--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/05/11.Mon

誕生日にガトーショコラ


昨日、5月10日は母の日でありましたが、夫の誕生日でもありました パンパカパーン


2009051001


太るから、と最近は控えていたお菓子づくりですが、こんな時に作らずしていつ作る!?ってことで、夫に誕生日ケーキ何が食べたい?と聞いたところ・・・

夫 「イチゴのショートケーキ いちごケーキ2

い、イチゴのショートケーキ・・・って、スポンジ焼いて、生クリーム塗って、ホイップして・・・・めんどくせぇ 手書き風シリーズ30顔5

私 「ショートケーキはさぁ、買って食べたほうが美味しいよ、うん!」

夫 「そ、そぉ?」

私 「ガトーショコラ、食べたくない?」

夫 「う・・・うん」

ということで、私が作りたかったガトーショコラを作ることにしました!

夫 (だったら、聞くなよ~) kao07


今回参考にさせていただいたのはこちらのレシピ こちら

COOKPAD ☆どっしり濃いめのビターガトーショコラ☆

夫の好みでビターにすることに!

途中、生クリームを入れる前に薄力粉を混ぜてしまったり、バターを混ぜた泡立て器を面倒くさいので洗わずにそのままメレンゲを作ろうとしたら、メレンゲが全くかたまらないという事態に陥り、こりゃ絶対に失敗作だな・・・と思いながら焼いてみたのですが・・・


2009051002


焼きあがったケーキを食べてみると・・・

美味しい(*´∇`*)


2009051003


すご~く、しっとりとしていて、ほんのりビターですごくいい感じに出来上がりました z

食べすぎ注意です!!!





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お料理。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
ご主人さま、お誕生日おめでとうございますi-199
ケーキを作ってあげる、かずさんがすご~い!
(自分が食べたいケーキとはいえ…(笑))
ウチの主人が読んだら絶対、うらやましがると思うので、
内緒にしとこう(汗)

↓の記事のブログにジャンプして見てきましたー!
ホント、かずさんのブログは見やすいし、楽しいし、
いつも楽しみにしている、1人です。
やっぱ、見てる人は見てますよね~(^-^)
これからも楽しみにしてま~す!!!
うわ~
こ、この時間に読むんじゃなかった!

うまそ~(*^_^*)

しっとりしていて、ほんのりビターって・・・・
おいしそー。
甘いもの大好き♪
(辛いものも大好きだけど。笑)
う~ん・・・やっぱ、かずサンとは同じ香りがする♪笑
旦那サンに口で負けた事ナイでしょ~???ww

てか、ガトーショコラって~マヂ?
甘い物苦手(特に生クリーム)なワタシが唯一好きなケーキなんですけど~???
甘い物嫌いなのに、あの濃厚に甘いのが大丈夫なアタシって一体???
(自分でも意味不明・・・)

我が家に遊びに来る際は、是非とも手作りガトーショコラをヨロ♪笑
あーちゃんさん、こんにちは!

アリガトウゴザイマス~♪
だんだんめでたくない歳になってくる夫ですが、
これからもがんばって働いてもらわないとです~(笑)
今まで散々お菓子作りとかしておいて、
ここで作らないのはどうなのよ?と思い、がんばってみました!
主役の夫の希望は軽く無視したけど(^▽^;)

あーちゃんさんも、ぜひ旦那様に作ってあげてくださいよ~♪
普段作らない人(失礼!笑)が作ったら、旦那さま、きっとすごい感動しちゃいますよo(TωT )ウルウル

楽しみだなんて言ってくださり、ありがとうございます♪
その一言で、これからもがんばれる気がします(* ̄0 ̄*)ノ
私もあーちゃんさんのブログ、いつも楽しみにしていますよ~!
りりどりさん、こんにちは!

あはは(笑)
深夜には目に毒な記事でした(;´▽`A``
ゴメンナサイネ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
ゆうさん、こんにちは!

メレンゲ失敗したかいがあったのか、
ものすんごくしっとりできました~!
私も、甘いものも辛いものも好き~♪
でも、年々辛さに弱くなってきている気がするのは・・・歳のせい?(;´▽`A``
mokaさん、こんにちは!

ぶはは(笑)
なるほど、こういうところで、尻に敷いてるってばれちゃうのか~(爆)
うん、口で負けたこと、ない!し、負ける気がしない!σ(^_^;)

mokaさん、ガトーショコラ大好きなの~?
了解!(≧∇≦)b
いつか遊びに行くとき持っていくね!!!
あ~、ホントにmokaさんち遊びに行きたいわ~♪
初対面とは思えないくらい話がはずみそうな気がするわ(*´∇`*)
おいしそー
買ったように完璧なガトーショコラですー
とってもおいしそー
だんなさま、お誕生日おめでとうございますー
今度はイチゴケーキですねー
かずさん、もうどんなケーキでもつくれちゃうのではー
めんどくさい気分がなければー(笑)
のりうささん、こんにちは!

ありがとうございます~!
え、えぇ・・・いつかはイチゴケーキに挑戦できる日が来るといいのですが(;´▽`A``

いやいや、私でなくとも、レシピと材料さえあれば
誰にでもできちゃいますって~(笑)
のりうささんもぜひ旦那さまの誕生日にはケーキ作ってあげてください♪

管理者のみに表示

