--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/05/18.Mon

パナソニック、ショールームへ。

 
先週、パナソニックのショールームに行ってきました ぴよぴよ

今更なんでかって?

近く実家の建て直し計画がありまして、両親が見学に行くというので私も便乗したのです jumee☆SaturdayNightFeverL


2009051004

ちなみに実家は住林にはお願いしません。うちの父は設計士なのでその繋がりで建てるようです。


自分たちが家づくりのためにショールームを見てまわっていたのがちょうど1年前くらいです。

1年前にはなかったものもチラホラあり、ちょっとうらやましい気持ちになりますね~。

だったら見に行かなきゃいいのに~(笑)


↓この、横並びのIHとか、かっこいいですよね~ kao04

2009051005

グリルは付いていないそうです。

それにまだ、現時点ではオールメタルとかは選べないらしいのですが・・・

たぶんすぐに対応になるんだろうね。

自分ちのIHも厚くはないと思っていましたが、このIHはめっちゃ薄いの~!

2009051007

カウンターとの段差がわずか1.9mm(CD約1枚分)ですってよ、奥さん! @0@

自分ちのIHがすごく分厚く見えてきたわ・・・。


あ、あと、以前ブログでIHクッキングヒーターについて書いたとき、火力センサーがついていて鍋フリOKなはずなのに、鍋離すと液晶点滅しちゃうよね?どういうこと?みたいな話題になり、私も不思議に思っていたのでショールームのお姉さんに聞いてみました。

2009051006

すると、回答としては、点滅はするけれど、以前のIHと違って温度の戻りが速いんですよ、とのこと。

たぶん、火力センサーのついていない機種だと、一度鍋を離してしまうと再加熱までに時間がかかる、と言う意味なんだと思います。

基本的にはあまり鍋を離さないほうがいいってこと・・・?

いまいちよくわかりませんね k




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


キッチンのアレコレ。 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
おぃおぃ!!
そんなトコ、今更行くモンじゃないって~!!ww
切なくなるだけだって~!!www

でも、その状況ならアタシも間違いなく行く!! そして悔やむ!!! ww

メチャ薄IHはTOTOにもあったんだぁ~
でもキッチンのランク落としたら、採用できなかったの・・・。
確か、leonoelタンちのIHがメチャ薄だったような。。。


てか、↓記事のアスパラ・・・ナニ~???
スーパーで買ったアスパラを、土に差して、育ててるフリしてんのかと思ったww(←失礼)
でも、まさにそんな感じに生えてナイ?
「うそや~ん!!」ミタィナ。。。(←更に失礼;;)
でも、イィね~取れたてのアスパラなんて食べた事ナイ。
そんなに甘いんだぁ~ 甘いアスパラ・・・想像できない;;;
横並びのIH!?
これは驚き@@;
進化してるねぇ。。。。

火力センサー、うちもついているけれど、そういうことだったのね。
点滅するから「???」だったんだけど。
戻りは早いんだ~。
なるほど。

お父さん、設計士ってすごいね!!
キャハハ!!確かにmokaさんが言うように
今行ったら切なくなるよーー(笑
アタシも確実に切なくなるはず(笑

パナのショールームで横並びのIH見たよ~
何か印象は作りがちゃちい?って思ったけど・・
でも使いやすそうって思ったなぁ~
IHの薄さが1.9mm!?どんだけ薄いんよ~
一応我が家のIHも段差がない3mmだけど
それでもうす~~って思ったのに1.9とは・・・
何だかすんごい負けた感があるよ~(笑

IHの点滅ってそういう事だったのね~
鍋をはなすとすぐに点滅するから使えね~って
密かに思ってたもん
でもみんな思ってる事だったのねーーー
アタシ的には「オラ鍋離してんじゃね~よ」ってIHが
忠告してるみたいで感じワルって思ってたよ(笑


パナソニックのショールーム何回行っただろう…(遠い目)
行くと楽しいので、機会があれば何度も行きたくなりますよねー!

でも最新式を見たら、欲しくなっちゃうし…
横並びIHはすごいですねー画期的!!!
見ないふりをしよう(笑)

火力センサーがついてると戻りが早いんですねー!
聞いて来てくれて、ありがたい(^o^)
なら、少々ふっても大丈夫ですね(笑)
うちがキッチン決めた直後にこの横並びIH出てね・・・
ショックでしたわ。グリルなしIHって決めてたから余計に~
でも住んでみるとIH3つ同時使う機会がない私。
ま、良かったかーって思ってます。
今となってはこの横並びぐらいの奥行き&スッキリ感で2口IHが欲しかった!

かずさん、お父様が設計士さんなら、かずさんちも設計してもらば良かったのに~
プランの段階ではいろいろ相談やアドバイスもらったのかな?
うちはこのIH選べたよ~
ものすごくかっこよくて最初は「これ!」と決め手で
パナにするくらいの勢いでした。
でもでも。

これ、交換するとなるともちろん横並びタイプしかダメなわけで・・・
しかもこれがどれだけ売れて残っていくか、パナの方にも分からないわけです。
私の担当の方、かなりぶっちゃけた人だったので
おすすめしたいけど、もしかしたら廃盤になる可能性も否定できませんって言ってました!
しかも交換は天板ごと?だったかで費用もかかるみたいですよ~!

と、いうことで将来性を考えるとやめてよかったって思っています☆
ね、かずさんも一緒にやめてよかったと思い込みましょう笑

ちなみに薄型のIHは何万もアップでした!
私も横並び諦めてから、薄型にするつもりでしたがこちらも薄いけど結局は段差があるわけだし
それに何万も・・・って思って、やめました。
使い始めたら薄型を諦めたことをすっかり忘れていました・・・・笑

mokaさん、こんにちは!

