--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/05/26.Tue

福島旅行 -1日目-

 
前回の記事でも書きましたとおり、週末は東北地方、福島県に旅行に行ってまいりました!

遠出と言えば昨年広島に結婚式で行ってきましたが、その時は結婚式に出ただけの一泊旅行で、観光と言う観光は全然しなかったし、私の母も同行だったため、純粋な家族旅行と言うのは今回が初めてになります x

しかし、今回も純粋に旅行と言うよりは、実は夫のいとこの出産祝いに行くのが目的でした。

福島県には夫の叔母の家があり、昨年広島で結婚式を挙げたいとこのYちゃんが里帰り出産中だったので、ベビちゃんに会いに行くことにしたのです。

広島に帰っちゃったらなかなか会いに行くのは大変ですからね~ 笑

と言うことで、会ってきました、生後1か月のベビちゃん☆

2009052309

んもぉぉぉ、ちっちゃくてカワユイ~ z

ゆうにもこんな時があったよな~としみじみしちゃいました。

顔の大きさ、こんなに違うよ~(笑)



ところで今回の旅行、当初は日帰りにしようかと考えていました。

しかし、夫も土日休みが取れそうだったし、片道5・6時間の運転を一人でするのは大変だろうなぁ~と言うことで、急遽1週間前に宿をさがすことにしたんです!

今回の宿探しのポイントは息子が小さいこともあり、部屋ごはん&部屋お風呂 jumee☆bath1

1週間前だし予約取れるか心配でしたが、何とか良さそうな宿を発見し、予約することができました!


いとこの家を後にし、向かうは会津若松。

2009052302

芦ノ牧温泉の渓山と言う旅館にお世話になりました。

息子は車の中で爆睡~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

電話で予約した時もそうでしたが、とても感じのいいおかみさんが出迎えてくださりました。

2009052303

案内された部屋からの景色は絶景 キラキラ(緑)

息子も大はしゃぎです!

そしてさっそく部屋のお風呂をチェック!!!

お風呂付の部屋に泊まるのなんて、新婚旅行以来ですよ~ z

なんかすご~く、贅沢な気分!(←基本びんぼー症なので部屋付きのお風呂にするのもとっても悩んだ。笑)

ちなみにこの旅館にはお風呂なしのお部屋もあります。

お風呂付にしたので、定額給付金なんて宿泊費だけであっという間にぶっ飛びましたとも! kao06

チェックイン後、ちょっと一休みし、早速お風呂に入ることにしました。

部屋のお風呂は後でゆっくり堪能することにし、とりあえず、貸し切りの露天風呂へ 温泉


2009052304


この旅館には、貸切露天風呂が2か所。

息子はおむつが取れていないので部屋のお風呂にしか入れないと思っていたら、露天風呂や内風呂に入れても全然OKですよと、言ってくださったので、遠慮なく・・・ x

露天風呂からの景色もと~っても癒されました~。

ふだんから山奥に住んでいても、やはり目の前に広がる広大な緑には癒されるものですね パステルハートグリーン


さて、お風呂の後は豪華な夕食が待っていました!

2009052305

すき焼き&馬刺し jumee☆faceA147

ここら辺では馬刺しが名物なんですって~。

すごい肉厚で美味しかったな~・・・夫の分もいただき~ z

鮪のお刺身も、鮎の塩焼きも美味しかった~!

