~♪
ブロッコリーとミニトマト交互に並べただけでもちょっと可愛らしかったし☆
もっと活用できるように頑張ります(^▽^)/

りんさんはビターチョコダメですか~?
じゃあ、りんさんちに遊びに行く時は、スイートチョコでお作りしていきますね~♪
あーちゃんさん、こんにちは!

わかります、わかります!
食器とかって今まで使っていたものがないわけではないので、
買い替えるとしても後回しになってしまいますよね~。
私も夫に「今あるのでいいじゃん」と言われながらも、
こっそり買い足しちゃったり(汗
↑ブログで公開するとすぐばれるけど・・・(;´▽`A``

食器とか買い替えるだけでお料理のモチベーションも上がりますよね!
すぐすぐにではなくても、だんだんと気に入ったお皿を揃えていくのも
楽しいですよね(*´∇`*)
しろー
白の食器っていいですねー
どんなお料理もあっちゃいますねー
すてきですー
前のプレート皿・・・たーちゃんに買うー?って言ったら、赤ちゃんのお皿みたいだからーと却下されちゃいましたー
こんな感じの大きいお皿だったらいいかもですねー
白い食器って シンプルながらに味があって
なんでも映えるからいいですよね♪
黒もしまっていいけど☆^^

うちはまだ新居に来て 食器買ってないやぁ~・・・・・ってヨクヨク考えたら KEYUCAのSALEで2枚ほど買ってました^^;
でもかずさんみたく買い揃えたいなぁ。。
何気に引き出物で頂いたお皿とかまだ出していないものもあったりなんです。。。

そうそう。お椀型の大きめサイズのお皿って食洗機入れるの面倒ですよね><
我が家は結構それ系が多くって、今後買い揃えるときは 食洗機のことも考えて平らなお皿にしちゃいそうです^^;
のりうささん、こんにちは!

白い食器はとても使いやすいですよ♪
あらら、プレートは却下されちゃいました?
最近はおしゃれなカフェとかでも
ワンプレート料理とかありますよね~。
一番上の大きいお皿に色々乗せて
ワンプレート料理にしてもいい感じですよ!
ワンプレートは洗う食器が少なくて済むから楽チーン!
ねえこさん、こんにちは!

うちの食器は安物ばっかりですよ~(;´▽`A``
前に買った白黒食器もアウトレットだったし、
こちらで紹介したものも某大型家具屋さんで購入したものなんです~。
だから買いそろえられたんですけど・・・
ブランド物のお皿は揃えるにはお金がかかりますもんね。

引き出物で頂いたお皿の扱いって難しいですよね~(汗
好みでない柄とかだと使うのもちょっと・・・だし、すぐに売るには忍びないし。

今回紹介した食器は引っ越し直後で食洗機を使い始める前に買った食器たちなんですけど、
食洗機を使い始めてから買う食器は、まず食洗機に入れやすそうかどうかが基準になりますね!

管理者のみに表示

