--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/05/13.Wed

ダイニングチェアのフェルト張り替え&座面お洗濯

 
新居に越して3か月が過ぎたころ、ダイニングチェアの脚の裏についているフェルトが剥がれてしまいました。

そこで、以前100円ショップに行った時に見つけて購入してあったフェルトに張り替えることに!


2009042106

なんと30個入りで100円!


はがす前のフェルトは、埃まみれになっており、とてもお見せできる状態ではないのですが・・・

新しいものに張り替えて綺麗になりました。

まぁ、またすぐに埃まみれになるんだけどね・・・ むぅ・・・


2009042107


サイズを特に測ったわけではなかったけど、ぴったり!

てか、100均で売っているくらいだから、一般的なサイズなのかな?


でも、張り替えてから1か月近くたった今の感想。

やっぱり安ものはダメかも~ 汗

前に貼ってあったフェルトは3か月以上持ったのに、今度は1か月でずれたり剥がれたりしちゃうの~。

せめて、8枚で300円程度のものを使わないとダメなのかしら~?

傷防止フェルト
傷防止ウールフェルト 30mm丸×2.3mm【8個入り】【粘着タイプ】

でも、8枚で300円のものが3か月持つとしても、30枚で100円を毎月張り替えたほうが、安い? k



そして、脚の裏とは関係ないのですが・・・

ついに先日息子が食事中にお味噌汁をバシャーーーンとひっくり返しまして・・・

椅子の上に見事に滴りました x ギャァァァ

慌てて椅子の座面を拭こうとしたら、ほうれん草が伸びてしまいグリーンのシミが・・・ 手書き風シリーズ30顔5

拭くのは無駄だと悟り、すぐさま座面カバーを外し手洗いしました。


2009042108


カバーを外された椅子・・・・・・

なんだかちょっぴり、かわいそうな姿 汗




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ウチもそろそろ変えなきゃいけないわぁ~。
あれ、ケッコウ面倒じゃね???
前に張ってあった古いの剥がすのに、綺麗に剥れなかったらイラッとする・・・のはアタシだけ??

てか、ゆうクンやっちゃったんだぁ~
それに輪をかけて、ほうれんそうが伸びたって~ww(笑うな?)
でも、座面が洗えるってスバラシィ☆

ちなみに・・・白食器はトゥルトゥルが好きだジェ♪
あと、細長いぉ皿に△おにぎりとか並べたりもしてまぷ♪
(↑庶民的な料理しか並ばない我が家・・・;;;)



そういうシートが、あるんですね~
(。・ω・。)

私も新居で生活が始まったら、早速取り入れたいです。

百均も安くていいけれど、毎月交換するのは…
物臭なtamaは、3ヶ月をとります
(*´∇`)

家具も楽しみです~

来月、コーディネーターさんと営業さんと主人と、4人で選びに行くんです☆

あと、私も無印良品の食器大好きです☆

今は、無印だらけなので、かずさんのようにお洒落な黒と白の食器も気になります。
(//∀//)
フェルトって我が家もかれこれ3種類位は買って
試しました。安いのはウチもすぐにはずれてしまって、
ホームセンターで奮発してちょっとお高いのを
買いなおしました!
そしたら、全然取れなくなって、やっぱり値段も関係してるんだなと
実感しましたよ~(笑)

ダイニングチェアの座面が洗えるっていいですねー!
ウチのはレザーっぽいので雑巾で拭いたりしますが、
それでも完全にきれいにはならないですもん…(>_<)
やはりフェルトも善し悪しがあって、値段ある程度の物を
つけてあげたほうが、いいのでしょうかね。。
我が家も、床が濃いのでキズはいわしたくないんですよ^^;;

>カバーを外された椅子

これはこれで、ちょっとシックな感じ!と思ったのは私だけでしょうか。。(笑)
ダイニングチェア、同じように座面だけ白いものを購入したので
雰囲気はわかりますね~!

ポチっとな~♪
mokaさん、こんにちは!

うんうん、もっと簡単にはがせるものかと思ったらわりとベタベタしてる!
最初に貼ってあったフェルトは綺麗にはがせたんだけどね、
100均のはあとが残っちゃうのよ~、最悪!
ホント、安ものはダメだ!!

味噌汁のホウレンソウには要注意だよ~!
でも、すぐに洗ったから綺麗になってよかった。
洗える座面じゃなかったらと思うとぞっとするよ(>_< )

細長食器におにぎりいいね~☆
おにぎりはいつも四角いお皿に乗せてたんだけど、今度細長食器にしてみるね!
昨日は細長食器にフライドポテト乗せてみたよ~♪
tamaさん、こんにちは!

フェルトはたぶん買った時に家具屋さんが脚に付けてくれると思いますよ~!
ただ、3か月くらいしか持たないと思うのですが(;´▽`A``

うちも、今のが終わったら今度は100均ではなくもうちょっといいやつを買ってきたいと思います!

おぉ、これから家具選びされるんですね~♪
うちは住林の紹介で見に行ったカリモク家具で
テレビボード購入しました!
気に入る家具が見つかるといいですね(*´∇`*)

家具もインテリアも楽しんでくださいね~♪
あーちゃんさん、こんにちは!

お~、フェルトいろいろ試されたんですね~!
やはり安ものはダメですか?
今度はもっと高いものを買いたいと思います!

ダイニングチェアの座面、布なので味噌汁が即座に染み込んでいきましたΣ(T□T)
外して洗濯できなかったらと思うとぞっとしますよ~。
ICさんとかにはもっと汚れの目立たない濃い色を勧められましたが、
別に息子が座るわけでもないしそんなに汚れないよな~と思ったのですが、
こういう風に汚れるんですね(_ _。)・・・
お勉強になりました。
まーくんさん、こんにちは!

フェルトなんてどれも同じだと思って、
何も考えず100均で買ってしまったのが失敗でした。
床に傷つけたくないですもんね~。

家具ももう決められているんですね。
まーくんさんのことだからインテリアにもこだわってらっしゃるのでしょうね~。
どんなインテリアになるのかとっても楽しみにしています(*^-^)

応援ありがとうございます☆

管理者のみに表示