ご飯は筍ごはんでした たけのこ


満腹になり、息子を寝かしつけてから・・・今度は部屋のお風呂に夫婦でゆっくり入りましたとさ。


長くなったので、続きはまた明日 seeyou




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ベビちゃんに会って、部屋風呂付き、露天風呂あり、料理おいしそうな宿に泊まって、、、の素敵な旅だったんだね^^
馬刺しとか、そういう生物系大好き~。
ビールが進みそう☆んふ。

ってか、夫婦でお風呂なんて~。キャ。
うちはありえない。爆

おっかえり~☆

ねぇねぇ~、一番上の右上の写真(ゆうクンと赤ちゃんのヤツ)
左の方にチョコッと写ってんのって、モシカシテ、かずサン???ww
だったら、なんか嬉しいんですけど~♪

旅館でまったり過ごすのってイィよね~。。。
しかも、お部屋食でお部屋風呂なんて・・・贅沢☆
すき焼きとか超ォんまそ♪
馬刺しってさぁ~お恥ずかしい話、食べた事無いんだぁ~。。。
昔はナマモノが苦手で、お刺身とかも食べなかったの~アタシ。
(↑食べられない訳ではないんだけど、敢えて食べようと思わない・・・程度だけど。)
でも、大人になるにつれ、お刺身も美味しいと感じるようになったので、
今、目の前に馬刺しがあれば、絶対食べるんだけど、そんな機会に恵まれず・・・(涙;)
てか、ちゃんと食べる前に写真撮ってる所がスゴィ☆
アタシなら、写真のコトなんて忘れ、食い気に走り、
お腹イッパイになった頃に、写真に収めてないコトに悔やみそ・・・苦笑;

2日目はドコ行ったのかな~
明日の記事が待ち遠しいヮ♪
旅行に行かれてたんですね~
お帰りなさい!
東北地方は行った事ないのでいつかは・・・

赤ちゃんって何でこんなに可愛いんだろう~
もちろん匂いもミルクの匂いでしたよね?
赤ちゃんの匂いがたまらん!!←変態じゃないよ(笑

旅館も素敵な所ですね
ちょっとした心遣いが出来る宿はほんと素敵
料理もめちゃ美味しそう!!
馬刺しが有名なんですね~
九州ではお隣の県の熊本が有名なので
小さい頃から馬刺しはよく食べてます

露天風呂のお写真は旦那さまとゆうくん???

続き楽しみにしてますね~
読んで自分が行った気分♪
ステキ~
わぁ~赤ちゃん、可愛い!!
泣いている顔にドキュンです。
ゆう君、すっごくお兄ちゃんに見えますね~。
私はまだまだ子連れで旅行に行く勇気がないので、とってもうらやましいです。
お部屋食、お部屋風呂なんて豪華ですね~。
私の実家では普通に夕食に馬刺しが出てきたりしたので、大好きです。。
かずさんのブログを見て、最近食べていないことを思い出しました。。
温泉も気持ちよさそうですね。。
夫婦仲良くってイイナ~。
おかえりなさーい!!!
楽しんで来られた様でなによりです(^o^)

赤ちゃんもかわいいですね~!
ゆうくんも興味津津みたいな(゜-゜)
ほんと、自分の子の時の事はすでに忘れてしまっている
って感じです…(汗)

旅館もいいですねー!ごちそうだし、部屋に専用の
お風呂付なんて!贅沢ですねぇ(笑)
しかも、夫婦でお風呂なんて!!!キャーうらやましい!
我が家ではゆうさんちと一緒でありえないかな(爆)

ゆうさん、こんにちは!

馬刺しってちょっと前まではあまり食べたいと思わなかったけど・・・
ここで食べた馬刺しは超うまだったよ♪
ビールが進むのなんのって!(笑)
旦那は夕飯まで待てず、お風呂上りに一杯飲んでたけどね(^_^;)←超のんべぇなの!

えぇ~?夫婦でお風呂入らないの~?
うちは家でも週末は家族みんなで入るよん♪
mokaさん、こんにちは!