あはっ(笑)
やっぱり行っちゃいかんよね、今更こんなところ(;´▽`A``
でもさー、行きたくなる気持ちもわかるでしょ~?
近くの総合展示場の住林のおうちが新しく建て直されたんだけど、
そこにも行ってみたいねーって夫と話してるの。
でも、絶対後悔するだけだよね(笑)

IH・・・段差がそこまで薄い必要性もないっちゃーないけど、
薄いほうが断然かっちょいいよね~☆


アスパラ・・・
スーパーで買ってきて土にさしたって~(笑)
私ならやりかねないかもね?(゜O゜)\(--; ォィォィ
いや、いや、でも、正真正銘実際の映像でねつ造は一切しておりません!

私も今までテレビで田舎の採れたて野菜を食べて「甘い~」とか言ってるの
「ホントかよー?野菜が甘いってなんだよー?」とか思ってたけど、
わかったのよ、その甘さが!このアスパラを食べて!(笑)
来年はぜひ採れたて野菜を食べに遊びにいらして~(*^-^)
ゆうさん、こんにちは!

最初はこのIHを見て、場所とるだけで本当に使いやすいのか?って思ったけど、
IHの前に物が置けたりそこでちょっとした作業ができるって
使い勝手がいいかもね~?
ガスみたいに熱くもならないしね!

火力センサー、前回のゆうさんのコメントを受けて私も気になってたの。
いい機会だから聞いてみたら、そういう感じの答えでした。

父が設計士なのに、HMで家建てちゃうんだから、ウケルよね(笑)
一応小さい頃は父に設計してもらった家を建てるのが夢だったんだけど、
現実問題、身内にお願いするといろいろ面倒なことも多いので(^_^;)
leonoelさん、こんにちは!

あはは(;´▽`A``
やっぱり行っちゃダメ?
でも、基本的にショールームとか見るの好きで、
ついつい行ってしまったの~(笑)
母にも「来てもいいけど虚しくなるだけじゃない?」
なんて言われていたくせに(^_^;)

leonoelさんちのIHも薄いんですね~?
うちの場合IHっていうとパナしか選択肢になかったので
TOTOのIHに薄いのがあるのも知らなかった~!
そのうち本当に段差なしのフラットなIHとか出ちゃうのかな~?
あぁ、そんなの知りたくないかも(;´▽`A``

IHの点滅、確かに感じ悪いですよね(笑)
早く鍋おけよー!って言われてる気がする、うん!
でも、戻せばまた大丈夫になるし、
また点滅してらぁ~、くらいにしか
思ってなかったんですけどね(^_^;)
あーちゃんさん、こんにちは!

ショールームって楽しいですよね(*´∇`*)
家づくりの前には本当にたくさんのショールーム
見て回ったなぁ~(懐)
でも、家建てちゃったあとって、なかなか行きにくいですもんね・・・
こういう機会がないと。

でも、行ってもいいことは、ない(;´▽`A``

火力センサー、ちょうどいい機会だったので聞いてみました!
分かったような分かんないような説明でしたが、
たぶんそんな感じなんだと思いますσ(^_^;)
fufuさん、こんにちは!

そっか~、fufuさんちはグリルなしですもんね~!
決めた後に新しいのが出るってすごく悔しいですよね。
選んだ結果、今と同じものを選んだとしても、
選べるか選べないかって大きいもん!!!
だから、もう選べない今はショールームとか行っちゃダメなんだって(笑)

2口IH・・・うちもそれがいい~!
ラジエント、いらない。。。
てか、もう選べないけどーーー(。´Д⊂) ウワァァァン

HMに決める前は父に設計してもらったりはしていたんです。
でも、やはり身内にお願いするっていろいろ面倒なことがあると思うし~
私の父だと、夫も言いにくいこともあるかもしれないし・・・
と言うか私があまり父と仲良くなくてσ(^_^;)
結局、父の設計図をベースに住林の設計士さんに話を進めてもらいました。
りんさん、こんにちは!

りんさんちはこのIH選択肢に入ってたんですね~♪
でも、そっか~、新しいものは今後どうなっていくか
わからないってことですね~。
普及しているものの方が、安全ではありますよね!

それに薄型って何万もアップなんですか~?
だったらたぶん私も選ばなかったと思う。
最初は薄型選んだとしても、
予算削減会議の時に間違いなく削られていたことでしょう(笑)

ということで、うちも今のIHにしてよかった~って
思うようにします(*^-^)

住んでみて生活始めると、だいたいのことが
今のもので満足できちゃいますよね~。
そもそも、新しい家での生活は、
前の暮らしよりは断然暮らしやすいですからね!
現状に満足し、自分なりにいかに生活を豊かにしてゆくか、
これからは考えなくちゃですねd(^-^)
3連IHは発売直前に見せてもらいましたけど、スイッチを操作する引き出し部分が華奢で、力を入れて押すと壊してしまいそうな気がしました。
それにP社のリビングステーションにしか入らないから、後で困るかも。。。
日立が作ったサンウェーブ専用IHみたいなことになっても困るし。

ところで、
すぐ南にはtostemがオープンしたからショールームのハシゴにはとっても便利になりました。
車はそのままで両方見られますから。
iBookさん、こんばんは!

なるほど、この横並びのIHって、パナソニックのキッチンにしか
とりつけられないのですね~?
気になっていたのですが、聞いてくるの忘れたんですよ。
日立のサンウェーブ専用、なんてものあるんですね!?

この日はトステムにも行ってきました!
新しいショールームは綺麗でしたが、
なんだかショールーム自体がちゃちく感じたのは私だけでしょうか(^_^;)

管理者のみに表示

