--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/05/17.Sun

アスパラ畑

 
時期的には筍よりも少し前になるのですが、畑でアスパラが採れるようになりました z

仕事が忙しく、趣味の畑いじりがほとんどできなかった夫ですが、アスパラは一度植えるとその後数年間放っておいても出てきてくれるらしく、毎日のように畑からとってきてくれました!

アスパラ大好き z


2009051309


アスパラって・・・こんな風に生えるんですね、初めて見ました。
↑めったに畑には深入りしない私。だって虫とかたくさんいそうじゃん! 笑


まずはシンプルに、おひたしに。

2009051308


採れたてのお野菜って、ホンットに甘いんです!!!

シンプルな食べ方が一番美味しい z


2009051306


天ぷらもいいですよ~ GOOD


週末パスタ。

2009051307


その他にもベーコン巻にしたり、バター炒めにしたりしたのですが、写真撮り忘れました 無言、汗

今年のアスパラは豊作でした~!

また来年もたくさん採れるといいな~ kao02




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お料理。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
おぉー!
アスパラ・・そんなに手間いらずなんですかー
いいこと聞いちゃいましたー
植えてみますー
でもかずさん家の畑のように肥えてないのでだめかもー
アスパラのてんぷら、のりうさも好きですー
パン粉をつけてもおいしいですねー
とってもお料理上手ですー
アスパラの生え方カワイイ☆
アスパラの天ぷら美味しいですよね。
大好き。

私も植えてみようかな。。。。
暖かい所でも平気かな??
アスパラガス、美味しいですよね♪
私も大好き!
最近気に入ってるのは、ラジエントヒーターで焦げ目が付くぐらいにあぶって、ダシ醤油と鰹節をかけて食べるの。
焼きとうもろこしに似た味になります。

でも、スーパーで買うとアスパラって輸入物ばっかりなんですよね~。

そっかぁ。
一度植えると何年も出てきてくれるんですね!
自分で育てたほうが、安心で美味しいものが食べられそう♪
私も挑戦してみようかなぁ。
おいしそ~!!!
アスパラって1度植えるとまた生えて来てくれるんですねー!
初めて知りました!
今は家のプランターに少し、トマトとか植えてるのですが、
今度野菜を植える時はアスパラも候補に入れようっと!

でもアスパラだけでたくさんの料理が出来てすごい(^o^)
おいしそうです!
↓昨日の筍料理(筍料理もおいしそう)もですが、
色んな料理を勉強して作れるかずさんって尊敬します(^-^)
アスパラおいしそ~~~~~♪
手間かけずに美味しい物をって究極の贅沢ですよね~笑
私もチャレンジしちゃおう!!
私、筍も好きです~
たまにもらうんですが、処理してないのはお断り・・・
面倒で。
処理したのはどうぞ親戚にまぎれて送ってくださ~い笑

かずさんって本当にマメですよねぇ。
何、若さがあるから??
うちもやっとレンジ買ったんですよ~
主人に丸投げしてましたが、かずさんちと同じのです。
だけど、全然説明書なんて見ずにテキト~な私なので、かずさんみたいにあれこれ作ってないよぉぉぉぉ。
温めの仕方もイマイチ分からなくて、温まっていません(笑
明日はちゃんと説明書読もう・・・
え?かずさんのブログ、さかのぼって読み返したらそれで
マスターできる???
のりうささん、こんにちは!

私も自分でやっているわけではないのであまり詳しくはありませんが・・・
アスパラが出てくるちょっと前に、草に負けないよう草取りするくらいみたいです。
庭の一角の畑でないところにも、なぜかアスパラが生えてくるところがあったり・・・
(夫は植えた記憶はないらしいのですが)
アスパラって強いのかもしれませんね~!
ぜひ植えてみてください~♪
masami320さん、こんにちは!

アスパラ見ていたら、なんとなく
ムーミンのニョロニョロを思い出してしまいました(笑)

暖かいところでアスパラ・・・どうなんでしょうね~?
私自身はあまり詳しいこと知らなくて・・・(^_^;)
試しに植えてみてはいかがでしょう~?
あぶりしゃけさん、こんにちは!

お~、あぶりしゃけさんだけにアスパラもあぶられるのですね!?(笑)ナンテ(;´▽`A``
ラジエントヒーター、活用されてるんですね!
私は以前しゃけさんに教えていただいたアルミ入りの鍋焼きうどん
以外には使えておりません~(。´Д⊂)

確かにスーパーのアスパラって輸入物が多いですね!
国内でも作ってないわけではないんでしょうが、
生産量が少ないんですかね???

一度植えると10年くらいは楽しめるみたいなので、
ぜひ試してみてください!
採れたてのアスパラは、めちゃめちゃ美味しいです(*´∇`*)
あーちゃんさん、こんにちは!

アスパラってあまり手もかからないみたいで育てやすいらしいですよ!
何よりも、採れたてのアスパラは、超甘いです(≧∇≦)

うちも今年はプランターにトマトとベビーほうれん草、
地植えで茄子、ピーマン、枝豆、いんげんを植えました。
って、私が植えたわけではないのですが(^▽^;)

アスパラ料理もタケノコ料理も本やネットのレシピを見ながらですけどね~。
アスパラ、毎日のようにとれたので、毎回同じ料理じゃね・・・
ってことで、いろいろ試した見ました~!
簡単なものばかりですけど(笑)
りんさん、こんにちは!

筍はできればアク抜き後のものをいただきたいですよね~。
私もそう思って、親せきや実家にアク抜き後のものを持って行ったら、
柔らかく茹で過ぎだとか、重曹は失敗しやすいんだとか、
今度からアク抜きしないで持ってきてくれと、
さんざん言われました!(○`ε´○)プンプン!
良かれと思ってわざわざ調べてアク抜きしたのに~、ひどいと思いません?
りんさんに送ればよかったわーーーーー!

私?マメ?
私がマメだったら、部屋の中がこんなに散らかっていないはずなんですけどね~?
ナゼカシラ~???

おっ、レンジ買われたんですね!?
しかも我が家と一緒ーーー?ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
とりあえず、長女ちゃんと一緒にかんたんパンを作ってみましょう~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

あ、から揚げはあまりお勧めできません(笑)

管理者のみに表示