ん・・・?一番上の写真???私じゃないよ?(^_^;)
って言いたいところだけど、
顔面デブが半分映ってしまっているのは、正真正銘私よーーー!
んもぉぉぉ、軽くスルーしてよ~(笑)
恥ずかしいから、写真加工しておきました(;´▽`A``

馬刺しは私も社会人になって初めて食べたよん、居酒屋でw
でも、そんなにおいしいものか~と思って好んでは食べなかったけど、
ここで食べた馬刺しはうんまかった(*´∇`*)
mokaさん生もの苦手だったんだー?
私は前から大好物!お寿司とか大好きでお金のかかる子だったよ(笑)

写真はねぇ…私もいつも写真のことなんてすっかり忘れて、食べ始めちゃうのよ!
実際この時も食べ始めようとした私。
そこに夫のひとこと「写真はいいの?」(*゜ロ゜)ハッ!!
気がきく夫でショ~?σ(^_^;)
朝食でも同じ会話が繰り広げられたのは言うまでもありません(笑)

2日目はたいしたところ行ってないんだけどね・・・
期待持たせるような終わり方してゴメンネ(;´▽`A``
leonoelさん、こんにちは!

私は2度目の東北旅行でした~♪
独身時代には山形の友人のところに行き
米沢牛を食べてきた思い出が・・・
ちょうど狂牛病が大流行したころでした(^▽^;)

ちなみに九州は修学旅行でハウステンボスとかに行っただけです~。
またいつか遊びに行きたいな!

わかります!わかります!赤ちゃんの匂いって私もスキー♪
でも、そう言われてみると、今回はそんなにミルクの匂いを感じなかったのは、
今だに自分も母乳をあげているからなのかなー?

旅館は建物自体は少し古いところでしたが、
手入れがちゃんとされていて、とても風情がありました。
福島が馬刺し名物というのは初耳でした。
熊本も有名なんですね~。

露天風呂は旦那とゆうで~す!
貸し切りって最近多いんですかね~?
家族だけで入れるってなんかすごく気が楽♪
レミさん、こんにちは!

ベビちゃん、もう、小さくて超可愛かったです!
何時間でも抱っこしていたい感じ~。
友達とかの出産祝いとか行くと、
いつも連れて帰りたくなっちゃいます~(笑)
もちろん、代わりにゆうは置いてゆきますが(^▽^;)

子供が産まれたばかりは、旅行は難しいですよね~。
特に電車とか飛行機には・・・未だに乗りたくありません。
今回は車だったから何とかなったかな~。

レミさんちでは食卓に馬刺しが出てきたのですかー!?
私は社会人になるまで食べたことありませんでした。
あーちゃんさん、こんにちは!

自分より小さい子を見てゆうはどんな反応するかな~?って
楽しみにしていましたが・・・
ちゃんと優しく頭なでなでできたのでびっくりしました~!
お兄ちゃんになってきたのかな~?
家にあるぬいぐるみに接するのと同じ感じですが(^▽^;)
とりあえず、力強くたたくようなことがなくて良かったです(´▽`) ホッ

お風呂付の部屋はいつか泊まってみたかったんですよね~。
でも、これが最初で最後かな~って(笑)
だって、普通のお部屋の倍近いお値段なんだもんρ(-ω-。)

えー、あーちゃんさんちも夫婦でお風呂入らないの~?
こういうところ行けば、きっと入りたくなりますって~(* ̄▽ ̄*)ノ"
今度、ぜひ、どうぞ(笑)
おかえりなさいー
赤ちゃん、小さいですねーかわいいーですー
ゆうくんがお兄ちゃんに見えますー
旅行ものんびりでよかったですねー
貸切の露天風呂、のんびりできそうですー
お料理もいいかんじー
定額給付金、有意義に使えましたねー
のりうささん、こんにちは!

ホント、赤ちゃん小さくて可愛かったです~。
あっという間に大きくなってしまうんですよね・・・
旅行も、車で行ったので時間に縛られずのんびりと行ってこられました!
高速もそれほど混んでいなかったのでよかったです(*^-^)
旅館の露天風呂はとっても雰囲気が良かったですよ。
定額給付金がなかったら、ここまでリッチな旅館にはしなかったかも~(^▽^;)

管理者のみに表示

